*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
長かった旅
無事、日本へ里帰りから戻りました!
とにかく長かった~!
移動距離は一体どれだけなんだろうか?

フィウミチーノ空港
8月12日、フィウミチーノ空港にて。
飛行機旅立ち
この日の夜、いよいよ出発です。

機内シール貼り
機内の中では、シール貼りとオモチャをメインに遊ばせました。
機内オモチャ遊び
結構イイ感じ!

行きの飛行機の中は、かなり寒くて、一応上に羽織るものは用意していったのだけど、それでも寒くて風邪ひきそうでした。
座席は満員だったそうで、毛布も余分はないと言われ、一枚だけ何とか確保して娘っ子に羽織らせていました。
上空写真その1
機内からの画像です。
最近、画像にCGが多く使われているけれど、これも加工したみたいですよね?

日本列島見えた
12時間のフライトののち、日本列島が見えてきました!
日本到着
日本に到着!
この後、実家まではまだ国内移動が大変なので、ホテルに泊まることにしました。
初めての日本食
そして、最初に食べたのがやっぱり日本食!
パンの自動販売機
次の日、電車で国内移動。
駅のホームでパンの自動販売機発見!
日本は何でもありますね...

キリンその1
動物園にて。
キリンその2
滞在中は、動物園や買い物へ行ったり、時間があっと言う間に過ぎてしまい、何だか物足りない感じ...
実家では、実妹の子(9ヶ月の女の子)も来ていて、娘っ子は興味津々!
最初は、私にピッタリだったけど、最後はしつこいくらいに覗き込んでいましたjumee☆faceA49
イタリアにもお友達が出来るとイイんだけどね~...
そんな楽しい時間もあっと言う間。

レインボーブリッジ
そして、またイタリアへ向けて出発です。
帰りの国内移動は、飛行機にしたので、ちょっと楽でした。
これは、東京モノレールからの眺めです。
山手線の電車の絵
山手線の浜松町から乗り換えで東京駅へ移動。
帰りの電車
成田エクスプレスで成田へ移動。

そして前泊ののち、また長時間のフライトです。
機内にてシール貼り
行きと一緒で、帰りもシール貼りとオモチャ、それと機内にあったディ○ニーテレビを見て過ごしました。
機内にてプーさん
これは結構助かりますね...
娘っ子眠りっ子
眠りにつく娘っ子。
機内では、行きも帰りもとてもおりこうさんでいてくれたので、親としてはとても助かりました!

イタリア到着
そしてイタリア到着!
荷物探し
この荷物がなかなか出てこないんですよね~...

イタリア時間の夜に着いたので、その日はホテルで泊まることにしました。
ホテル朝食
朝食を食べていざアパートへ移動!
帰りの高速
車酔いのある娘っ子の為に、ゆっくりゆっくり帰りました。
途中の高速で、こんな遊び場もありました。

ザザっと簡単にアップしましたが、本当に短かった!
娘っ子の時差ボケは、全然心配することなく、日本に付いてからもイタリアに戻ってからも平気でした。
ただ、私にピッタリくっついて離れなくなってしまい、二歳児の反抗期も伴ってかなりツライ!
また普通の生活に戻って、落ち着くまでゆっくりいきたいと思ってます。
最後までお付き合い下さってありがとうございます。
日本の皆さんにも感謝します!
本当にありがとう!


テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

>>あぺさんへ

ありがとうございます!
今回は、とにかく娘が私にくっつき&抱っこ虫になっていたので、そのおかげで動き回らずにいたのだと思います。
私の腕は、痛くてかなり泣いてましたが(^_^;
飛行機のエコノミー席での抱っこ体勢は、かなりの負担でした...(エコノミー症候群になるかとヒヤヒヤしてました)

どこでもドア...
私が世の中で一番欲しいモノです(笑)
これがあったら、どんなに幸せな事か!
一つの国限定でもイイのになぁ~とか、想像だけが膨らんでいます(^^ゞ

写真のオモチャは、折りたたみ出来るので、あまりかさばらずに済みました。
後、イタリアで見つけた「ぬりえ」なんですけど、白いペンなんだけど、付属の専用ノートで塗ると色が出てくるってヤツが結構良かったですよ!(ちなみに、娘がシールを張っている画像の中の、ハム太郎のノートです)
これだと、機内の机や服を汚すこともなかったし、娘も面白いほど必死に塗っていて時間がかなり潰せましたよ!

だけど、長いですよね~...
長旅お疲れ様でした。娘さんおりこうさんで、なーんて親孝行なんでしょう。

うちは昨年の夏に帰ったきりですが、その時は1歳で動きたい盛り。どこでもドアが欲しい!と本気で思いましたよ。

写真のおもちゃ、いい感じですね。次回帰省の時にはかさ張らず長く遊んでくれるものを見つけないとなあ、と思っています。
>>ままデビルさんへ

ありがとうございます!
本当に短い滞在でしたが、買い物三昧だったので、リフレッシュは出来ました!

ままデビルさんも帰国なんですね?
私も行く前は、機内の中や移動など色々心配しましたが、意外と大丈夫かもしれませんよ?
子供の適応能力は、侮れないと思いました(笑)
りんりんデビルちゃんなら大丈夫だと思います!

機内は寒いかもしれないので、羽織るものは持っていった方がイイかもしれないですよ。

娘が帰ってきてから反抗期が酷くなってきちゃったんですが、何とかpiano piano頑張ります(汗)

おかえりなさい。
短い滞在でも、かなりリフレッシュ出来たのでは?
私も来週から帰国です。往復の機内がとても心配。一応、オモチャ類をかなり買い込み、準備だけは整ってきましたが。
娘っ子ちゃんは、お利巧だったみたいで、羨ましい!
うちは、どうなることやら・・・
では、旅の疲れなど出ぬよう、piano piano、イタリア生活に戻って下さい。
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
