*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
定番メニュー
ハンバーグプレート

これは、娘っ子の超定番メニューのハンバーグプレートです。
ハンバーグは、過保護にも切ってあります。
まだまだハンバーグをフォークで切って食べるなんて夢の世界なので、こうやって出してますアップロードファイル
自分も楽したいので(それが目的なんじゃないの)照

ハンバーグもそうだけど、野菜や麺類を週末にまとめて冷凍しています。
まだ全部が全部、大人と同じメニューと言う訳にはいかないので、娘っ子用メニューを作ったりしていますはずかちーv
超定番メニューと言えば、後はお昼の定番、五目うどんですかねアップロードファイル

思えば元々早食いだった私ですが(母親ゆずり)産後は超スピードで食べるようになりました。
きっと体に良くはない!とわかっていても、ついついそうなってしまいます。
ママの宿命かもしれませんが、娘っ子が産まれたばかりの時は、寝ている間にサッと胃に流し込むアップロードファイル
変な表現ですが、そんな毎日でした。

今もまだ、スプーンとフォークを完璧に使いこなせていないので、自分も食べながら娘っ子にも食べさせると言うのは至難のワザだし、自分の分は早めに済ませるようにしているので、まだまだ落ち着いて食べられるのは先のようですjumee☆faceA38

こちらでは、なかなか日本食材が手に入らないと前日に書きましたが、新鮮な魚もあまり見かけない気がします(私が知らないだけ?)
日本人は、何でも生で食す事が多いけど、こちらでは、酢漬けや油漬けにするとかしている場合が多いみたいで、新鮮な魚を手に入れるのはなかなか難しそうですアップロードファイル

スーパーには色々並んではいますが、色があまり良くなかったりするので、なかなか手を出そうという気がおこりません。
日本では、お刺身パック等がありますが、そういうのはないですね。
以前、娘っ子の離乳食にお刺身パックを探したけど無いのに気付き、ショックを受けました(誠に勝手ながら)
お刺身パックは、骨を取り除いてあるから安心して食べさせられますもんねグッド
まぁ私自身、魚をさばくと言う行為をほとんどした事がないのでアップロードファイルまるごと一本の魚を見ると、素通りしてしまうってのが本当の所かもしれないけれど照

ダメだな自分鼻血

肉も、ブタバラとかしゃぶしゃぶ用みたいな肉があまりないです。
肉じゃがにする適当なブタ肉がなくて、いつも残念な思いなんです。
赤身なら赤身、脂身だったらほとんど脂身って感じで、私が思う、丁度イイあんばいの肉がなかったりするのです。
しかも、一つ一つのパックが大きい!大きい!
家の冷蔵庫はかなり小さめなので、すぐに限界がきてしまうし冷凍もなかなか難しい!

挙げたらキリがないけれど、あったらイイなぁって思う食材はたくさんあります。
乾物系や油揚げや練り物系、もずくに漬物、梅干に麺類げろげろー!
ソース系の調味料やドレッシングもほとんどないですもんねアップロードファイル
サラダなんて、オリーブオイルかバルサミコ酢しかかけないみたいだし?
まぁ素材の味を楽しむってヤツなんでしょうね。

それにしても、皆どんな料理をしているんだろう?
リンゴを袋にいっぱい買ってる人をよく見るけど、あれも何に使っているのか?すごく気になるkabu
イタリアのマンマの家庭料理って、凄く気になる所です。
私は料理が得意ではないけれど、少しずつでもイタリアの家庭料理が作れるようになったらイイなぁと思う今日この頃ですアップロードファイル

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
