*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
晴れ晴れせず
スパイダーマン
これってもしかしてスパイダーマン?しかも「3」って今上映中らしいですね...
公園の工事
公園で工事中...
何か新しい遊具が来るのかな?

空その1
今日は、大きな雲がたくさんあって、おひさまも出たり入ったり忙しい日でした。
空その2
影になったり急に日ざしが強くなったり...
いつも行ってる広場は、ほとんど日陰がないので、このくらい影が出来てくれるとありがたいんですけどね...

空も晴れ晴れしていないけど、私もそうなんですアップロードファイル
って言うのも、先日抜歯した後がまだズキズキ痛い!
もう10日以上経っているのに、まだ自発痛があって、イタ痒いと言うか何と言うか...

結局、銀歯を被せても大きな隙間が出来てるので、そこから多分カスが入って歯茎が炎症でも起こしていそうな雰囲気アップロードファイル
まったく関係のなかった歯も痛くなるし、何だか最悪な状態で。
お食事中の方、スミマセン!

歯が痛いと、一日中、憂鬱になっちゃいますよね。
未だに抜歯した事を後悔している私。
もう絶対にイタリアでは歯医者に行きたくないぞ!

可愛いお花
気を取り直して、最後に可愛いお花でも...

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

>>ろくろくさんへ

やっぱりスパイダーマンですよね?(笑)
こちらでもスパイダーマンのキャラクターはよく見ます!
実は私、映画見た事ないんですけどね(汗)
キティーちゃんもよく見ますよ!(娘は大好き)

キャラクターって、やっぱりその国の子供達の好みってありそうですよね?
イタリアでは、馬とか動物係のキャラクターも多いかも?

そうなんです!
いきなり歯抜かれたんですよ...
抜いた後にどうこう言われても、どうする事も出来ず...

やっぱり日本だとなるべく残しますよね?
私、恥ずかしながら昔から虫歯がやけに多くて、よく歯医者のお世話になってたんですけど、最近はなるべく残すようになってたのに!って思ってたのもあったんですよね...
トホホ...(泣)

娘さんの虫歯、気になりますね...
全身麻酔で治療ですか!
ウ~、ちょっと怖い感じもしますね...
最近は、本でもフッ素の事、よく書かれてますよね?
あれは効くんでしょうかね?

>>日本で、上手に歯を入れてくれる歯医者さんが見つかりますように。

ありがとうございます(泣)
すごい!スパイダーマンのスクーター!
こちら(イギリス)の子どもも何故かスパイダーマン好きで、仮装パーティーとなると、スパイダーマンが何人もやってきてます(笑)

それにしても、私、以前の記事、最後の方を見落としてましたが、歯医者さんに、けっこういきなり抜かれちゃったんですね(涙;)
どうしてそうなるかとか、もうちょっと様子見たい!とか、患者には知る権利、選ぶ権利があると思うけれど、所変われば、そういうわけにもいかないのですかねぇ。

日本も昔は「抜く」治療が多かったけど、最近は「なるべく残す」治療に変わってきていますが、まだまだ、イタリア、イギリス、スペイン、どこも、歯医者さんでは苦労するんですねぇ。
実は我が家の娘、生えたての奥歯の表面の溝に食べかすが詰まって、虫歯になりました(恥;)
それも後でよくよく見たら、ほそ~いスリットが入ってる特殊な奥歯で・・・チェッ。
でもイギリスの歯医者さんは「ひどくなったら病院で全身麻酔して治療、それまではフッ素塗って、様子見!」で何もしてくれないんですよー。

日本で、上手に歯を入れてくれる歯医者さんが見つかりますように。
今晩は皆さんどんなん記事記事書いてるか寄って見ました
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。