*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
今年のお土産は?
この時期になると↓


アパートの庭


アパートの庭で水まきしてるんだけど、この光景はとても涼しげ絵文字名を入力してください

音だけでも、涼しさを味わえます。


8月に日本へ里帰りするんだけど、そろそろお土産の準備を始めなきゃ。
続きは→
去年は、渡航して初めての里帰りだったので、気合いを入れて随分用意したんだけど、今年は軽い感じでいこうかと思ってます。

毎度毎度、何にしようか?とても迷います。

ひとまず、決めたモノをご紹介↓


ベープ


VAPEの蚊取線香!
これね、匂いの種類がいくつかあって、ちょっと可愛いかなぁ~と思って決めました。


フマキラー


フマキラー?そう、日本のフマキラーです。
イタリアでも、夏場には蚊よけの商品が色々出ているんだけど、意外にフマキラー製品が棚に積まれております!

ちなみに、↑の蚊取線香

匂いの種類は、ラベンダー・ゼラニウム・シトロネラなどがありました。
日本で定番の、あの緑色の蚊取線香はなかったんだけど、あれはやっぱりさすがに欧州人には受け入れられなかったのかしら?


もう一つ↓


簡単ジェラート


これは、前回にも紹介したことのある、簡単にお家で出来るジェラートです↓お気に入りジェラート

ただ振って、冷凍庫で冷やすだけで出来るジェラート。


フリフリ


前からあったのはレモン味なんだけど、そんなに酸っぱくもないし甘すぎもせず、何より簡単に出来ちゃうところが最大の魅力!
パッションフルーツとオレンジ(マンダリーノ)が新発売してました。

主にお土産は、食べ物系になってしまうんだけど、この他には、定番のワインやオリーブオイルやバルサミコ酢。
後は、ちょっと高級なパスタと言ったところ?

何だか芸がないんだけど、無難な感じになっちゃいそう。
他に何かオススメがあったら、是非教えて下さい!

あ~アッと言う間に8月になっちゃうんだろうなぁ。
日本に行くのは嬉しいんだけど、移動が長いからそれを考えると嬉しさも半減しちゃう。

ブルガリア人力士の琴欧州が、一番欲しいもので「どこでもドア」と言っているけど、凄くよくわかります!
私も、小さい頃から一番欲しいモノは、「どこでもドア」だったな~。
ドラえもん~!


オマケ↓


いないいないばぁ


またまた、娘っ子画伯なんですがsc03

いないいないばぁのメンバーらしいです。
うーたん・わんわん・ことちゃん。
私よりは、絵心はあると思います(ハイ、親バカ)sc03

こんな画像は、もちろん現像することもないので、ブログにのっけときますsc03
Secret
(非公開コメント受付中)

てまりさんへ

>>私もあと1週間で日本里帰りなので、おみやげ、あせってます(;~〓~)

あれ~?てまりさんも里帰りですか!
お土産、なかなか難しいですよね(>_<)
あと一週間か~、すぐですね♪

>>既にこのジェラート購入済み!
レモンとマンダリーノだけですけど。
パッションフルーツはいかかでしたか?
美味しかったら追加しま~す。

コレ、軽いしあまりかさ張らないからイイですよね♪
パッションフルーツは、私的にはとても美味しかったですよ~。
一瞬、ヤクルト?系の味がしました(本当か?笑)
私はレモンよりも好きかも?
マンダリーノはまだ食べてないんだけど...

>>そして、私もクノールに1票!
インスタントのリゾットやペンネを買いました。
でも、まだ足りない~。

お~クノールは人気なんですね!
今度買い物に行ったら、是非見て見ます。
てまりさんも、お土産選びに奮闘されてるのかな?
けど、色々選んだりするのって楽しいですよね~?
人のお土産なのに、いつの間にか娘のモノを見ていたり...
私の場合、脱線も多いけど(^_^;

>>娘っ子さん、お絵かき上手ですね。
うーたん、すぐわかりましたよ。

ありがとうございます~。
褒められると、とても嬉しいものですね~。
いないいないばぁのキャラクターは、どれも好きみたいです。
あとは、アンパンマンかな?野菜や果物とか(笑)
書くものは、大体決まってるんですけどねf(^^;)
子連れ狼さんへ

>>イタリアの食べ物はおいしいから、何をもらっても嬉しい
でしょうね~。個人的には簡単ジェラードが気になります!

このジャラートは、とても簡単に出来るし、軽いのでお土産にはもってこいかも!
イタリアの食べ物は美味しいと思うけど、日本にはかなわないと思います(笑)
私が、どっぷり日本人の味覚になっているからかもしれないけど、日本ほど世界中の食べ物が手に入る国もそうそうないと思いますしね~。
いつも「これだったら日本でも手に入るよね~」って感じで、お土産にも困ってしまうところなのです(^_^;

>>変な質問ですが、里帰り費用は会社負担ですか??
私の勤める会社は、二年以上たたないと会社負担で一時
帰国できないんですよね~。
でも、ヨーロッパとか遠国からだと家族みんなで自費帰国は つらいだろうな…思います。

主人の会社も、2年に一度は会社負担になります(去年までは3年に一度!)
あとは自己負担なので、正直厳しい(>_<)
海外赴任者は、給料も少々上乗せになっているけど、日本食材に使う費用とか、里帰りの旅費なんかを考えると、マイナスになっちゃうんじゃないかな?(汗)
残業も多いし、主人は割に合わないと言ってます(笑)
今回は、会社負担なのでかなり余裕なんですけどね(f^^)

>>娘っ子ちゃんと長時間飛行機は大変かもしれませんが、
里帰り楽しんで下さいね♪

ありがとうございます。
なんせ、イタリア国内移動だけでも大変(車酔いがなけりゃ涙)
どうせ行くなら、楽しまなきゃ損ですよね~...

>>追伸
娘っ子ちゃんの絵は、私よりはるかに上手です!特に
うーたんよく描けている~。
まる子と比べたら天と地の差だわ~。

これまたお褒めの言葉、嬉しいです!
娘は、何でもマイペースで遅いから、得意なモノはなんだろうか?といつも躍起になってます(笑)
絵は好きでよく書くので、私も楽しんで見ています(f^^)
私もあと1週間で日本里帰りなので、おみやげ、あせってます(;~〓~)

既にこのジェラート購入済み!
レモンとマンダリーノだけですけど。
パッションフルーツはいかかでしたか?
美味しかったら追加しま~す。

そして、私もクノールに1票!
インスタントのリゾットやペンネを買いました。
でも、まだ足りない~。

娘っ子さん、お絵かき上手ですね。
うーたん、すぐわかりましたよ。
イタリアの食べ物はおいしいから、何をもらっても嬉しい
でしょうね~。個人的には簡単ジェラードが気になります!

変な質問ですが、里帰り費用は会社負担ですか??
私の勤める会社は、二年以上たたないと会社負担で一時
帰国できないんですよね~。
でも、ヨーロッパとか遠国からだと家族みんなで自費帰国は
つらいだろうな…思います。

娘っ子ちゃんと長時間飛行機は大変かもしれませんが、
里帰り楽しんで下さいね♪

追伸
娘っ子ちゃんの絵は、私よりはるかに上手です!特に
うーたんよく描けている~。
まる子と比べたら天と地の差だわ~。
くみこさんへ

>>このジェラート、私も昨年食べましたよ!
確かに昨年はレモンしかなかったような・・・
結構売れたのかな?今年は売り場スペースも増えてるよね!

この商品、凄くイチオシ!されてますよね?
そうそう、去年はレモンだけでしたよね?
あんまり売れてないのか?何処の売り場でも、そんなに減ってないんだけど(>_<)
パッションフルーツを食べてみたけど、結構イケましたよ~。
私は、結構好きなんだけどなぁ...

>>お土産、いつも迷うよねぇ・・・って私はもう何回も帰ってるし リクエストがない限りは買わない(爆)けど

本当、帰るたびに買ってたら大変(>_<)
最初だけかなぁ~?って思ってます。フフフ。

>>軽くて喜ばれるのは、ドライトマトとドライポルチーニ。
あとクノールとかから出てる、リゾット(水を入れて煮込むだけの)とか簡単に楽しめて良いみたい。
まだ買う必要があれば、参考にしてみてね★

ドライトマトとポルチーニは、去年も買って行ったんだけど喜ばれました!
ポルチーニは、意外と高いから、特別に気を使うところにだけですけどね(^_^;
クノールの商品って、たくさん出てますよね~?
イタリア人が、意外にこういう簡単に作れるモノも食べたりするってのが、ちょっと意外だったなぁ~。
たくさんあるって事は、それだけ需要もあるってことでしょうしね?
すぐに食べられる冷凍食品もたくさんありますもんね?

早速、お土産リストに追加です~。
どうもありがとうございました~!
お勧めお土産
このジェラート、私も昨年食べましたよ!
確かに昨年はレモンしかなかったような・・・
結構売れたのかな?今年は売り場スペースも増えてるよね!

お土産、いつも迷うよねぇ・・・って私はもう何回も帰ってるし
リクエストがない限りは買わない(爆)けど
軽くて喜ばれるのは、ドライトマトとドライポルチーニ。
あとクノールとかから出てる、リゾット(水を入れて煮込むだけの)とか簡単に楽しめて良いみたい。
まだ買う必要があれば、参考にしてみてね★
鍵コメさまへ

パッションフルーツは、最近出てましたよ~!
新発売のは、まだ食べてないから、美味しいかどうかわからないんだけど(^_^;

同じ会社のポケットコーヒーですね?
イタリアらしいし、気軽に出来るのもとても魅力的ですね~。
うんうん、早速買って見ます~!

そうそう、バルサミコは、やっぱりプラスチック製の方がイイですよね?
ちょうどこの間、プラスチック容器のバルサミコを試食したら美味しかったので、それが第一候補になってます!
ドルチェにもかけるヤツで、トロっとしてました。
あまり酢っぱすぎなかったので、イイかも!

貴重な情報、ありがとうございます!
きっこさんへ

あら~!おかえりなさい~!
きっこさん、どうしてられるかな~?って、ずっと思っていたんだけどお元気そうで何より!
家は、相変わらずのマイペースでやっとりますf(^^;)
娘の反抗期があって、ちょっと苦戦中(>_<)

きっこさん、ゴメンナサイ!
せっかくコメントして下さったのに!
何ででしょうかね?
たまに、こういう事があるんですよ~。
私も以前、コメントが何度も入れられなかったことが~。
別に変な事書いてないんですけどね(>_<)

また是非、お時間のある時にでも遊びにいらして下さいませ~!
mamadevilさんへ

>>香りつきの蚊取り線香、私も大好き。
ラベンダーとカモミール、使ってました。

さすがmamadevilさん!ご存知でしたか!
これは、以前からあったんですね~?
今は、カモミールは売ってなかったなぁ~。
家ではまだ使ってないんだけど、良さそうなら家用にも買おうかな~。

>>でも、あの緑のclassicoの香りが「夏」を連想させるんですけどね(笑)
以前はあったんだけどな~

緑の定番のがあったんですか?
確かに、あの香りを嗅ぐと、夏~って感じですね。
私は、あの香りを嗅ぐと祖母を思い出します。
いつも夏は愛用してたなぁ。
ベープマットの香りも、夏って感じですよね~。

>>ところで、このジェラート、
パパがイタリア出張だったんですけど、お土産で自分用に(!)、買ってきてました!(まだ温存中)
レモンとコーヒー味。

あれ~?そうなんですか!
是非、お試しアレ~♪
ジャラートと言うか、シャーベットみたいな感じです。
この商品、意外に賞味期限が短いので、注意が必要です(笑)

>>ちなみに、私が指名買いを命じたのは、Starのスープストックとボロネーゼの缶詰。
缶詰は、1人用と2人用とポーションが小さいので、娘と2人のお昼ごはんに大活躍です。

缶詰は色々種類がありますよね~。
ビン詰もたくさんあるけど。
だから去年は色々試してみたんだけど、今年はすでに挫折(笑)
お昼ごはんにも便利ですよね~。
rinちゃん、パスタ好きなのかな?

>>イタリア土産って、ほんと、「theイタリア食材」てのが、すばらしく美味しくて、何よりも喜ばれますよね~
いいな、色々お土産物の候補があって・・・うちは、なさ過ぎて迷います(涙)

そうそう、結局は食材が一番喜ばれますね。
ドライトマトなんかも喜ばれたなぁ。
本当は、プロシュットの塊でも持っていきたいくらいだけど(安い!)

そう言えば、そちらの名物って、ちょっと思いつきません!
国自体、mamadevilさんのブログで、少しずつ知ったようなもんで、もし見てなかったらまったくわからなかったし(^_^;
確実に、親善大使になってますね。

>>1年ぶりの帰国、ゆっくり(もしてられないけど)してきて下さーい。
(まだ、一ヶ月弱ありましたね・・・)

ありがとうございます♪
何だか、滞在は怒涛の勢いで過ぎていきそうです。
移動やら前泊やらでも、すでに日程が埋まっちゃいますからね~(>_<)
そこで、どこでもドアです。(まだ言ってる笑)

>>最後になりましたが、いやーん、娘っ子ちゃん、ほんと絵が上手ぅ。
ちゃんと うーたんって分かりますよ~!パチパチパチ

ありがとうございますm(__)m
調子に乗ってます(笑)
何かね~、一つ一つ他人から見たらどうでもイイ事だと思うんだけど、親からしてみると嬉しくて。

rinちゃんも、園に通いだして随分何でも出来るようになってますもんね?
親の知らない間に色々成長してると、驚きと嬉しさが交互にやってきそうで、これからがとても楽しみになりますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
只今帰りました~!comestaさぁん、ご無沙汰してましたが、お元気そうで何よりです!
色々書いたけど、なぜか禁止キーワードが入っていると出てしまい、コメントできないので(怪しいことは書いてませんよ~。爆)分けて失礼しますね
香りつきの蚊取り線香、私も大好き。
ラベンダーとカモミール、使ってました。
でも、あの緑のclassicoの香りが「夏」を連想させるんですけどね(笑)
以前はあったんだけどな~

ところで、このジェラート、
パパがイタリア出張だったんですけど、お土産で自分用に(!)、買ってきてました!(まだ温存中)
レモンとコーヒー味。
ちなみに、私が指名買いを命じたのは、Starのスープストックとボロネーゼの缶詰。
缶詰は、1人用と2人用とポーションが小さいので、娘と2人のお昼ごはんに大活躍です。

イタリア土産って、ほんと、「theイタリア食材」てのが、すばらしく美味しくて、何よりも喜ばれますよね~
いいな、色々お土産物の候補があって・・・うちは、なさ過ぎて迷います(涙)

1年ぶりの帰国、ゆっくり(もしてられないけど)してきて下さーい。
(まだ、一ヶ月弱ありましたね・・・)

最後になりましたが、いやーん、娘っ子ちゃん、ほんと絵が上手ぅ。
ちゃんと うーたんって分かりますよ~!パチパチパチ
ろくろくさんへ

こんにちは~!暑いですね。
涼しげな感じ、ちゃんと出てますか?
水の音って、本当に心を癒してくれますよね。
このお庭は、整備もしっかりしてられるので、いつもキレイなんですよ。
緑のある風景は、とても大切です!

この木、何ですかね?
葉は、意外に大きいのです。
モミジみたいに赤くはならないから、モミジの仲間かな?
けど、たまにモミジも見かけますよ~!

>>蚊取り線香があるなんて@@!
しかも渦巻いてるし!!
あの渦巻きは日本のものだと勝手に思ってましたが、実は世界共通なのでしょうか?

フマキラーって、凄い!って思っちゃったんですけど、現在、世界の40カ国くらいで売られているみたい。
日本の定番が、世界に知られていくのって、何だか嬉しくなりますね。
電気式のノーマットも、凄く売れてます。
今年買おうと思ったら、何処に行っても売り切れ!

>>振って冷やすだけでジェラートもすごい商品ですね
イギリスでも売ってほし~

これは、凄く簡単で美味しいんですよ~(^o^)/
多分、発売してからそんなに経ってないみたいだけど、私の中では、夏の定番商品!

って言うのも、イタリアに売ってる家庭用のアイスは、とても大きい箱のものばかりで、冷蔵庫に入らないから買えない!
だから、こんなミニサイズのだと買いやすいんですよ~。
いずれイギリスにも入ってきそうかな~?
こんにちわ、ほんとに涼しげな画像ですね、そして広くて青々としたお庭のあるアパート、ステキです!
左側の木はモミジかしら?

お土産、さすがイタリア、暑い国!
蚊取り線香があるなんて@@!
しかも渦巻いてるし!!

あの渦巻きは日本のものだと勝手に思ってましたが、実は世界共通なのでしょうか?

振って冷やすだけでジェラートもすごい商品ですね
イギリスでも売ってほし~
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
