*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お祭りの季節
暑いです!
ここ最近は、とても暑い!
娘っ子も、夜は半そでパジャマが大活躍してくれてます。
これから益々寝苦しくなるのかな~sc04

木


夏は、日本でも夏祭りが多いけど、こちらも負けておりません。
学生はもう夏休みに入っちゃってますしね。
土曜日曜と、近所でもお祭りがありました。

こんな汽車バスも登場↓

汽車


何と、無料で乗せてくれるんです。
10分弱くらいかな?
これでご近所を回ってくれるんです。

私達も運転手さんに誘われたけど、すぐに帰る予定だったので断ると、「無料だよ?乗らないの?」と不思議そうな顔をしていましたjumee☆faceA49

屋台ピーナッツ


屋台もチラホラ出ていて↑


屋台おつまみ


怪しいお菓子とか↑


屋台オモチャ


ピーナッツやオモチャ↑


ピーナツ機械


↑ピーナッツを炒る機械?笑ってますjumee☆faceA6


ビニール風船


上を見たら、子供に魅力のビニール風船。
当然、娘っ子の目も光ります。
「キティーちゃん!ほしい~」

はいはい、こんな時、主人はすぐに買っちゃいますから。
怪しげな偽キティーちゃん、一つお買い上げ~。
ちなみに4ユーロ(670円)ゲッ、円に直すと高い!(日本だったら1000円くらいするか?)

娘っ子 「これ、ちょっとちがうね~」

私   「あ、あぁそうだね~jumee☆faceA38

どうやら、娘っ子にも偽キティーがバレた模様。。。

喜んでましたけどね。


夏になると、お祭りがよくあるんだけど、花火もドンドンあがるんです。
しかも、日本の運動会の前に鳴るような音だけの花火。
あんなの鳴っても、せいぜい2~3発ってトコでしょ?

2~30発鳴りますから。

え~軽く2~30発。

しかも、まばらに。

しかも凄く近くで上げてるから、音が半端ない!

小出しでドンドン煩いのなんの!
まぁ、キレイな花火なら、まだ10000歩くらい譲りますけどね?

普通の色つき花火も、そんなにキレイじゃないんですよね(始まる時間も遅いしね)
日本は、そんな所も進んでいると感じます。

騒音なんて、何時でもお構いなしですからね、この国の人。

娘っ子は、もう慣れてきたのか?あまりそれでは起きなくなってきたけどsc03



慣れって素敵だわ。
Secret
(非公開コメント受付中)

えつこさんへ

>>日本のお祭りみたいですね~ 出店も日本の屋台みたい^^

日本の屋台と似てますよね~。
こういう屋台を見ると、何だかワクワクしてしまいますね。
お祭りって、いくつになっても興奮するもんなんですよね。

>>汽車バスいいですね~~~ うちの息子が見たら大興奮だろうな~ 

えつこさんの紹介して下さっていた、トーマスには及びませんが(^_^;
こういう乗り物は、子供が大喜びしますね!

>>うちの方も子供達が夏休みに入って遅くまで遊んでいる子供達が多いんです。それも9時とか10時とか。

こちらでもそうなんです!
かなり小さい子供でも親が平気で夜連れて回ってます。
所変われば常識も違いますね。 

>>お隣さんはトランポリンでピョンピョン大騒ぎしてて私もしばらくイライラしてたんですが、うちの息子はそんな騒音お構いなしみたいで(慣れたのかな)毎晩ちゃ~んと寝てくれます。

わ~それは煩そう!
いくらお互い様と思っていても、やっぱりイライラしますね。
私も、こちらに来た時は、あらゆる音に敏感になってましたよ~。
夜遅い時間でも、全然平気で騒音出すから(>_<)
けど、子供は慣れちゃうんですね。
驚くほどに順応性がある!

>>ふぅ~~~っっ でもやっぱり静かにして欲しいわ~

わかるわかる!
お察しします~。
私も、やっぱりいまだに慣れませんもん(>_<)
日本のお祭りみたいですね~ 出店も日本の屋台みたい^^
汽車バスいいですね~~~ うちの息子が見たら大興奮だろうな~ 

うちの方も子供達が夏休みに入って遅くまで遊んでいる子供達が多いんです。それも9時とか10時とか。 お隣さんはトランポリンでピョンピョン大騒ぎしてて私もしばらくイライラしてたんですが、うちの息子はそんな騒音お構いなしみたいで(慣れたのかな)毎晩ちゃ~んと寝てくれます。
ふぅ~~~っっ でもやっぱり静かにして欲しいわ~
ろくろくさんへ

>>おまつり!
夏祭り、イタリアのも楽しそうですね!
無料で汽車バスが出るなんて、なーんて、太っ腹!

ほんと!太っ腹でしょ?
これが夜遅くまで、鐘をカンカン鳴らしながら走っているんだけど、毎年恒例みたいです。
イタリア人、お祭り好きですからね~(笑)
ライブとかやっていて、これまた大音量!

>>こちらでも先日夏祭りっぽいフェアがありましたが、やっぱり、ニセモノのプーやティガーその他いろいろ、横行していましたよ(^_^;)

きっと、メイドイン○○?同じ国かしら?(笑)
普通に売ってますもんね。
子供は、偽者でも関係ないみたいだけど(^_^;

>>そのフェアをやってる空き地のすぐ横には移動式遊園地が出ている親にとっては「魔のゾーン」でそこには近づかないようにしていましたが、ガーン、なんとお隣からも乗り物が出張ってきてる、バウンシングキャッスルまで出張ってきてる
@@!

あ~この広場にもあったんですよ!
移動式遊園地って、ココでも凄く多いかも?
その代わり、通常営業の遊園地がないんだけど(>_<)
かのんちゃんは、もう自分で乗りたがるお年頃?
家はビビりなので、まだ自分から乗りたいって言わないです(笑)

>>お友達曰く「金食いマシーン」だそうで・・・子どもにとっては楽しいんでしょうけどね~(溜息)

そうですね~、やっぱり子供は食いつきますよね。
って、私も結構、乗り物系は好きなんだけど(^^;
あ~けど、長いこと乗ってないなぁ~。
確かに、「金食いマシーン」!
アッと言う間に終わっちゃいますからね~。

>>ピーナッツの小袋を売ってるのはイタリアっぽいのかしら?

イタリアの屋台では、結構見られるみたいですよ~。
子供も平気でポリポリ食べてます。(地面に落すから、カラが酷い事になってたけど汗)
画像に写ってる後姿のおばあちゃんが、娘にピーナッツを一つくれましたf(^^;)
ピーナッツバターならパンに塗って食べさせるけど、ピーナッツはまだ食べさせたことないんです。
何かノドに引っかかりそうで^^;
スーパーにも、よく豆類が売っているんだけど、イタリア人はよく食べるのかな?
日本人って、あまり豆類は食べなくないですか?



おまつり!
夏祭り、イタリアのも楽しそうですね!
無料で汽車バスが出るなんて、なーんて、太っ腹!

こちらでも先日夏祭りっぽいフェアがありましたが、やっぱり、ニセモノのプーやティガーその他いろいろ、横行していましたよ(^_^;)

そのフェアをやってる空き地のすぐ横には移動式遊園地が出ている親にとっては「魔のゾーン」でそこには近づかないようにしていましたが、ガーン、なんとお隣からも乗り物が出張ってきてる、バウンシングキャッスルまで出張ってきてる
@@!
お友達曰く「金食いマシーン」だそうで・・・子どもにとっては楽しいんでしょうけどね~(溜息)

ピーナッツの小袋を売ってるのはイタリアっぽいのかしら?


てまりさんへ

こんにちは~!
いや~暑いですね~(^_^;
体感温度42℃ですか!
ふぇふぇふぇ~(意味不明)
けど、去年からしたら、遅い方じゃないですか?

家は、何処に住んでいるかは内緒なんですけど(笑)
いや~暑い!
イタリアも、やっぱり異常気象なんですね~。
あんまり涼しすぎるのも寂しいけど、暑くなると涼しいのがイイなぁ~なんて、無いものねだりですねf(^^;)

>>夏の夜の風物詩、花火はやっぱり日本が一番!
世界に誇れる日本の花火ですもんね。

やっぱりそうですか?
他の国の花火を見たことがないけど、日本の技術は凄いですよね?
家の実家の近くでも、毎年大きな花火大会が各地であって、いつも見に行ってました。
夏と言えば、花火!ですよね~。。。

偽キティーに偽プーさん、怪しいでしょ?(笑)
キティーは何が劇的に違うのか?考えたら、こりゃ口ですね。
本物キティーには、口はない!(訴えられた時の防御?笑)
ディズニーって、こういうのに厳しそうだから、クレームきてもおかしくないですよね(笑)
けど、某国のパクリには驚かされるばかりだけど(>_<)
こんにちは♪
こちらも、すんご~く暑いです。
体感気温42℃ですって(@.@)
異常気象で涼しいと言われていたのはいつの事でしょう?

夏の夜の風物詩、花火はやっぱり日本が一番!
世界に誇れる日本の花火ですもんね。

それにしても、偽キティや偽プー、怪しい~。
サンリオやディズニーからクレームにならないのかしら~?
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
