*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
今年の水着
今日は、海へ行って来ました!

波


娘っ子は、今年初水着です!
続きはこちら→
いや~相変わらず暑いです!
何でしょうか?この暑さ!
近所に、デジタル温度計があるんだけど、47度になってました!(もちろん誤作動だろうけど)
誰も気にしない所が、この国の良さでもありますsc03

そうそう、海なんです!


海


今日は、もっと人がいるかと思っていたけど、ボチボチってトコかな?(少なめ?)


パラソル


イタリア人、体型なんて気にしませんから!
水着じゃなかった人は、私くらい?sc03

娘っ子の今年の水着です!↓


new水着


可愛いのよ!(毎度の自画自賛ですスミマセンsc04
ちなみに6歳用。。。(もうキツキツですけど)

パンツのモチーフ


おぱんつにも、こんな可愛いモチーフが!(お腹の出っ張りはご愛嬌♪)
随分前に買っておいたんだけど、その時はあんまり種類がなくて。
けど、コレ見た瞬間に決めた~!

砂浜に、ドッシリ腰掛ける娘っ子。


おっと!カニ発見!↓


カニ発見!


主人が、「あ~カニだ~!」と騒いでいると↓


皆で見てる


皆が集まって来た!

↑娘っ子、前にいる子が、ヒザに手をやって中腰で見ているのをマネして自分もやってみたんだけど、笑われたので手の置き場に困っている98666
水着が風に吹かれて、切なさがひとしおsc04


そうそう、↑その子供、女の子なんだけど、上の水着がない!
ココに来てビックリした事の一つに、結構大きい女の子でも水着の上を着ないと言うのがあります。
上下の水着自体あまり売ってない!パンツだけしか売っていないことが多いのです。

日本じゃ、ちょっと考えられないですよね。


親子


ほら↑この親子の女の子も上がないでしょ?


浮き


あと気になったのは、浮き輪じゃなくて左右の腕に付ける浮きを付けてる子が多い?


娘っ子は、定番の浮き輪ですけどね↓


へっぴり気味?


最初は、へっぴり腰の娘っ子でしたが。


泳いでる?


↑すぐに慣れて。。。泳いでるのかしら?


今の所は、水を怖がることもなく楽しく遊んでました。
この海、遠浅なので結構遠くまで行っても平気なんだけど、(急に深くなるらしいけど?)娘っ子はまだまだ砂浜で十分よ~。


結局、ココにいたのが1時間弱くらいだったかな?
日焼けも怖かったので、早々に退散しました。(はやっ!)

暖かいシャワー


ちなみに、パラソルを1つと椅子を2つ借り、シャワー付きで10ユーロ(約1670円)
シャワーは、冷たいのはセットで貸してくれるけど、暖かいのは↑別料金です。
1ユーロでコイン2枚渡されるんだけど、コイン1枚で1~2分くらい出たかな?

今日も、ココへ行ってパフェ食べて帰りました→大好きパフェ


そうそう、近くで珍しく骨董市やってました↓


骨董市


怪しいでしょ?98666

こんなランプ置いて似合う家なんて、相当大きな家だよね?sc03


家に帰って夜、シャワーの時に気付いたんだけど、私の腕が真っ赤になってましたsc04

娘っ子には日焼け止めクリームを塗っていたんだけど、自分に塗るのを忘れてた!
いや~短時間でも、日焼けは侮れませんね~。

これから海へ行かれる方も多いかと思いますが、真っ赤な日焼けは痛いです!
日焼け止めクリームを、是非オススメしますよ~。
Secret
(非公開コメント受付中)

子連れ狼さんへ

>>海が近くにあって羨ましいです~。娘っ子ちゃんの水着も
可愛い♪さすがイタリア!って感じですね。

ありがとうございますf(^^;)
子供服は、可愛いのもたくさんあるんだけど、意外に大人用の服は、日本人好みの気に入るモノが少ないんですよ。
ユニクロみたいのがあると、凄く助かるんだけど(^_^;
海は、ココの一番の売りです!(笑)

>>私も海外の絵本を読むたびに気になっていたのですが、 女の子でもトップレスなんですね~。ペネロペも、バーバ パパに出てくる女の子も、みーんなパンツしかはいてない から不思議だったんですよね。

へぇ~そうなんですか?
ペネロペは、あまり見たことがないんだけど、女の子なんですね?
バーバパパ、懐かしいですね!

日本は、怪しい趣味の人も多いから、慎重にならざるを得ないのが残念ですね(>_<)
今は、凄く制限も多いでしょ?
赤ちゃんの裸にも気を使わなくちゃいけないってのは、他の国からしたら異常に思われるのかな?

>>大人のトップレスは、欧米系の人が多かったプーケットで 見たことがありますが、こちらは目のやり場に困りました。

それは困りますね(^_^;
欧米人って、そういうのは開放的ですよね。
人前でイチャイチャしたりは平気だし、日本人の感覚ではちょっと理解出来ない事も多いですよね。

>>日本に比べてノーブラ率も高そうだし、胸は単なる子育ての 道具という位置づけなんでしょうかね??

そうなんですかね~。
欧米人なんて、グラマーな人が多いから、こちらが大丈夫か?って思っちゃうけど(笑)

>>まあ、昔の日本も、普通にお母さんが人前で授乳して
いたり、男女混浴だったりしたんですものね~。

そうそう、かと思えば、欧米人は銭湯なんかで裸になるのはNGなんですよね?
日本人は、当たり前に裸で銭湯や温泉に行くけど、その辺の価値観とか心情はどんなもんなのか?
やっぱり、お国が違えば考え方も色々違いますよね。
海が近くにあって羨ましいです~。娘っ子ちゃんの水着も
可愛い♪さすがイタリア!って感じですね。

私も海外の絵本を読むたびに気になっていたのですが、
女の子でもトップレスなんですね~。ペネロペも、バーバ
パパに出てくる女の子も、みーんなパンツしかはいてない
から不思議だったんですよね。

大人のトップレスは、欧米系の人が多かったプーケットで
見たことがありますが、こちらは目のやり場に困りました。
日本に比べてノーブラ率も高そうだし、胸は単なる子育ての
道具という位置づけなんでしょうかね??

まあ、昔の日本も、普通にお母さんが人前で授乳して
いたり、男女混浴だったりしたんですものね~。
meguさんへ

>>海だぁ~。ミラノは海に面していないので(水辺と言えば汚い運河)、かなり羨ましいです。

私からしたら、ミラノは日本のモノがたくさんあって羨ましいけど、海は遠いですもんね。
ここの売りは、海くらい?のような気がするんですけどね(^_^;

>>娘っ子ちゃんの水着もかわいい♪子供の水着なんて数回着てお終いになってしまいますよね。なんだか寂しい(>_<)

そうそう、水着も服も、せっかく気に入ったものを見つけても、すぐに着られなくなっちゃうのが寂しいですね。
値段も安いのでイイのに~って思っても、日本みたいに凄く安い服ってあまり売ってないから勿体無い!

>>ヨーロッパの陽射しは要注意ですよね。皮膚がAiuto-!って言っています(笑)

かなり強いですよね。
イタリア人は、皮膚ガンとか大丈夫なんでしょうかね?
夏に黒くない人を見つけるのが困難なくらい?
皆黒くなってますよね~。

>>娘っ子ちゃん、水にも慣れてきているようなのでこの夏はまた1つ楽しみが増えたのでは?

そうですね~。
プールでもあればイイなぁ~なんて。
出すのが面倒だから、買わないと思うけど(笑)
せっかくの買った水着だから、どんどん着させなくちゃ!
海だぁ~。ミラノは海に面していないので(水辺と言えば汚い運河)、かなり羨ましいです。
娘っ子ちゃんの水着もかわいい♪子供の水着なんて数回着てお終いになってしまいますよね。なんだか寂しい(>_<)
ヨーロッパの陽射しは要注意ですよね。皮膚がAiuto-!って言っています(笑)
娘っ子ちゃん、水にも慣れてきているようなのでこの夏はまた1つ楽しみが増えたのでは?
mamadevilさんへ

>>あー、海だぁー
うちもイギリス同様、海水浴は無縁・・・
でも、娘の水着は買いました。
やっぱり今年も南下かしら?(まだ未計画だけど。それはそれで嬉しい♪)

海ですよ~フフ~ン♪
そちらは、いつも天候があまりよろしくないですもんね?
あまり海水浴は盛んではないのかな?
rinちゃんの水着、是非是非ご披露下さい~!
やっぱり、バカンスは海だ~!
子供も、塩水に浸るのはイイらしいですよね?(田舎の迷信?笑)

>>ところで、すんごいカワイイ!娘っ子ちゃんの水着!
よくぞ、パンツのなかから(?)見つけましたね~
このまま、背が高くなって、胸の辺りにだけトップが来るようになるんじゃないですか?
まだまだ、着れそう、着れそう。

可愛いでしょ~!
って、可愛いって言って欲しくてしょうがない私を許して下さい(^_^;
この水着、実はパンツがとても小さくて、何度も娘のお尻が半ケツ状態になってました(>_<)
主人に、「お尻!お尻!」言うてました(笑)
来年は、ダメかもなぁ~。
小さい内って、気に入った服でもすぐに着られなくなっちゃうのが寂しいですね。

>>そうそう、 イタリアって結構大きい女の子でも、トップレスですよね~
ま、トドの様なオバちゃんもそうだったりして、ビックリしますが。

トップレス、ちょっと日本の怪しい系の人たちが食いつきそうですよね(>_<)
私が確かお風呂に父と入らなくなったのは~3年生くらいでした。(そんな事聞いてないか?笑)
トドのおばちゃんはまだ未確認です!
そう言えば、大人のトップレスって見たことないなぁ~。

>>あー、週末に海・・・羨ましい!
イタリアの夏を楽しんでくださーい♪

そうなんですよね~。
ココの辺りの海岸って、バカンスで訪れるような場所なんだけど、車でチョチョイって行けるから本当に贅沢だと思います。
あと何回行けるかな~?
水着、かわいいー
あー、海だぁー
うちもイギリス同様、海水浴は無縁・・・
でも、娘の水着は買いました。
やっぱり今年も南下かしら?(まだ未計画だけど。それはそれで嬉しい♪)

ところで、すんごいカワイイ!娘っ子ちゃんの水着!
よくぞ、パンツのなかから(?)見つけましたね~
このまま、背が高くなって、胸の辺りにだけトップが来るようになるんじゃないですか?
まだまだ、着れそう、着れそう。

そうそう、 イタリアって結構大きい女の子でも、トップレスですよね~
ま、トドの様なオバちゃんもそうだったりして、ビックリしますが。

あー、週末に海・・・羨ましい!
イタリアの夏を楽しんでくださーい♪



くみこさんへ

>>日焼け!
娘っ子ちゃんも海を楽しんだようですねー

海は、すっかりお気に入りのようです。
イタリア人も、夏は海で日焼けに没頭してますもんね?(笑)
個人的に、日焼けはあまり好きではないので、あまり黒くならないつもりです(笑)

>>そうそう、こっちの女の子って、胸が出てくるくらいまで(10歳くらいまで?)上なしの子、多いですよね~。

胸が出てる子とか見ると、こちらがオドオドしてしまいます(f^^) 私が思ってもしょうがないんだけど(笑)

>>あと、ブラッチョーリ(腕の浮き輪)も。うちの息子は普通の浮き輪じゃぼどんと落ちそうだったので、足を入れる穴が開いているものを。

ブラッチョーリと言うのですね~。
こちらの方が、人気なのかな?
浮き輪って、ちょっと幼い感じがするからかな?
そうそう、穴が開いてるのも最近ありますよね~?
イイのかしら?

>>最初水を怖がらなかったのに、一度こけて頭から水かぶってすごく慎重になっちゃいました。ま、少しくらい慎重の方が安全ですけどね。

そっか~水って、一つ間違えると危険ですもんね。
マニーノ君、頭から水かぶったら、ちょっと怖くなっちゃったかな?
娘は、まだ怖さを知らないから、グイグイ行く時があるんだけど、転ばないように見てるのが大変!
慎重なくらいがちょうどイイです。

>>日焼け・・・私もクリーム塗ってたけど、まず赤を通り越して真っ黒に。で、最終日から、そして家に帰ってからブツブツが出てきています!!!!ひえーーー・・・まぁいつもこんな感じで、2日くらいでひいてくるのですが、汗でかゆくなるのが難点です。

お~くみこさん、大丈夫ですか!
クリーム塗っても?
日焼けと言えど、一種のヤケドですもんね。
アフターケアが大事です!
日焼けしてる時って、全然気付かないですよね?
後でビックリ!って言うパターンが多い?

>>極力パラソルの下にいたつもりが・・・本当に、イタリアで日差しが強いから?あっという間に丸焼けでした。

丸焼け!とっさにブタの丸焼きが頭に浮かびました(笑)
本当、陽射しは侮れませんね。
年々、強くなっているのかな?
オゾン層の関係?
紫外線も意外に強いと聞くし、子供には気をつけねば!

日焼け!
娘っ子ちゃんも海を楽しんだようですねー
そうそう、こっちの女の子って、胸が出てくるくらいまで(10歳くらいまで?)上なしの子、多いですよね~。あと、ブラッチョーリ(腕の浮き輪)も。うちの息子は普通の浮き輪じゃぼどんと落ちそうだったので、足を入れる穴が開いているものを。最初水を怖がらなかったのに、一度こけて頭から水かぶってすごく慎重になっちゃいました。ま、少しくらい慎重の方が安全ですけどね。
日焼け・・・私もクリーム塗ってたけど、まず赤を通り越して真っ黒に。で、最終日から、そして家に帰ってからブツブツが出てきています!!!!ひえーーー・・・まぁいつもこんな感じで、2日くらいでひいてくるのですが、汗でかゆくなるのが難点です。極力パラソルの下にいたつもりが・・・本当に、イタリアで日差しが強いから?あっという間に丸焼けでした。
ろくろくさんへ

海ですよ~♪
イギリスは、そんなに暑くはならないのですね?
けど、過ごしやすいっちゃ過ごしやすいですかね?

家の実家の方は、暑くてジメジメしているけど、イタリアは日陰が涼しくて比較的過ごしやすい方だとは思うけど、やっぱり暑いです(^_^;
少しでも夏を感じてもらえたのなら、嬉しいです~♪

>>娘っ子ちゃん、浮き輪つけて、頑張ってましたか?

いつも日本から雑誌や絵本を送ってもらうんだけど、夏はプールのシーンとか多くて、そこに浮き輪をつけた子が描いてあったりするんですよね。
それを見て、マネしてたみたいです。
すぐに飽きちゃってたけど(とても飽き性です>_<)

>>水着(ビキニ)の上が売ってないって、イタリアのお国柄なんでしょうかねぇ?

イタリアだけなのかな?
結構大きい子でも上を着てなくて、こっちが目をそらしてしまうんだけど(^_^;

>>こちらでは一応セットで売ってます
でも砂場とプールセットの公園なぞでは、上着ナシとか、パンツ(下着)だけ、とかで、遊んでる子も中には居るので・・・まぁ、親御さんがおおらかなお家はそういう感じかも。

文化の違いなのでしょうね?
日本は特に、ロリータ系がお好きな国だから、敏感になってる?
イギリスはそうでもないのかな?
まぁ日本だって昔は、裸で遊びまわってる子はたくさんいましたもんね?(っていつの時代?笑)

>>酷い時には、小さい男の子g、全裸で走り回っているので、それだけはやめて欲しいです(>_<;)

ハハハ、それも目のやり場に困りますね(^_^;
大人だったら捕まってますよね?
あれ?イギリスはその辺は甘いのかな?(笑)
おぉ~、海ですね、砂浜ですね!!!
海水浴、基本的に泳ぐには涼しすぎるイギリスでは無縁なので、こちらで写真を拝見して、夏を実感しました

娘っ子ちゃん、浮き輪つけて、頑張ってましたか?

水着(ビキニ)の上が売ってないって、イタリアのお国柄なんでしょうかねぇ?
こちらでは一応セットで売ってます
でも砂場とプールセットの公園なぞでは、上着ナシとか、パンツ(下着)だけ、とかで、遊んでる子も中には居るので・・・まぁ、親御さんがおおらかなお家はそういう感じかも。
酷い時には、小さい男の子g、全裸で走り回っているので、それだけはやめて欲しいです(>_<;)
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
