*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
長かった~!
やっとやっとやっと×100回~!繋がりました!
やっとやっと...(もうイイって?)復活です!
長かった~(涙)
ご無沙汰いたしております。
ご心配頂いた方々、本当にありがとうございました!
元気ですうる

もうね、何から話して良いのかわからなくなってますが、頭を整理しながらお伝えしたいと思います。(誠に勝手ながら...)

以下、長文になりますので、お時間のある方はどうぞ聞いてやって下さいませな!続き↓

聞くも涙、語るも涙でございます。

忘れもしない、8月17日木曜日の朝、いつものようにメールチェックをしようとネットを繋ぐも、うんともすんとも繋がらない。
家は、プロバイダーA社と契約していたんだけど、以前にもたまにこんなことがあったので、一先ず様子を見る事にしました。

いつもは、長くても半日くらいで復活するのに、今回はなかなか繋がらないので、結局次の日の朝、主人にA社へ電話してもらうことになりました。
A社は、「48時間以内に繋げるから」とのこと。
電話したのが金曜日だったので、土日をはさんで火曜日の朝までという事になったのだけど。。。
その後、火曜日になってもまったく繋がらない。(どゆこと?)
その間にも、何度か主人に電話してもらったんだけど、「またあなた?」と逆ギレされてしまう始末。

そこで、主人の会社で契約しているIT系の社員の方が、ちょっと見てくれるという事になり、家に来て頂きました。
さすがプロという感じで、見たこともない画面を出しながら、色々試してられました。
モデムがダメなのかも?と新しいワイヤレスルーターを買ってきて設置し、再び試行錯誤するもまったくダメ。
その方にもA社に電話してもらった時点で、原因がわかりました。

何とA社は、すでに解約されているという。
(最初に電話した時にわからなかったの?という疑問もあったけど?)


それより解約?なんで?


もちろん、今まで一度も支払いを滞ったこともないし、問題を起こしたこともないのに!
A社の説明はこうでした。
うちは、勝手に契約を切った訳ではなくて、依頼があったからと。

話の内容は、こうです。
あるプロバイダーB社が、「comesta(仮名)は、こちらで契約したので、そちらは解約して下さい」
と勝手に申し入れをしていたと言うのです。(大体、そんな事簡単に出来るの?)
もちろん、主人も私もB社と契約した覚えは全くなし!(私にそんな語学力があるわけない)

このB社、イタリアでもかなり大手のプロバイダーらしいのですが、(ティスカリー?とか言ったっけかな?)イタリア語がわからない外国人に対して、こんな悪質な商売をしていたのです。

ある日、突然電話をかけてきて、かなり回りくどい質問等をして、(最終的に契約するか?と言う感じ)
こちらが一度でも「Si(はい)」と言ったら、契約成立したことにするのだとか。
信じられない!ありえない!
そう言えば?怪しい電話と言えば、名前を確認されて「Si」と言うと、勝手にテープが流れたので切ったことがありました。
それだったのか?けど、名前を確認されただけだよ?

家には、よく勧誘電話?がかかってくるので、私は基本的に電話の相手がイタリア人だと「イタリア語はわかりません」と言って切ることにしています。
ところがです!

きっちりと契約させられてしまっていたのです!

用心深くしていた私でも!
外国人を狙うなんて、凄くズルイよ!

その後、家にかかってくる電話は、イタリア人とわかった時点で切るようにと言われました。
イタリア語がわかる方には、そういう詐欺まがいな事はしないとの事。
外国人相手に、たまにあるケースなんだそうです。(それに引っかかった、おマヌケな私)



いきなりネットが繋がらなくなって、色々支障もありました。
今回ちょっと事情があって、日本と密に連絡を取りたかったのに、本来メールで済ませられるところに電話を使うから、かなりの通信費がかかってしまったし、当然、ネット上で有料契約しているところにもアクセス出来ないからムダになってしまうし、日本の里帰りが近かったから調べたい事も、もたくさんあったのに!(怒り心頭!)

最後は、怒りがあまりに大きすぎて、そんな状態が何だか情けなくなってしまいました。

そして、その後。
もちろん、勝手に契約させられていたB社は解約してもらって、元々契約していたA社に再契約の為の書類を送ってもらう事を依頼してから、届いたのが1ヵ月以上経ってから。
もうどっちもどっちだわ。
(その後、B社から契約していたと言われる日数の請求書が届き、結局は泣き寝入り)
そして、再契約の書類をFAXして数日後、やっと繋がったのでした。
まぁ、その数日にも色々あったんだけど。(最後の最後は、ルーターのリセットボタンを押したら繋がったsc03
結局、復活するまで二ヶ月かかったよ(涙×100)←意味不明

とにかく今までは、何でもネットにお世話になっていたので、使えないとこれほどまでに不便とは!
心身共にかなり参ってしまったワタクシでありました。

そして、8月に日本へ里帰りしたのですが、次へ続きます。
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
