*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイペースな娘っ子
パズル
これは、こちらで買ったパズルですはーと3つ
親と子をくっ付けると言うモノで、娘っ子は、こう言ったパズルや同じモノを識別するゲームが得意です。
結構早くにマスターしてたかも?(親バカ目線sc04

今日は娘っ子の話を女の子
彼女はとてもマイペースです。
ハイハイするのも、伝え歩きも、一人歩きもゆったりペースでした。
実は、言葉も同じ年齢の子から見たら、かなり遅れていると思う。
宇宙語と言われるモノは、うるさいくらいにいつも喋ってますがアップロードファイル
こちらの言う事はまぁまぁ理解してくれるし、海外に住む子は言葉が遅れがちだと言う事はよく耳にするので、あまり心配はしないようにはしています。

と言うのも、この辺り、日本人はほとんどいません。
普段、接するのは私くらいなので、娘っ子もなかなか言葉と言うモノ自体、入りにくいのだと思います。
ほとんど二人でいる事が多い為、人見知りもあります。
主人は、平日は帰宅も遅いし、基本的には土日休みですが、土曜日の朝はいつも主人に人見知りするくらいアップロードファイル
だんだん慣れてはいきますが、毎週主人は様子を見ながら娘っ子に近づいていきます。

公園で、たまにいる小さい子が近寄って来てくれても、私にしがみつくので、なかなかお友達も出来ない状態です。
私自体、言葉をほとんど話せない状態なので、それはこれから勉強しなければいけないと言う思いはあるのですが、現役離脱から十何年?
なかなか頭に入ってくれないアップロードファイル

きっと日本にいたら、同世代の子がペラペラしゃべっている姿を見て、唖然としてしまうのではないか?と思うと、ココにいてゆったりマイペースでいる方が楽なのかな?とも思ったりします。

とは言え、娘っ子はとても元気で健康だし、いつも私に笑顔を提供してくれるので、それだけでも感謝しなければいけないなぁとも思ってますグッド

子育てしていると、不安ってつきものですよねアップロードファイル
出来なくても心配するし、出来すぎても心配するし。
私も親になって、価値観や考え方が随分変わりました。
きっと色々経験しながら感じながら、親も一緒に成長していくのでしょうねjumee☆faceA6

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。