*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴミについて
木の通り
今日は昨日とは一転、青空の広がる天気となりました。
最近は、とても風が強くて、あちこちでゴミが飛ばされているのを見ます。

今日はゴミのお話を...

ゴミ箱
これは、ゴミ収集所です。
こういうゴミ箱が、所々においてあります。
ゴミの分別は、日本ほど細かくはないけれど、一応あります。
このゴミ箱は黄色と青色だけど、普通の燃えるゴミは深緑色をしています。

・燃えるゴミ
・ダンボール箱
・ガラスビン
・乾電池等

あまり詳しい説明を聞いていないので、こんなもんかな?
ゴミはいつ出してもイイので、とても楽です。
と言っても、いつも出している所ではない場所で、18:00~6:00は持込禁止の張り紙があったので、多分、その時間帯はダメなんだと思う。
曜日は得に決まっていない模様...
って、凄くいい加減なんですけどsc03
ゴミ収集車
ゴミ収集車が、このゴミ箱ごと持ち上げます。

実は、この画像が撮れるのを待っていましたsmile-8
初めて見たときに、わぁ~スゴイなぁ~って思ったので、これはブログに載せよう!と思ってたんですね...

家は、ゴミがたくさん出る方で、飲料水のペットボトルだけでもかなりの量になってしまいます。
なるべくゴミを出さないようにするのが、環境にはいいのかもしれませんよね...

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

>>ろくろくさんへ

こちらこそ、喜んで頂けて嬉しいです!
これ、最初に見たとき、圧倒されました(!-_-!)
日本では、一つ一つを人が収集車へ投げ入れて、なかなか大変だなぁと思っていたけど、これは一度で済みますもんね~...

このフタ付きのゴミ箱だと、カラスもイタズラ出来ないし、人の手もたくさんいらないし(人件費削減)一石二鳥ですよね!
そう言えば、こちらでカラスを見たことないなぁ...

各家庭に収集車が回ってくれるのはイイですね!
廃品回収品って、意外と溜まってきちゃってどうしようもない時があるけど、そんな時に回ってくれるとありがたいですよね~...

そんなシステムが日本にもあったら嬉しいなぁ!

これ、収集車のウィーンと上げるヤツ、受けました!
ロンドンでも地域によっては各家庭の玄関にこの黄色いハコの小さい番(キャスターつき)を置いておいて、ウィーンと収集しゅてくれる地域があります。
我が家は廃品回収だけ、各家庭のリサイクルボックスを↑上記のキャスターつきゴミ箱に集めて回って、ウィーンです。
写真、わたしも撮ろうと思いつつ、なしくずしに忘れているので、公開してくださってる方がいらして嬉しい~!? 
日本には無いシステムだから、おもしろいですよね
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。