*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
猫の話とか色々
この間の話なんですけどね。
散歩に行くと、たま~に見る猫。
白いのと黒いのがいるんですけど、一緒にいるのを見たことなかった。

猫1


おっ!
最初は黒猫が先にいて、後から白猫が現れたんだけど。
白猫に気付いて黒猫が近づいた。


猫2


だけどもだっけっど~。

猫3


白猫はプイッってあっちへ行ってしまった。


猫4


黒猫:何だよ、思わせぶりやがってさ。

私:あ~振られたのねsc03

そう思って、その場を離れて。

猫5


帰ろうとしてふと黒猫の所を見ると、白猫がまた近づいている!


猫6


白猫:何よ!あんたが見てっから近づけないじゃないよ!

私:あっ、スミマセン。

その場を離れました。

猫って、とてもシャイなんですね...
って言うか、何処の世界も女性は強いのね98666


話は変わりますが、これもこの間の出来事なんですけどね。

通常のTOUFU


これは、唯一売ってる日本食材?のTOUFUです。
あんまり美味しくないんだけど、娘っ子の幼児食に使っています。
マーボ豆腐にすると、ガツガツ食べてくれるので、助かっています。

そのTOUFUがね...

膨らむTOUFU


パンパンなんですよ、これが!
怖かった~。
破棄しちゃいましたけどね。
最近、スーパーにも売り切れの場合が多いから、こういうのは困るのよ~!
日本にいれば返品も考えるんだけど、ココにいると腰が重くてねsc04


そうそう、また話は変わるんだけど。

私は、いかに独身時代、家の手伝いをしなかったかと言うことがわかったんですけどね。
主婦になってから、一人前に主婦湿疹というものに悩まされていたんです。
う~ん厳密に言うと、イタリアに来てから、とても酷くなったかな。
水が合わないのかな?

自分の手は凄く丈夫なんだと思っていたけど、それは単に水仕事をしなかっただけの事だったんですね。
で、薬を塗ったりして手当てをしていたんだけど。
熱いお湯ほど手が荒れるらしいですよね。

薬を使って少しは良くなるけど、結局洗い物は毎日の事だし、なかなか改善しなかったんですね。
で、以前、手荒れにはゴム手袋が良い!と言うのをテレビで見た記憶がありまして。
早速、使い始めたんです。

ゴム手最強


いや~ビックリ!
今更だとお思いでしょうが、コレ最強です。


ゴム手袋!


すっかり手荒れはしなくなりました!
ついでに言うと、ハンドクリームを塗り熱湯で洗うと手が潤うらしいです。
熱湯で洗うと食器もすぐ乾くし、除菌も出来そうですよね。

けど、熱湯にすると意外にガス代がかかるから、省エネ派にはあまりオススメなやり方ではないかもしれませんので、ご了承下さいませ。


そう言えば、私には50代後半の伯母がいるんですけどね。
ずっと化粧品の美容部員をしていて、手には人一倍気を使っている人なんですけど、洗い物の時は、必ずゴム手袋を欠かさないんですね。
だから、今も凄く手が綺麗!
元々、色白で肌のキメも細かい人だけど、それプラスお手入れは最強ですね。

手って、人の年齢が出やすい場所だから、ちょっと気をつけねば!

あ~こうやって年齢を気にする歳になってきたのよねぇ~私。
何しろ、今月の誕生日で三十ウン歳になりますからsc03

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

カーニバルのその後は?
賑やかだったカーニバルは終わり...
スプレーと紙ふぶき


昨日も今日も、掃除をする人の姿をよく見ました。


紙ふぶき


大変ですよね。


紙ふぶきで遊ぶ


娘っ子も、落ちている紙ふぶきを摘んで遊んでいました。

カーニバルのその後は...

雛人形


今日、雛人形を飾りました。
とても小さな雛人形なんだけど、母が手作りキットで作って送ってくれたものです。

母は、いつも忙しくしている人で、丸一日休む事もほとんどないのだけど、そんな中、多分夜なべをしながら一生懸命作ってくれたものだろう。

去年は、あまり反応のなかった娘っ子だけど、今日は、「キレイだねぇ~、可愛いねぇ~」ととても嬉しそうにしていました。
ひなあられが無いので、飾りはチョコレートsc03
そして、もうすぐ3歳の娘っ子です。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

すっかり元気です。
元気です


皆様方には、暖かいお言葉を数々頂きまして、本当にありがとうございました!
娘っ子、すっかり元気に遊んでおります。

ピース


ピース!

ピースピース


裏ピース!

ok


もう大丈夫!


感謝です!

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

初雪です
朝起きたら、何と雪が降ってました雪の結晶

雪1

雪。

12/15空雪

雪。。

12/15雪

雪。。。

ココに来て初めての雪です。
この辺りは、ほとんど雪は降ることがないと聞いていたんだけど、これも異常気象かしら?
何はともあれ、運転される方は、十分お気をつけ下さいませ!

主人は、おかげ様で昨日ガソリンを入れる事が出来ましたグッド

人的渋滞(スト)の次は、自然災害での渋滞にならなきゃ良いのですが...

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

私の好きな場所
クリスマスグッズセール

昨日言い忘れたんだけど、クリスマスグッズがもう半額になってました。

この小物は主人が買ったんだけど。
元々こういう飾り物が好きで、結婚する前から主人の部屋に小物がチョコチョコ置いてあるのを見たことがあった。
どれも、女の子が選ぶような可愛い動物や小さい小物で、20代の独身男の趣味にしては、ちょっと気持ち悪いかもしれないよなぁsc03

旅行に行くと、お土産コーナーで主人が足を止めるのは必ず飾り物が置いてある所だ。
これからどんどん増えて行くのだろうか?アップロードファイル

そう言えば、家の父は、旅行のたびに「こけし」を買ってきてくれたっけ。
父は、どちらかと言うと不器用な人なので、お土産と言えば「こけし」しか思いつかなかったんだろう。
(お土産に「こけし」という定義は何処にもないけどねsc03

実家に何個あるかわからない「こけし」は、今頃どうなっているのだろうか?


またまた道がそれてしまったsc04

お店のディスプレイ

街はクリスマスムードでいっぱいの中、近くのお店のディスプレイ。
何のイメージだろう?


石畳


突然だけど、イタリアの素晴らしい所と言えば?
私は、やっぱりまず風景や建物を思い浮かべます。
特に、こんな石畳は、見ていてとても心が和む。

娘っ子と石畳

何でしょうかね?
とても落ち着くんです。
自分の生まれ育った場所にあった訳でもないんだけど?
散歩に出ると、必ずこの石畳のあるこの場所に来てしまうんだよなぁ。
なんでだろうなぁ...


もう一つ、この石畳見てて思い出したんだけど。


つむじが二つ


最近気付いた事。
娘っ子の頭のつむじが二つあるという事。
真ん中に一つと、左の方に一つ。
ハゲじゃないんですアップロードファイル

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
