*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
利き手
傷だらけの娘っ子
いつも元気な娘っ子。
外でも走り回っているので、転んでしょっちゅう傷も作ってます。
傷が直った後に、また傷...
今日も絆創膏のお世話になってます。
暑いので、どうしてもスカートだけとか短めのパンツだけとかになってしまうので、傷も出来やすい。

小さい頃って、ヒジやヒザがまだ綺麗で、ツルツルなんだけど、傷が出来ちゃ勿体無いsc04

そんな娘っ子。

利き手
これは、朝食後にヨーグルトを食べ終わりミロを飲んでいる所なんですが...(ミロは、カップに入れ練習兼ねてスプーンで飲んでます)

この子、まだ利き手が定まらず、どっちの手でも使ってます。
大体は、右に定まってきていますが、まだ左手も使います。
これなんて、二刀流sc03
利き手って、ムリに直すと脳の発達には良くないと聞いたので、好きにやらせてます。

左利きって、何かカッコイイ気もしますけどね?
天才に多いとか!
まぁ~それは迷信かもしれませんが...

ボールを蹴るのも、靴を履くのも、階段を上るのも右が先な娘っ子。
もう多分、決まりでしょうねアップロードファイル
Secret
(非公開コメント受付中)

利き手の決定が3歳頃なら安心出来ます!
何でもマイペースな子なので、ちょっと心配していたんですよ(^^;
あぺさんのお父さんは左利きなんですね~!
私、昔から憧れなんですよね...
左利きの人を見ると、ついつい見入ってしまう(^^;

もしかして、お子さんも隔世遺伝かもしれませんよね?
確かに、世の中は右利きのために出来てますよね...
最近は、結構左利き用も出てきたんじゃないですかね?
天才には左利きが多い、と誰かが言っていたけど、私は結構信じてます(#^.^#)

リンクの方、こちらこそお願いします。
利き手の決定は3才だと聞いたような気がします(怪しいです) うちもまだ二刀流。ゴハンは結構左手で食べてます。左利きの父は、世の中右利きのために出来ているから、右利きの方が絶対得だ、と言ってましたが。

書こうと思って忘れていたのですが・・・リンクを頂いてよろしいでしょうか?
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
