*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
便利な扇子
扇子
今日も暑い!
先日、義母から送ってもらった扇子を愛用してます。
以前義母からもらった扇子は、ちょっとお高いモノだったのですが、それをいつの間にかなくしてしまったので、今回はお安いモノをとお願いしました。
イタリアに、扇子やうちわが売っているのは見たことないんだけど、こんな小道具はないのだろうか?
メルカートで中国人が売っているのはたまに見るけど...
使っていると、とても便利なモノですよね~...

この扇子で、顔に日陰を作ってガードしています。
日焼けも嫌だけど、しみ・そばかすが怖いですもんね~!
娘っ子の顔にもなるべく影を作っています。

昨日、買い物に行きたかったのにダタをこねた娘っ子。
今日は、広場で遊んでいる途中で「おかいのいこか?」(お買いもの行こうか?)と言ってきた。
フフフ。。。
一応、気にしていたのね?
買い物
と言う訳で、今日のお買いものです。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
日差しはかなり強いですよ~!
ジンジンしてかなり目にきます。
その代わり、日陰がかなり涼しいんですね。
その日陰で、お爺さん達がいつも涼んでいます(^.^;

イギリスでも扇風機やエアコンが発達してないんですか?
イタリアでも、あまり冷房が付いていない事が多いです。
付いていても、極弱だったり...
日本の夏は、何処でもガンガンエアコンが付いてるから、肌寒いくらいですよね~?

お買い物の中身、恐縮です(^_^;
ネタがなくて、こんなモノまでのせちゃいまして...
この箱のは、初めて買ってみたんですけど、どうやらイカの冷凍らしいです(つまんなくて恐縮なんです)

私のストレス発散方法が、買い物くらいしかないので、いつもスーパーをチラチラ見て回ってます(^^;
缶詰やビン詰なんかで、面白いモノとか見つけると、ちょっと試してみたくなっちゃうんですよね...
こんにちわ、扇子、涼しそうですね。でも扇いで涼をyとるのではなく、陽射しよけのためとは、さすが、日光豊富なイタリア!
そういえば、扇風機もエアコンも発達していないイギリスの乗り物事情を考慮して、わたしも扇子を買ってきましたが、結局殆ど使ってません、どこに行ったんだろー?
お買物の中身、国が違えばジュースのパッケージひとつとっても違うので、興味深く拝見しました。左下のは、イカとエビのグリル済みですか?オイシソー!!!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【材質・サイズ】 総長37cm/うちわ部23.5cm 【ご一緒にいかがですか?同梱可能!】 「江戸のれん」商品はこちらから♪ほとんどの商品と同梱可能です!同梱すれば☆送料無料☆商品!・団扇と扇子・昭和時代に愛用された220点 東近江で「うちわ・扇子展」・昭和時代
熱戦で熱くなったら涼みましょう。・団扇と扇子・あの祇園祭の商品がネットで買える・バーゲンレポート?・バティックうちわ [バリ お土産 雑貨]・はかなげに 空を仰げば あとの祭りの巻・金土のみ開く甘味屋 染井【京都】・公演終了しました。・うちわ・博多座グッズとかす
自分の気に入った写真で簡単にうちわができるのは楽しい。プリント用紙も光沢があり、発色もよい。裏面のノリの粘着力が強く、貼ったらはがれないのはよいが、位置合わせが難しい。印刷のための専用ソフト「エレコムらくちんプリント」の使い勝手ももう一つ。うちわの枠が写
マウスパッドは本当かさばらないし、海外お土産の必需品ですね。日本らしく大好評でした。海外の方へのお土産に買いました♪・あの祇園祭の商品がネットで買える・涼もう・すもも祭り~烏団扇~・バーゲンレポート?・ 花火の話題なら・・・花火大会必勝法 ~夏恋の定番はハ
塗りがきれいで、しっかりした商品です。このお値段でこの品質なら文句なしでしょう!・あの祇園祭の商品がネットで買える・涼もう・すもも祭り~烏団扇~・バーゲンレポート?・ 花火の話題なら・・・花火大会必勝法 ~夏恋の定番はハズせない!!~・バティックうちわ [バリ
知り合いの人がこのうちわを持っているので、なかなか仙台まで行けない私にとっては、オンラインでも手に入れる事ができて嬉しい限りです。キティちゃんが剛速球を投げているような感じですね。これで楽天のチームも後半で盛り返して順位を上げていければ何よりなんですけど
【サイズ】    約22cm【素材】    扇面:和紙  扇骨:竹  ※パソコンの環境により実物と画像の色目が    異なる場合がございます他の京扇子をお探しはこちらより・大國魂神社 -からす団扇-・プレゼントにいかが? 浴衣に合うかんざし、夏扇子・・・扇子はセ
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。