*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
花粉症とランチレポ
最近、娘っ子が目を痒がるのか痛がるのかわからないのだけど、どうやら違和感があるらしく、泣いたりするのが気になったので、ホームドクターに診てもらいました。
そして、診断が「花粉症」。
エ~!マジですか!

この先生、胸と背中に聴診器あてて、耳の奥見ただけなんだけど。
娘っ子の目も見ないまま(娘っ子は嫌がって、目をつむったままでした)花粉症と診断したんだけど、どうなんだろうか?

そして、↓

花粉症の薬


飲み薬と、目薬を処方してもらいました。


説明書


説明書なんぞ見てみたりしたんだけど、肝心の娘っ子さん、どちらも断固拒否!
どちらも一度も服用しておりませんsc04

まぁ悪くはなっていないようなので、もうちょっと様子をみることにしますが。。。

↑飲み薬の方、私がちょっとペロってしてみたんだけど、かなり微妙な味でして、多分これをムリに一度は飲ませたとしても、その後は絶対に飲まなさそう。

悪化しないことを祈りますんですが。。。

主人は、こちらに来てから花粉症になったんだけど、私は今のところまだセーフ。
あ~娘っ子になるんだったら、私が代わりになってやりたかったわ。(実際は苦しいだろうけどねsc04


さて、今日は久しぶりにランチへ行って来ました。
私も何度か行った事のあるレストランです↓


ホテル外観


ホテルの中にあるレストラン。
お気軽ランチですが、興味のある方は是非どうぞ→
ビール


去年から考えると、今年はちょっと肌寒い日が続きます。
今日は、お天気だったので、ビールを飲みましたけどねアップロードファイル

早速です↓


魚介のパスタ


これは、娘っ子用にオーダーした「魚介のパスタ」
いつもはポモドーロパスタなんだけど、今日は変えてみた。
単純に、ポモドーロパスタは出来るのが早いかな~?と思って頼んでいたんだけど、別にイイか~と思いましてsc03

このお店のこのパスタは、とても美味しいと評判のパスタってのもあったんですけどね。
私は以前にも食べた事があるんだけど、今日も美味しかった!
娘っ子も、バクバクいってました。(これからは、色々注文してみることにしよう!)


バゲット


パン(オリーブオイル)
ニンニクがなかったのが残念!

私たちは、アンティーパストミスト(前菜の盛り合わせ)をオーダーしました↓


アンティーパスト1


↑1皿目
定番のスカンピですね。


アンティーパスト2


↑2皿目
これもエビ。
このエビは、かなり濃厚なエキスがたっぷり入ってました。
脂身の肉で巻いてあるのは、初めて見た!


アンティーパスト3


↑3皿目
フリット。


アンティーパスト4


↑4皿目
ムール貝とあさりの蒸しもの。


パスタ


そして↑細麺パスタ。(かなり細いパスタです)
今日はとてもシンプル!

もう終わり?
結構ココまででお腹いっぱいになってましたけどね。
あ~私、娘っ子のパスタ食べてたからだ!


タルトフォー


↑これも定番。


カプチーノ



↑そしてこれも。


全体的に、とてもシンプルですが、私は満足満足!

このホテル、主人の会社でよく利用しているらしく、もう結構顔なじみの様です。
私がココに来て一番最初に来たレストランでもあるし、何だか落ち着けます。

近くに噴水があって↓
イタリア人って、結構、噴水好き?(よく見る気がする)


噴水


その目の前には、モダンな作りの教会が↓


モダンな教会


今日は、ちょうど結婚式をやっていたみたいです↓


結婚式


花嫁さんまでは、見れなかったんだけど。
白いお花が付いてる車に乗っていくのかしら?
イタリアの結婚式って、かなりの人数が来るんですよね。(教会には)
服装も、かなりラフな感じ?


ライスシャワー


帰りに見たら、ライスシャワーが↑
私の時は、メッシュの袋に少しまとめて入ってたな~とか思い出したりsc03


公園


その隣に公園があったので一休み。


公園で娘っ子


最初に、主人と滑った滑り台が怖かったらしく、ビビってる娘っ子。


ベンチにて



そして、ベンチで休む娘っ子↑


この後、気持ちのイイ風にあたって、気持ちのイイ時間を過ごしました。
あ~たまには、こういう贅沢な時間もイイねぇ~。。。


以上です!
長々とお付き合い下さって、ありがとうございます。

Secret
(非公開コメント受付中)

子連れ狼さんへ

>>花粉症って多分アレルギーテストしないと診断できないと思うし、小さい子は診断がつかないとも聞きますが、さすがイタリア、即断ですね(笑)

アレ?やっぱりそうなんですか!
肝心の目も見ないで、ちょこちょこ診察して「花粉症です」って言われても、
え~?本当に?ってなっちゃいますよね?
けど、最近、やっぱり花粉症なのか?と言う症状が出つつあります(汗)

>>いずれにしても、娘っ子ちゃん早く症状が落ち着くといいですね!

ありがとうございます。
今は、かろうじて現状維持?って感じなんですけど、一日に何度か目が凄く涙目になる事があるので、可哀相でなんです(>_<)
こすって目を傷つけありしないかとか、心配になりますしね~。

>>前回のコメントに書いた帯状疱疹ですが、これは一度水疱瘡になって免疫がある人がかかる病気です。

エ~!そうなんですか!
私は、もう水疱瘡になったから平気よ~♪と思ってました(>_<)
免疫がある人がかかるとなると、そっちの方が危ない?

>>ストレスや疲労がたまりすぎると、眠っていた菌が悪さするようですので、どうかお気を付け下さい!

ワ~、私の今の現状は、ストレスの宝庫なので、菌が起きてしまう可能性が!
ちょっと気をつけなきゃいけませんね。
どうしたらイイのか?ちょっと調べてみよう!

>>見分け方は、帯状疱疹は、体の半分ずつしか出ないので、例えば発疹が右側だけにしか出なかったら、ほぼ帯状疱疹だと思いますよ…。

そうなんですね。
ご忠告、ありがとうございます!
今の所は大丈夫そうですが...

>>ちなみに、私は最初に出たのが股という微妙な部分だったため婦人科に行ったら誤診され、一層長引く結果となりました。場所が場所だし、かなり痛かったです(>_<)

大変だったのですね(>_<)
子連れ狼さんが痛いと感じるくらいですもん、相当な痛さ?
誤診とはまた何てこと!
私も人ごとではないかも?(^_^;
花粉症って多分アレルギーテストしないと診断できないと思
うし、小さい子は診断がつかないとも聞きますが、さすが
イタリア、即断ですね(笑)
いずれにしても、娘っ子ちゃん早く症状が落ち着くといいですね!

前回のコメントに書いた帯状疱疹ですが、これは一度
水疱瘡になって免疫がある人がかかる病気です。
ストレスや疲労がたまりすぎると、眠っていた菌が悪さする
ようですので、どうかお気を付け下さい!
見分け方は、帯状疱疹は、体の半分ずつしか出ないので、
例えば発疹が右側だけにしか出なかったら、ほぼ帯状疱疹
だと思いますよ…。
ちなみに、私は最初に出たのが股という微妙な部分だった
ため婦人科に行ったら誤診され、一層長引く結果となり
ました。場所が場所だし、かなり痛かったです(>_<)
てまりさんへ

初めまして!ようこそ~(^o^)/
コメントありがとうございます。

てまりさんの娘さんは、アトピーなのですね。
毎日薬を飲まなきゃいけないのは、大変ですよね?
水に薄めて飲ませるか~、そしたら少しは苦味が軽減されますかね?
薬を毎日飲まないと効き目がないとなると、しょうがないですもんね(>_<)
家は、いまだにまったく受け付けてくれないのですが(>_<)

>>娘っ子さん、早く良くなるといいですね。

ありがとうございます!
今の所、そんなに急激な悪化はないみたいなので、大丈夫かなぁ~?
大丈夫であって欲しいのですが(^_^;

てまりさんの所にも、ゆっくり遊びに行かせて下さいね~。
はじめまして♪
ウチの娘も4歳でアトピーなんですが、毎日Tinset(かゆみ止め)を飲んでます。
そのままでは飲みにくいので、少しお水で薄めると飲みやすくなりますよ。
この薬は飲み続けないと効果が出ないと聞いていますが...
娘っ子さん、早く良くなるといいですね。
ろくろくさんへ

>>うちも・・・
花粉症です

ありゃ~ろくろくさんとこもですか~(>_<)
花粉症って、アレルギーの一種なんですよね?

>>昨年一日公園で遊んだら、夕方から目が真っ赤で目の周囲が腫れました
昨日も遊びに出て、やっぱり今日も腫れてます
おなじく今日GP(ホームドクター)にいってきますです
(涙)~~~~~

腫れるまでですか?(>_<)
それは大変だ~お察しします。
かのんちゃんは、お薬は平気ですか?

>>わたしは花粉症ないんですけどね
家族のだれもまだ花粉症になってないんです奇跡的でしょう
でも夫の体質受け継いじゃったみたいです、仕方ないですね、だれかなにかしらありますから・・・。

ろくろくさんも、なっていないのですね~。(母は強し?)
イギリスも、花粉症患者って多いんですかね?
イタリア人は、多いけどマスクしてる人って見ないんですよ~(風邪の時も)
これ、とても不思議。
人間生きてると、多かれ少なかれ何かありますよね~。ウ~。

>>レストランレポのコメント、あとで入れさせていただきますね

ありがとうございます。。。
全然レポートになってないんですけどね(笑)

mamadevilさんへ

>>花粉症、苦しいんですよー。
私、今年が一番ひどいんですけど、
だんだん喉もいたくなってきて、風邪なんだか花粉症なんだか分からなくなってます・・・汗

mamadevilさんも、花粉症でしたよね~(>_<)
今年が一番酷い?
花粉症って、日本人だけの悩みなのかと思ってたら、こっちの人もかなりの患者がいるみたいですね?
そちらもですか?
風邪みたいな状態が、ずっと続くって辛いですね。

娘も、目がちょっと赤くなってきてるんですけど、目薬もさしてくれなくて困ってます。
薬も苦いだけじゃなくて、何だか変な味だし。。。
もうちょっと飲みやすい味なら、イイんですけどね~。

>>早く季節が過ぎるか、自ら移動か、ですかね~

まだこの季節は続くのかな?
一度なったら治りませんよね~?
あ~こんなお土産いらないのに~!
うちも・・・
花粉症です
昨年一日公園で遊んだら、夕方から目が真っ赤で目の周囲が腫れました
昨日も遊びに出て、やっぱり今日も腫れてます
おなじく今日GP(ホームドクター)にいってきますです

(涙)~~~~~
わたしは花粉症ないんですけどね
家族のだれもまだ花粉症になってないんです奇跡的でしょう
でも夫の体質受け継いじゃったみたいです、仕方ないですね、だれかなにかしらありますから・・・。

レストランレポのコメント、あとで入れさせていただきますね
花粉症、苦しいんですよー。
私、今年が一番ひどいんですけど、
だんだん喉もいたくなってきて、風邪なんだか花粉症なんだか分からなくなってます・・・汗
娘っ子ちゃん、かわいそうに・・・
さらに、海外の薬・・・ほんと微妙な味ですよね。
うちの子も全く飲んでくれません。
早く季節が過ぎるか、自ら移動か、ですかね~




えつこさんへ

えつこさんのお父さんが花粉症なんですか?
家の家系で、花粉症の人はいないんですけど、急になるって言いますよね?
まさか自分の子がなるなんて、残念です(>_<)
症状が軽くなるとイイんですけどね~。
ありがとうございます。
花粉症辛いですね(><) うちは父が酷い花粉症で毎年悩まされています(^^; 
でも子供に大人並みな目薬出されても困りますよね・・・・
日本では乳児用の薬に粉薬が出されるそうですよ。
う~~~~~んi-230

娘さん 飲み薬で少しでも症状が軽くなるといいですね
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
