*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ローマ
大きな木
今日は久しぶりの曇りアップロードファイル洗濯物は乾きにくいだろうなぁ亀w

突然ですが、イタリアって、石畳が多い気がします。

石畳
これは、いつもの広場の石畳です。
やっぱり手がかかるのでしょうね?

石畳といえば、去年の年末にローマに行きました。
ローマの道路は、石畳が多くて、とても風情がありました。
車に乗っていると、かなり揺られますけどねアップロードファイル
車酔いしちゃう人には、ちょっとキツイかも?

初めてだったので、とてもワクワクしながら行きましたはーと3つ
各観光名所には日本人が多い!
私にとっては久しぶりの日本人、とても嬉しかったですけどねちな♪

やっぱり、圧倒されるのが建造物です。
この辺りでも、キレイな建物はたくさんありますが、やはりローマはまた一味違ってましたね。
イタリアは、古いモノを大事にする文化なんだなぁって言うのが、とてもよくわかります。
コンクリートジャングルの様なビルは、まず見当たりませんアップロードファイル
私の住む所もビルらしい建物はほとんどないですが、都会であるローマでもそうだったのが驚きでした驚く
コロッセオや、スペイン広場も、「あ~ココが、映画ローマの休日の場所か~」なんて思いながら、感動していました。
と、そこまでは良かったのですが絵文字名を入力してください

一つ、イヤな事がありました。
ローマには、たくさん観光馬車が走ってますが、真実の口前にちょうどいたので、乗る事にしたんです。
最初、値段を聞いたのですが、「時間制で、渋滞があるかもしれないからわからない」との事。(なるほど、イタリア人らしいアバウトさ)
せっかく来たんだし、乗るか~と気軽に乗ってしまったのが、不幸の始まりでした絵文字名を入力してください

真実の口からコロッセオまで、15分くらいかな?
かなりのボッタクリアップロードファイル
金額は、ちょっと恥ずかしくて言えないくらいのバカ高さ(3人のホテル代の倍の値段だったっけ)
娘っ子の分は無料だって言うけど、当たり前でしょ!
私のヒザの上に乗っけてたんだから!
請求する時は、いきなり怖い顔になるんだもんなぁひやー
有無言わさずに払えとばかりに出費
トラブルになるのも嫌だったので、素直に払いましたけどねアップロードファイル

騙された私達が悪いとは言え、かなりトーンダウンしてしまいました。
あのおじさん、あんな事してたら、きっと幸せは来ないんだろうなと思うけど。
せっかく他の国から来てる観光客にもこんな事してると思ったら、とても残念だなぁと思いました。

私達は、その一件で落ち込みや怒りもあったけど、かなりの勉強させてもらったなぁとやあ!
何処にでも人を騙す人はいるんだろうけど、安易な行動は出来ないなぁって改めて身を引き締めたって感じでしたね。
まぁ命を取られなかっただけ、良かったと思わなきゃなのかな?

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。