*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
子供の目線
白い帽子の人

今日は雨のち曇りで外には行けずでしたアップロードファイル
そんな日は、絵本を読んだりしているのですが、この本のこのページに来ると、娘っ子は必ず、横に写っているレゴ人形を持ってきますフンッ2
最初持って来た時、何の事かわからなかったのですが、よく見ると驚く
ひょっとしてアナタ!この帽子の人の事言ってるの!!!
いや~子供の目線って面白いですよねアップロードファイル

皆さんはイタリア人のイメージってどんな感じですか?

私が見るイタリア人は、とてもお祭り好きでとてもいい加減照
いい意味でも悪い意味でも、とても適当な人種だと思います。
私はココに来て、日本人はつくづくマジメなんだなぁと、思い知らされたのでしたアップロードファイル

まず、時間はほとんど守らないと言っても過言じゃないです。
後、お店の人が商品の事を知らないと言うのは普通ですアップロードファイル
説明を求めても、 「 そ れ は 知 ら な い 」 と堂々と答えてしまえるイタリア人に完敗なんですjumee☆faceA49

元々、イタリア人は仕事が第一優先ではないみたいですね。
ヨーロッパでは当たり前なのかもしれませんが、家族アモーレ!恋人アモーレ!第一優先なんですハート
もちろん素晴らしい事だと思いますがアップロードファイル
だから、17時ともなれば家族が待っているからと、どんなに忙しかろうと、とっとと帰宅してしまうらしいです(主人談)
また、それでも仕事が成り立っていけるのは、スゴイ事だと感心させられますけどねアップロードファイル

英語は通じませんアップロードファイル
イタリア語って、聞いているとケンカしてるみたいに聞こえます。
皆、スゴイ勢いで話すんですアップロードファイル
何処で息継ぎしてるのか?って思うほどに照
いや、それは冗談ですけど、とにかく早口の人が多いですねアップロードファイル

後、若い人はスタイルが凄くイイ!
日本人も、スタイルがよくなってきてますが、やっぱり違いますよアップロードファイル
ただ、20代後半くらい?からは、ちょっと違ってきます。
ふくよかな人が、一気に加速度を付けて増えていくようですアップロードファイル
日本では見た事のないくらいの大きさなんですアップロードファイル
やっぱり食べ物がそうさせるんでしょうねあいす

ピザやチーズやこってり系のモノばかり食べてたら、そうなりますって!
パンやお菓子も、ありえないくらい甘いのです!!!

言うまでもありません。
私も、ココに来て○kg増えましたよアップロードファイル

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます。
スゴイ量ですね。
私はよくYouTubeを見ているので、また遊びにいかせて下さいね。
素敵なブログですね。
思わず見入ってしまいました。

こちらもブログをやってます。
もしよろしければ息抜きを兼ねて
遊びに来て頂ければ嬉しいです。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
