*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
二度目の海へ
今日は、今年二度目の海へ行きました↓


今日の海


先週の天気予報で、今日は曇りのち雨!だったので半分諦めていたんだけど?
何とか朝から晴れていたので、あまり暑くもないしと行く事に。
↑画像が何だか寒そうだけど?心地よい風が吹いて、ちょうどイイ気候でした!続きは→
人も、かなり出ていました。
前回来た時より出てたかも?


山作り


早速、山を作る人達↑
砂浜に来ると、皆こぞって山作ってますよねsc03
娘っ子も、崩れないように水をかけて固めています。

あ、そうそう↓


クロックス


娘っ子、人生初のクロックス!
ずっと気にはなっていたんだけど、買うタイミングがなく。(あまりサイズが売ってない!)
ちなみに現在、娘っ子は両足サイズ15.5cmくらいかな?

夏前に、主人が買ってきてくれたんですけど、大きかったので温存しておりました。
今日履かせてみたら、気に入った様で「コレにする!」という事で、早速デビューとなった訳であります。

これって、凄く軽いのよね~。
大人でもイイんじゃないの?

ちなみに娘っ子、足袋みたいなタイプのサンダルは嫌がって履こうとしません。
何でだろうか?指に違和感あるから?


隣にも、山を作ってる子発見↓


隣の女の子


何で皆、山を作る?
山を作るのは、世界共通な様ですね(二ヶ国しか知らないけどsc03


今日は、↓


ショール売り


ショールやココナッツを売ってる人を見かけました。
ココナッツは、割ってあって楊枝みたいなのが付いていて、すぐに食べられるようになってるものでした。
ちょっと試してみるか~?と思ったけど、アッと言う間に通り過ぎてしまい声かけられずsc04
まぁ、ココナッツはそんなに好きでもないんだけどね。

今日は、午前中に行ったんだけど、午後からは雨が降ってきました。
良かったわ~、普段の行いがイイのだわ~!(調子にのるんじゃないsc03
あまり長居することなく、適当に遊んで帰って来ました。(充分!充分!)


これと言って話題もなかったのですが、これだけでは何なのでお土産話の続きを↓


クノールリゾット


先日、お土産候補でオススメを教えて頂いたので、早速試してみました!

クノールのお手軽料理シリーズ(勝手に命名)

これは、お鍋一つと水だけで簡単に出来る♪
材料入れて、14分間煮込むだけ!
最後にお好みで、エキストラバージンオリーブオイルを回し入れる。


リゾット


画像は、あまり美味しそうに撮れなかったんだけど、意外や意外!
なかなかイケますやん?
小さいながらも、エビとイカの食感があったし!
もちろん、パッケージ写真とは程遠いものですが...

ちなみに、値段は1.9ユーロ(約320円)だったかな?
画像の商品は、「Risotteria alla pescatora」(魚介のリゾット?)
お土産って、あまりかさ張らなくて、食べ物だとやっぱり美味しくなくちゃね。
コレは、速攻決定しました!


他のオススメで、見つけられなかったのもあったのですが...
皆さま、色々な情報をありがとうございました!
Secret
(非公開コメント受付中)

きっこさんへ

>>私が帰ってきてから日曜は2週ともおかしな天気が続いています。こちらヴェネトでは2日曜とも雹が降りましたよ!
海はおおしけで寒かったです~(涙)

最近、怪しい天気が多いですよね~(>_<)
カラっと晴れることが、あまりない?
ココに来て3年目だけど、年々涼しくなっているような?
去年なんて、6月ですでにクーラーもガンガン付けてたのに!
それにしても雹ですか?ビックリ!
それは寒かったでしょう?
異常気象って範囲を越えてますね(>_<)

>>そうそう、クロックス!
日本でも流行っていましたよ。でもエスカレーターに噛まれやすいので注意が必要みたいです。
娘っ子ちゃん、気をつけてみてあげてください!

そう!
私もそのニュース見ました!
結構、多いらしいですよね?
娘は、エスカレーターに乗ると、一歩も動かずに固まっています(笑)私が静止させているんだけど(^_^;

転んで隙間に指を挟まれて云々~とかもあるから、私もかなり慎重になってます。
うん、念には念!ですよね。
ありがとうございます...

>>ピンクのクロックス、とってもかわいいね♡

可愛いでしょ♪
パステルカラーって、何だか乙女チック(笑)で好きなんですよね。自分は履けないから、娘に履かせて満足してます(f^^)
ろくろくさんへ

>>おいしそう!
イタリアに遊びに行った時、クノールの商品、イタリア国内向けは、日本やイギリスよりもバラエティ豊富で、面白いな~と思いました

美味しそうですか~♪フフフ
実際、なかなかイケますよ~。
インスタントにしては、完成度は高め?なのかな?
お手軽に出来るのが、一番嬉しいですね。
クノールの商品って、本当にたくさん出てます。
ブイヨン系もたくさんあるし、我が家でもかなり重宝させてもらってます。
気になって調べたら、クノールってドイツ発祥なのですね。

>>イギリスでは「キノコ味」なんて無いですし(笑)
ビーフやチキンのブイヨンキューブの味(臭い?)が好きではないので、普段は使わないんですが、イタリアのキノコ味はけっこう良かったです

私の好みだけど、コンソメは日本の「味の素」のモノの方が好きかな~。
キノコ系は、イタリアのお得意とする所ですもんね~?
食材自体が美味しいのかな?

>>リゾットもイタリア人をターゲットにしているだけあって、なかなか美味しいんですね♪(それも買ってくれば良かった;)

イタリアって、スローフードのイメージがあるけど、以外にもこんなお手軽なモノがたくさん売られていて、ちょっと驚きます。
今度いらした日には、是非お土産に♪

>>海、娘っ子チャンの横で、山を作っている女の子、やっぱり”下”だけですね(笑)
イタリアはあまり幼児が対象の性犯罪ってなんでしょうか?

でしょ~!
私、いつも気になっちゃって(^_^;
意外に大きい子が多い!
幼児対象の犯罪は?どうなんでしょうね?
私もかなり気になります。

>>イギリスはなかなかカーット暑い日が続かず、ビニールプールもできません(涙;)
うちの娘にも砂浜でお山作らせてあげたいです

こちらも、最近は怪しい感じなんですよ。
朝から夜まで、雨・曇り・晴れが入り交ざってる...
子供は、やっぱり外に出て元気に遊べるのが楽しいですもんね。夏は特に?
私が小さい頃は真っ黒すぎて、親に「表か裏かわからない」と言われてましたっけ(^_^;
私が帰ってきてから日曜は2週ともおかしな天気が続いています。こちらヴェネトでは2日曜とも雹が降りましたよ!
海はおおしけで寒かったです~(涙)

そうそう、クロックス!
日本でも流行っていましたよ。でもエスカレーターに噛まれやすいので注意が必要みたいです。
娘っ子ちゃん、気をつけてみてあげてください!
ピンクのクロックス、とってもかわいいね♡
おいしそう!
イタリアに遊びに行った時、クノールの商品、イタリア国内向けは、日本やイギリスよりもバラエティ豊富で、面白いな~と思いました
イギリスでは「キノコ味」なんて無いですし(笑)
ビーフやチキンのブイヨンキューブの味(臭い?)が好きではないので、普段は使わないんですが、イタリアのキノコ味はけっこう良かったです
リゾットもイタリア人をターゲットにしているだけあって、なかなか美味しいんですね♪(それも買ってくれば良かった;)


海、娘っ子チャンの横で、山を作っている女の子、やっぱり”下”だけですね(笑)
イタリアはあまり幼児が対象の性犯罪ってなんでしょうか?

イギリスはなかなかカーット暑い日が続かず、ビニールプールもできません(涙;)
うちの娘にも砂浜でお山作らせてあげたいです
くみこさん家も今週ですか~?
何だか最近、こちらも変な天気が続いてます(>_<)
晴れたらイイですね~。あまり暑すぎても困るけど(勝手すぎか笑)
そうそう、山は、作って壊すってのが連動してます(笑)

>>近くで遊んでる子供のまでつぶしに行きそうな勢いなので、母は焦ります・・・

それで仲良くなったりするのかな?
子供なりの、コミュニケーション法なのでしょうかね?(笑)
母は確かに焦るけど(^_^;
家は、遠目でただ見てるだけだから、そうやって中に入っていってくれたら頼もしいのになぁ...

クロックス!
これも偽者っちゃそうなんですけどね(笑)
子供服のメーカーの靴だから、バッタモンかもしれません!
これは、軽くてイイですね。すぐに洗えるし乾くし?

>>うちも息子とダンナが庭で愛用。私も欲しいけど、サイズがなかったんです!

お~ご主人も?
確かにサイズがないですよね?
凄く大きいものが売ってたりするけど、さすがに履けないし(^_^;
けど、全般的にお店に売ってるのを見ない気が?
メルカートでは、よく見るんだけど。

>>クノールのリゾット、結構いけるでしょ?

おかげさまで、ありがとうございます~!
十分、イケましたよ~!
日本米でリゾットを作ろうとすると、どうしてもおかゆみたいになっちゃうから、こういうのは新鮮でイイかもしれないですよね?
ちょっと追加で買って行こうと思ってます!
うちも
今週末行きますよ~♪でも風が強くて妙な天気なんですけど、どうかなぁ~そっちはどうですか?うちの息子は作った山を壊す派(爆)近くで遊んでる子供のまでつぶしに行きそうな勢いなので、母は焦ります・・・クロックス、うちはバッタもんですけど(大汗)いいですよね~。うちも息子とダンナが庭で愛用。私も欲しいけど、サイズがなかったんです!
クノールのリゾット、結構いけるでしょ?リゾットは結構難しいと言う人もいるし、日本ではなかなか作らないと思うのできっと好評だと思いますよん★
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
