*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二度目の歯医者へ
花壇の花
今週は、夜もわりと涼しい日が続いてます。
こういう気候だと、眠りやすいのですが...

公園のポッカリ
公園の真ん中にあった遊具が外されて、ポッカリ寂しくなりました。
もう新しい遊具は付けられないのかな?歯抜け状態です。

歯抜けと言えば、土曜日に二回目の歯医者に行って来ました。
前回、銀歯が取れたので、それを仮付けしてもらって帰ったのですが、次回痛みがなければ抜歯はまぬがれるとの事でした。

ところが.....
治療室に行って、いきなり麻酔をかけられ(注射ではなくスプレーのようなものでした)
何だかイヤな予感がしたのも束の間、主治医が来て、どうやら抜歯すると言う事らしく?
有無言わさずに、私もオロオロしてるうちに始まってしまいましたアップロードファイル
痛みもないのに?え?何で?
心の中で訴えるも遅し......
気付いた時には、すっかり歯抜け状態に.....
ただでさえ本数が少ないのに!

その昔、祖母が自分の入れ歯を入れながら私に「入れ歯は、一本でも歯があった方が引っかかりやすいから、なるべく残しておいた方がイイよ」と言いました。
その言葉がずっと残っていた私は、歯はなるべく抜かないほうがイイんだな...
と、思っていました。
こんなに簡単に抜いてしまってイイの?
もう抜いてしまった歯は戻ってこない...
考えれば考えるほどに、何だか落ち込んでしまったのでした落ち込み

治療後、医師から説明を受けるも、何だか腑に落ちない私。
医師は、「もうこの歯はダメでした」
けど、今日はまだ一回も見てなかったじゃない!
自分の言葉も伝えられないこのもどかしさ...
そんなに思ったほど痛くはなかったんだけど、血はジワジワ出ている状態。
しかも、歯を抜いたせいで、銀歯を付けた後も歯があった所に穴が開いている状態になってしまいました。
舌で触っても違和感アリアリだし!
薬局で、クスリを買って帰ったのですが...

今でもやっぱり腑に落ちなくて、モヤモヤしている状態なんですよねアップロードファイル
治療費は、二回で200ユーロ(33000円弱くらい)

本当に抜かなくちゃいけなかったのかな?
あ~もう取り返しもつかないんだけど、何だかモヤモヤが残る出来事でした。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

>>あぺさん

もう泣きたい気持ちです(汗)
歯は、抜いた後に元々の銀歯を被せられたんですけど、歯の抜けた後に、大きく隙間が出来てしまって...

それが気になるようなら、歯を作るという事だったんですけど、それがノリタケのもので、2500ユーロとか?
そんなもん作れる訳ないよ~!
治療後に何言っても取り返しつかないし...
そうなんですよ!先に説明して欲しかったです。

言葉の通じないもどかしさって、本当にツライですね...
抜かれちゃったんですね・・・
言葉でうまく伝えられないもどかしさ、わかります。が、先に説明して欲しいですよね。いくらなんでも。歯は無いままになってしまうんでしょうか?
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。