*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
最近買ったモノ
イタリアでは、今日6月2日は、Festa della Repubblica(共和国記念日)とやらで?祝日でした。
主人は、土日月と3連休。
いつも通り、何処へ行くわけでもなく...

久しぶりに、私は髪のカットへ行って来ました。
う~ん、どれくらいぶり?と思ったら→12月でした 。

半年ぶりか?
まぁ私にしては、なかなか短い期間だわ。

いつものカリスマ美容師に切ってもらったんだけど、ほんとその人はカット時間が短い!

私は、ネットから画像を拾って持っていくんだけど、チョイチョイと見てサササッっと取りかかり、アッと言う間に仕上げちゃいます。
ああいう人が、職人ワザって言うんだろうなぁ。

う~ん、スッキリした!


最近買ったモノです→
警察レゴ


娘っ子が、最近またレゴブロックに懲りだしてきたので?
警察署レゴを購入。

↑コレは、犯人らしいんだけど、よく見ると無精ヒゲ生えてます。
何処の国も、泥棒=無精ヒゲは定番なのかしら?
さすがに、ほっかむりはしてないけどsc03


これって、日本でも買えるんですね~?
娘っ子のオモチャを選ぶ時は、思い出に~と思って、こっちでしか売っていないだろうモノを選んだりするんだけど。

ネットで見たら、思いっきり売ってたsc04
しかも、値段も日本で買ったほうが安かった!


そうそう、レゴブロック↓(ちなみにサイレン光ります)

パトカー


レゴって、色々な遊び方が出来るから面白い。
一番最初に買ったのは、いつだったかなぁ?
最初は、普通のブロックだけで、ただただ適当に積み上げるだけだったんだけど、その内セットものを買うと、色々アレンジして遊ぶようになりました。

これね、大人もハマっちゃう。
意外と高いから、侮れないし!
ちょこちょこ部品を買っても、すぐに驚き価格になっちゃいますから、気をつけなくてはいけません!

箱の中に入っていたDM見たら↓


DM


日本語表記がある!
ちょっとカタコトだけどsc03

日本人は、かなり良いお客さんなんだろうなぁ~って思いました。(こういうのは嬉しいけどね)


私にはコレ買いました↓


携帯


携帯電話!
何を今更なんですけどね。

今までも一応は持っていたんだけど、何とロックがかかっていて一度も使ったことなかった!(最後までロックNoは判明せず...)
充電もすぐ切れるし、娘っ子も幼稚園に通いだすことだし?

ほとんど使わないけど、何かあった時の為の保険ってことで。

本体は、主人に任せて買ってきてもらったんだけど、なんとピンク!(会社の人が付き添ってくれたらしく、その人が是非これがイイ!ってことで決定)

まぁね、私のキャラとはまったく違うんですけど、どうせならと思って↓


デコ電


年甲斐もなく、パーツのシール買って、ちょいデコ電にしてみました98666


ちょっとね、ちょっとやってみたかった!
改めて見ると、恥ずかしいわ~sc03

まぁ、人前で使う事はそんなにないと思うので大丈夫よsc03
フンフンフン~♪


パーツ


ちなみに、シールパーツのパッケージ↑

「Sushi」ですってよ。

日本から?

デコ電の発祥地は一体どこ?


さて、イタリアの携帯電話。
この機種は、一番安いものにしたんだけど、プリペイド式で通話料は1分9セント(約15円)とか。
安いけど、本当かしら?

機能的には、最低限で良いからと言っておいたのでそんなにないのですが、イタリアの携帯電話自体、あまり進歩はしていないとの事?(主人談)

メールは、アドレスではなくて番号で出します。(auのCメール機能みたいな感じ)
絵文字もないし(多分)、文字数もこの機種は160文字まで。

日本みたいに、あまりメールは普及していないのかな?
ネットは繋げられるけど、まだ見てないです。

着信音も、日本みたいに多くはないし(私は普通のベル音)
アンテナが5本あるのは笑ったけど。


「バリ3ならぬ、バリ5!」(古い?sc03


日本にいると、携帯持ってるのが当たり前なんだけど、ココにいるとなければなくてもイイかなぁ~なんて思うくらいに、必要性を感じません。
たまに、アパートで停電があるんだけど、その時は電話も通じなくなるのでこれからは安心かな?
Secret
(非公開コメント受付中)

mamadevilさんへ

>>うわー、デコってる~

ハイ~、デコってますよ~♪
まったくもって、私のキャラではないんですけどね(>_<)

>>きっとイタリア人の女の子とか見たら、「どうやるの?」とか「やって!」って頼まれますよ~

女の子は食いついてくれるかな?
まぁそんな場もないんだけど、若い子の友達出来たらイイなぁ~。
こっちの子は、マセてるから何だか怖いけど!

>>私は只今モトローラ愛用中。(とは言っても、かかってくるのは旦那ぐらい)
ちょっと古い型です。でも、薄くてイイ!

mamadevilさんもモトローラですか?
そうそう、この機種って薄いですよね?
キーを押すのが久しぶりだから、隣のキー押したりして、なかなか捗らず!
しかも、変換の仕方が違うからイラっときますが(笑)

>>カバンの中で見つけやすいから、ピンクにしようかと迷ったけど、旦那の「え、ピンク?」の一声で、グレーに・・・

主人が、まさかピンクにするとは思ってなかった!
私のだから、きっと黒かグレーかな?って思っていたんだけど、選んでくれた会社の人が、是非コレがイイから!と強く押されたらしい...

>>ちなみに、アラビア語圏で買ったので、言語選択間違えると、誰も直せません(>~<)

アラビア語なんて、まったく予測不可能ですよね(>_<)
mamadevilさん、色々な国のご経験がありますもんね...

>>レゴ、いいですよね~。
ごっこ遊びもできるし、立体イメージのトレーニングにもなるし。
こう言う、世代を超えて遊べる知育玩具って最高♪
しかも、ロングセラーだし、なんか安心。
うちも孫の代まで使いますよ~!(笑)

そうそう、知育玩具ってやっぱり良く出来てますね。
色々な創造性が膨らみますよね?
安心して与えられるオモチャだと思います。

もはや、オモチャ界のドン?
家も、孫の代まで残しておこう!(家がないのに笑)
うわー、デコってる~
きっとイタリア人の女の子とか見たら、「どうやるの?」とか「やって!」って頼まれますよ~
私は只今モトローラ愛用中。(とは言っても、かかってくるのは旦那ぐらい)
ちょっと古い型です。でも、薄くてイイ!
カバンの中で見つけやすいから、ピンクにしようかと迷ったけど、旦那の「え、ピンク?」の一声で、グレーに・・・
ちなみに、アラビア語圏で買ったので、言語選択間違えると、誰も直せません(>~<)

レゴ、いいですよね~。
ごっこ遊びもできるし、立体イメージのトレーニングにもなるし。
こう言う、世代を超えて遊べる知育玩具って最高♪
しかも、ロングセラーだし、なんか安心。
うちも孫の代まで使いますよ~!(笑)
ろくろくさんへ

>>ふふふ、comestaさんと、買いたいものが、2つもいっしょです~(笑)

あらん♪以心伝心でしょうか~?(笑)

>>でも、レゴって、意外といいお値段ですよね~
£だと余計に高く感じちゃう(><;)

高いですよね?
ロンドンだと、また一段と高くなってそう?
イタリアって、基本的に値引きってあまりしてない印象なんですよね。
食品もそうだし?(賞味期限とか関係ない!)

レゴは、ハマると怖い世界です(笑)
うちは以前、主人もハマったので、よく新作が入っていないかオモチャ屋さんをはしごして見にいってたんですよ(汗)

>>そして、すっごい欲しいシリーズもないので迷う~
(人形、なんかかわいくないですよね;)
というわけで、買い渋ってたら、昔のプーさんレゴを頂きました

そうそう、人形は、確かに可愛くないですね(>_<)
カクカクしてるから?(笑)
髪型とかも、凄くオバさんぽいのがあったり、長く使えるように流行のないモノにしてるのかな?
それにしても...ですね(^_^;
プーさんレゴって初めて聞いた!
見たことないけど、もう廃盤なのかな?
娘は、プーさん好きだから、あったらきっと買ってたなぁ。

>>そして携帯電話、
オットの会社のいらないのをもらって、同じく保険代わりに持っていたんですが、ロックをかけないと、すぐカバンの中でいた電しちゃうし、ロックをかけると、すぐにうまく外せなくて、電話が取れないし・・・
で、こちらも買い替えを検討しております

私もそうだったんですよ!
ロックナンバーがわからなくて、使えかなったけど、またその機種が古い!
懐かしい~携帯でした。
あれ?どこ行ったっけかな?(笑)

カバンの中で、知らない内にダイヤルしてる事って結構ありますよね~?
気付くと焦る!
子供が勝手にかけちゃったり?
けど、ロックがかかってると面倒だし?
う~ん、悩みますね...

>>モトローラにしようかな~と思ってました、うふふ♪

何かと思ったら、私もモトローラ?なんですね?(汗)
有名なのかな?
主人に任せっきりだったから、何のメーカーかはまったく見てなかった(^_^;
ドコモとかボーダフォンにある機種なんですね?
私は、ずっとau派でした(聞いてない?笑)
子連れ狼さんへ

>>comestaさんもヘアカットしたんですね♪
私も娘もショートヘア(というかオカッパ)なので、それぞれ月1回くらいはカット必須なので少々面倒くさいです。でも、朝は楽なので、きっと今後もショートだと思います。

スッキリしました!
私は、ずっとロングなので、少々伸びても気にならないから、美容院へ行くのはかなり間隔があります(^_^;
ショートでもロングでも、その人それぞれで慣れちゃうと、あまり変えなくなっちゃうのかな?

>>携帯ですが、私の携帯はワンセグではないですが、結構活用しています。
ブログを書くのも見るのも携帯だし、プライベート&会社のメールも携帯に自動転送しています(ブログのコメントも携帯に通知されます)。
全ての情報が携帯に集約されているから、きっとなくしたら困ってしまうんだろうな~。
と言いつつ、通話では殆ど使わないなんですけどね…。

それだけ活用されていれば、なかなか手放せませんよね!
アドレスや電話番号って、他に写すのが面倒だったりして、いざって時には、顔面蒼白になりそう?
携帯失くすと、困る人は多いでしょうね~...

子連れ狼さんが、携帯でブログ書いてられるのは意外でした!
パソコンから打ってられるのかと思ってた!
もう慣れたもんなのですね~。

>>赤外線は、お互いのアドレス交換によく使います。
迷惑メール防止のために複雑なアドレスの人が多いので、これがあると便利です。

その機能、凄いですよね?
それって、やっぱりお互いに出し合わなきゃ拾えないですよね?
そうじゃなきゃ、知らない人が自分の情報を読み取ったりされたら大変ですもんね~?

>>日本の家電て、重箱の隅をつつく機能が多いですよね。
あると助かるんですけどね~。

それは、イタリアに来てつくづく思います。
日本って、ナイものはナイ!ってほどモノが溢れているけど、イタリアでは、必要最低限のモノしかない!もしくは何もナイ!か。

何でもあると、考える能力とか衰えていきそうで怖いんだけど(笑)
日本人は、間違いなく「平和ボケ」もそうだけど、「モノボケ」にもなってると思うなぁ。
レゴと携帯
ふふふ、comestaさんと、買いたいものが、2つもいっしょです~(笑)
でも、レゴって、意外といいお値段ですよね~
£だと余計に高く感じちゃう(><;)
そして、すっごい欲しいシリーズもないので迷う~
(人形、なんかかわいくないですよね;)
というわけで、買い渋ってたら、昔のプーさんレゴを頂きました

そして携帯電話、
オットの会社のいらないのをもらって、同じく保険代わりに持っていたんですが、ロックをかけないと、すぐカバンの中でいた電しちゃうし、ロックをかけると、すぐにうまく外せなくて、電話が取れないし・・・
で、こちらも買い替えを検討しております、モトローラにしようかな~と思ってました、うふふ♪
comestaさんもヘアカットしたんですね♪
私も娘もショートヘア(というかオカッパ)なので、それぞれ月1回くらいはカット必須なので少々面倒くさいです。でも、朝は楽なので、きっと今後もショートだと思います。

携帯ですが、私の携帯はワンセグではないですが、結構活用しています。
ブログを書くのも見るのも携帯だし、プライベート&会社のメールも携帯に自動転送しています(ブログのコメントも携帯に通知されます)。
全ての情報が携帯に集約されているから、きっとなくしたら困ってしまうんだろうな~。
と言いつつ、通話では殆ど使わないなんですけどね…。

赤外線は、お互いのアドレス交換によく使います。
迷惑メール防止のために複雑なアドレスの人が多いので、これがあると便利です。
日本の家電て、重箱の隅をつつく機能が多いですよね。
あると助かるんですけどね~。
meguさんへ

>>娘さんもレゴ好きなんですね~。うちにはないのでお姉ちゃんは幼稚園で一時期はまっていました。結構大人も楽しめますよね~。

最近、また好きですね~。
家の子は、すぐに飽きたりするんだけど、また前に買ったモノを引っ張り出してきたりするんですけど、今はレゴがブームのようです。

>>友人のご主人は出張でドイツに行くと必ず買ってくるとちょっと嘆いていました(笑)

家も、パパが一時ハマって、よく見に行ってましたよ~。
その気持ち、何だかわかります(笑)

>>日本の携帯はもうついていけません(@_@;)前回の一時帰国の時に携帯ショップに行ったけど見るだけじゃ分からず、お店の人に「通話とメールが出来て、写真も取れたら嬉しいです。で、安いやつ」と言ったら「今一番安いのでもテレビが見れますよー」と言われてたまげましたよ。もちろん笑われちゃいましたが・・・。

凄い進化ですよね?
テレビも普通になっちゃってるんですか!
何もかも、凄いスピードですね。
イタリアの時間と日本の時間は、全然違う気がする(笑)

>>イタリア(ヨーロッパ)の携帯だと、ヨーロッパ内で通じるので旅行や出張の時でも使えるのが便利ですよね!

そうそう、主人は、他のヨーロッパ各国への出張が多いんですけど、携帯は繋がるので、とても安心です。

>>あと、SMSはどの会社でも番号で遅れるし。e-mailアドレスを入れるのは面倒なので楽です。

もしかして、e-mailでも送れるんですね?
やっぱりそうですよね?
携帯のキーに、@マークがあったから、出来るんじゃないかと思ってたんですけどね(笑)
数字だと、何処の会社でも送れるんですね?
それは良いこと聞きました!
娘さんもレゴ好きなんですね~。うちにはないのでお姉ちゃんは幼稚園で一時期はまっていました。結構大人も楽しめますよね~。友人のご主人は出張でドイツに行くと必ず買ってくるとちょっと嘆いていました(笑)
日本の携帯はもうついていけません(@_@;)前回の一時帰国の時に携帯ショップに行ったけど見るだけじゃ分からず、お店の人に「通話とメールが出来て、写真も取れたら嬉しいです。で、安いやつ」と言ったら「今一番安いのでもテレビが見れますよー」と言われてたまげましたよ。もちろん笑われちゃいましたが・・・。
イタリア(ヨーロッパ)の携帯だと、ヨーロッパ内で通じるので旅行や出張の時でも使えるのが便利ですよね!あと、SMSはどの会社でも番号で遅れるし。e-mailアドレスを入れるのは面倒なので楽です。
naocciさんへ

>>うちは逆にイタリアでは家電がないから携帯がないと困ります~^^; 

それは必需品だ~。
けど、家電がないと勧誘電話とかもない?から良さそうだなぁ。

>>でも、今回日本滞在中はおかーさんの携帯(ちなみにシニア用)を使ってたんだけど、赤外線って機能があってトモダチの携帯とくっつけっこして写真の送受信ができてびっくり!!!

その赤外線!何ですか?チラっと聞いた事あるんだけど、そんな機能まで?
何処まで進んでいるんだ?興味あります...

>>でも、日本の携帯はメールの受信にもお金がかかると聞き、これからはしょーもないことで送るのは辞めた方がいいな・・・と思いました。

そうそう、メール受信にもお金がかかるって、何か腑に落ちないですよね。
完全に、二重取り!
けど、イタリアの家電もそうなんですよね?
だから、勧誘電話とか尚更腹が立つ! 

>>イタリアはチャージ入ってなくても受信はタダですもんね。

そうなんですね?
あまり詳しく知らないんだけど(^_^;
私の場合、ほとんど使う事もないだろう...

>>ところでアンテナ5本はなんで笑えるのですか?わたしが今使ってるのも5本ありますよー。 日本のってアンテナなかったっけ??

日本のアンテナって、ほとんど3本じゃないですか?
5本のアンテナって初めて見たから、何だ?って感じだったんですよ(^_^;ハハハ...

くみこさんへ

>>ほんと、日本に帰ったら携帯の複雑さ(ま、年配の方用の超シンプルなのもあるけどね)に、まったく浦島太郎・・・私なんて、このイタリアで、もう4年前の白黒・もちろんカメラなしの使って満足してますから!!

ワンセグとか言う言葉が出てきた頃から、私はまったく付いて行けなくなってます(^_^;
今は、テレビはもちろん見られるし、パソコンのキーみたいになってるのとか、もう色々凄い機能がついてますよね?

電子マネーも、当たり前の時代になってるのかな?
そういうのって、お金の価値がわかりにくくなりそうで怖いですけどね~。

>>しかも、この田舎じゃ電波1本も立たないし(笑)デコ電、イタリアではあまり見ないような気が!?でもSUSHIなのは何で!!??

電波一本も立たない?!それは困る!
そうそう、デコ電って見ないですよね?
元々、ネイルアートからきてるって話もあるけど、ネイル自体もイタリアじゃあまりポピュラーじゃないですもんね?
あまり好まれないのかしら?

>>レゴ、大人もはまりますよね~!うちは昨年のクリスマスに採石場セットを買いました。今年の誕生日何にするか迷ってるんですけど・・・何もなかったら違うタイプのレゴかな。でもやっぱ日本の方は安いんですね(泣)

レゴは、なかなか深いですね。
ちょっとした工夫が、ヘェ~!と驚かされる事も。
子供がやりたいように出来るから、想像性も膨らむし、ほんとロングセラーなだけありますね。

値段は、やっぱりユーロ高だから尚更なのかな?(>_<)
ネットで買ったほうが安いけど、送料の事考えたら現地調達の方がイイかもですね?
誕生日プレゼント、迷いますね~?
色々見るのも楽しいけど!
うちは逆にイタリアでは家電がないから携帯がないと困ります~^^; でも、今回日本滞在中はおかーさんの携帯(ちなみにシニア用)を使ってたんだけど、赤外線って機能があってトモダチの携帯とくっつけっこして写真の送受信ができてびっくり!!! でも、日本の携帯はメールの受信にもお金がかかると聞き、これからはしょーもないことで送るのは辞めた方がいいな・・・と思いました。 イタリアはチャージ入ってなくても受信はタダですもんね。

ところでアンテナ5本はなんで笑えるのですか?わたしが今使ってるのも5本ありますよー。 日本のってアンテナなかったっけ??
携帯!
ほんと、日本に帰ったら携帯の複雑さ(ま、年配の方用の超シンプルなのもあるけどね)に、まったく浦島太郎・・・私なんて、このイタリアで、もう4年前の白黒・もちろんカメラなしの使って満足してますから!!しかも、この田舎じゃ電波1本も立たないし(笑)デコ電、イタリアではあまり見ないような気が!?でもSUSHIなのは何で!!??
レゴ、大人もはまりますよね~!うちは昨年のクリスマスに採石場セットを買いました。今年の誕生日何にするか迷ってるんですけど・・・何もなかったら違うタイプのレゴかな。でもやっぱ日本の方は安いんですね(泣)
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
