*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
大きな支え
日本からの荷物
昨日、義母から荷物が届きました。
この他にも、色んな食材や雑貨が入っていました。
大体1~1ヶ月半くらいに一度、色々送ってくれますが、その他にも実母から送られてくるので、とても助かっています。
あれやこれやと荷造りするのは、毎回本当に大変だろうなぁと思います。

思うようなモノが手に入らないココの生活では、私にとって大きな支えで元気の素にもなってくれます。
これがなかったら、私の今の生活は成り立たなかったと断言出来るくらいです。
本当に有り難い!

娘っ子の為に、義母や実母が色々考え送ってくれる品物は、とても大切な宝物となります。
娘っ子は皆に愛されて幸せだなぁと、とても嬉しく思います。

人は一人では生きていけないよなぁ...
友達や妹からのメールにも大きな元気を貰っています。
こんなにも色々な人からの大きな支えがある事に、大きな感謝を送りたいです。

と言う訳で、早速娘っ子が新しいクツを履いてみました。
新しい靴で
う~ん、可愛い!
軽くてとても歩きやすそうだしフンッ2
お気に入りに追加されましたぷーさん

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

>>ままデビルさんへ

早速のご訪問、ありがとうございます!

慣れない土地での生活が、これほど大変だとは正直思ってませんでしたよ~(>_<)
やっぱり、小さい子が一緒だと尚更かもしれないですね?
ままデビルさんも小さいお子様ですもんね?
お気持ちお察しします!

私は、食べ物が違ったりするのが一番困るかもしれないです。
以前、日本から送ってもらった離乳食や幼児食の本を見ると、こっちではない食材が満載なので、落ちこんだりしてました(^_^;
料理が得意ではないので、アレンジも出来ず...

そんな時、日本からの応援物資は本当に助かります!
日本は何でもありますもんね?
離れてみてわかる事がたくさんあります。

そうは言っても、何かの縁で住む事になったこの土地で、ちょっとでも楽しめるようになりたいなぁと思っているのですが(^_^;

イタリアに旅行ですか?
私は、まだローマにしか行った事がないので、これから色々行ってみたいです!
フィレンツェも素敵なところでしょうね?
こんにちは。コメントありがとうございました^^
ところで、慣れない土地での生活はお互い大変ですね。私のイタリア時代は、身軽だったので(子供がいなかったので)エンジョイしてました。
ところで、日本からの応援物資は本当に助かりますよね(笑)痒いところに手が届く系のモノが色々♪
イタリアはモノも少ないし、売ってるものは・・・悲しくなりますね。
でも、今となっては、イタリア、とても恋しいです。
夏休みに遊びに行こうと私だけ着々と計画しております(笑)
また遊びに来ます☆
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
