*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お気に入り
カードゲームと老人
今日は木陰で、ご老人がカードゲームをしていましたスペード
素敵なご老人たちはーと3つ

昨日に引き続き、今日も娘っ子のお気に入りを紹介します女の子

お気に入り積み木
これは、ローマ三越で買ってきたモノなんですけど、私が色合いや雰囲気が一目見て気に入ってしまって衝動買いしたモノですアップロードファイル
娘っ子も気に入ってくれていて、必ず一日一回は出してきて遊んでいます。
これ見てから、木のオモチャが欲しい!と思って探すのですが、なかなかありませんアップロードファイル

紙おむつ景品
これは、紙オムツの某メーカーの景品です。
点数を集めてもらった積み木なんですが、これも娘っ子のお気に入りですちな♪
表は絵が描いてあって、裏はアルファベットが書いてあります。
表の絵は、娘っ子の言葉の練習にとても役立っていて感謝なんですアップロードファイル
ちなみに、この紙オムツはこちらにも売っていますが、キャラクターが同じゾウですゾウ
値段はちょっと高めで、娘っ子のサイズで28枚入りのパンツタイプのモノで、16.73ユーロ(日本円で2680円くらい?)
結構高いですよね~アップロードファイル
まだまだお世話になりますsmile-8

大きな本
これは、随分前に買った本なんですけど、二歳すぎ辺りからすごくお気に入りですちな♪
これも、言葉の練習になっているので、とても重宝してます。

中身は、
大きな本の中身
こんな風になっていて、ちょっと仕掛け絵本の様です。
とても大きな本で、本の中身も凄く楽しいですjumee☆faceA6

私自身、小さい頃からあまり本は見なかった方なのですが、娘っ子には本が好きになってもらいたいなぁと思ってるんですよね...
だから、出来るだけ色んな本を見せてやりたいと思ってるんですアップロードファイル
Secret
(非公開コメント受付中)

>>ろくろくさんへ

そうなんですよ!意外に木のオモチャってないんですよ...
オモチャ自体、あまり種類がない印象です。
この積み木も、ローマに行った時に買ったもので、私の住む田舎に無いだけなのかな?
結構大きなオモチャ屋さんに行っても、あまりないんですよね...

そう言えば、以前、ろくろくさんが使っていらっしゃった風船も何処探してもなかったのです。残念!

パズルマットは、全部こちらで買ったものなんですよ~!
日本にも同じモノがあったんですね!
同じメーカーのモノなのかな?
家の中だけ見てると、日本にいるみたいですよね(笑)
えっ、イタリア、木のおもちゃ、珍しいんですか@@!
手仕事の国、職人の国だと思っていたのに、なんだか意外!
でも気に入ったのが見つかって良かったですね~

娘さん御使用のパズルマット、うちのと同じかも!
日本で購入されました?
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
