*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
家具屋へ
今日は、家具屋へ行って来ました。
たまに行くのですが、ココは、結構庶民的?な家具屋です。

画像を撮ってきたので、少しでも雰囲気を感じられたら嬉しいです↓
テーブルセッティング


Mercatone Unoと言う家具屋さん→Mercatone Uno
結構、イタリアの各地にあるみたいです。

↑いきなりモダンなテーブルセッティング。
こんな感覚は、きっと日本人にはなさそう?


家具屋雑貨1


ココの家具屋には、雑貨もあるし↑


家具屋雑貨2


色々楽しめるんです。


家具屋雑貨3


タオルとか↑
そうそう、イタリアには、日本では定番のスポーツタオルがないんです。(フェイスタオル?)
ほら、中くらいの横が5~60cmくらいの一番よく使うタイプ。
あれ、一番都合が良いサイズなのに。
イタリアのは、ちょっと短かったり、大きすぎたりするのよね。


家具屋雑貨4


このお店、割とアジアンテイストのものも、多数置いてあります。


家具屋ベッド1


ドロンジョ様でも寝ていそうな?ベッド。


ベッド


天蓋つきのベッドとか↑
ちょっと面白いコーディネート。


ソファー


ソファーは、結構無難なものが多いかな?
値段も、そんなに飛びぬけて恐ろしい価格ではないので、もし日本に持ち帰られるのなら、買いたいんだけどな~。


キッチンまとめ1


主婦の方にはキッチン。


キッチンまとめ2


う~んこんなキッチンなら、料理も上達する?(努力かsc03


子供部屋1


子供部屋も華やかです。


子供部屋2


こんなに可愛いお部屋、憧れますね~。
私たちは、その前に家がない落ち込み


子供部屋3


結構、↑家具が一緒になってるのが多いかも?
スッキリしますよね。


子供部屋4


個人的には、オレンジとグリーンの組み合わせは好きです。


子供部屋5


ポップな感じはいかが?


照明


照明もありますとも。
実は、家はココで「てんとう虫」の照明を買いました。→家のてんとう虫


照明2


無難なものもありますよ~。


テーブル


テーブルとか↑


椅子2


↑椅子とか


椅子


可愛い椅子~!
きっと、広~くてキレイに整備されている芝生のお庭に置くんだろうなぁ。
こんなの置ける家って一体?


じゅうたん


じゅうたん↑


カプチーノメーカー


他にもキッチン洋品・食器・電化製品・DIY・オモチャなどなど...
ココに行けば、かなりのものが揃います。
私、以前、欲しい大きさのフライパンをずっと探していたんだけど、なかなか見つからず(5件以上回った)ココで調達出来た時は嬉しかった!
イタリアって、フタがなかなか無いのね。
皆、使わないの?な訳ないよね。

ココの家具屋は、結構お値段も良心的だし、とにかく品数が多い!
私のオススメスポットです。(渋い)

ヨーロッパらしいセンスが感じられるモノもたくさんあるので、目の保養にも良いかもsc03



それで、家は何を見に行ったかって?
これ↓





娘っ子テーブル


このガラステーブル。
日本にもあるやんけい~!

ハイ、現実はこんなもんです。
けど、娘っ子、凄く気に入っておりましたゆえ、大満足なのであります。(目の保養も出来たしね♪)
Secret
(非公開コメント受付中)

きっこさんへ

>>うちの近くのmercatone unoはこんなお洒落なお店じゃないです(爆)最近はお洋服や食材も置いたりしているんですけど、お洒落な雰囲気がないのよね。

ちょっとHP見てみたら、店舗数がとても多いのですね~?
有名なお店なのかな?
雑貨は、結構品数が多いから、見てても楽しい!
食材もそうだけど、何でもアリみたいなお店ですよね?
あまりこだわりはなさそうな?(笑)日本人好みっぽい感じ?
イタリアにしては、ちょっと異色のお店?

家の近くに、個人商店みたいな家具屋さんがいくつかあるけど、ちょっと高そうだから敷居が高くて(^_^;
ココなら、結構お手軽に探せるから助かります(笑)

>>それに引き換え、Comestaさんのお近くのお店は洗練されているディスプレイよねぇ。お皿の置き方とかきれいだし。。。なんかとってもお洒落に感じるわ、うちの近くのお店はほんと山積み状態(爆)

あっ、実はこのお店も、家具コーナー意外は結構雑然としてるかな(^_^;
お皿のディスプレイは、とても面白いですよね~?
最初のコーナーと最後のコーナーが、同じお店とは思えない感じ(>_<)

>>1点1点、よく見ていると「あ、これいいかも~」と思いつくような感じなのよ(爆)
うちの寝室はここでそろえました、書いていらっしゃるように結構オリエンタルテイストなものが多いから、ここで買ったんだぁ。

お~!きっこさん宅の寝室はオリエンタルな感じ?
私も、以前、棚とミニドレッサーを買ったけど、結構気に入ってます。日本に絶対に持って帰るぞ~!と意気込んでおりますがf(^^;)

そう言えば、家を見回してみると、ココで買ったものが多いなぁ...

>>テーブル買えてよかったですねん!

結局、凄くシンプル!お手ごろ値段!で決めました(笑)
あ~マイホームがあれば、もっとインテリアも楽しみたいのに~!
大きい家具なんかは、気に入ったものを買っても、結局日本にはもって帰れない場合が多いので、諦めちゃうんですよね~(^_^;
くみこさんへ

おかえりなさい~(^o^)/
お久しぶりですね~!

くみこさんも家具屋、お好きですか?
イタリアって、結構家具屋が多くないですが?
家の近くにはちょこちょこあるけど、スーパーの中にもありますよ~。

>>ここ、昔行きましたけど、大分変わりましたね~昔はもっと安っぽくってダサかった(爆)

そうなんですか~。
確かにこのお店も、家具コーナーを過ぎると商品が雑然と置いてあったかな(^_^;

このお店の良い所は、順番に見ていく通路が出来ているからとても見やすい!
ちなみに、25周年記念のセールをやってました(回し者みたい笑)

>>IKEAやemmelungaもよくいきます。買うのはだいたい雑貨だったりするんだけど、見てるだけで楽しいですよね♪

あ~私、前からIKEAに行きたいと思ってるんですよね~。
近くにあれば良いのに~。
雑貨のお店があると、必ず入りたくなる!
同じく~私も見てるだけで楽しくなります♪

うちの近くのmercatone unoはこんなお洒落なお店じゃないです(爆)最近はお洋服や食材も置いたりしているんですけど、お洒落な雰囲気がないのよね。

それに引き換え、Comestaさんのお近くのお店は洗練されているディスプレイよねぇ。お皿の置き方とかきれいだし。。。なんかとってもお洒落に感じるわ、うちの近くのお店はほんと山積み状態(爆)
1点1点、よく見ていると「あ、これいいかも~」と思いつくような感じなのよ(爆)
うちの寝室はここでそろえました、書いていらっしゃるように結構オリエンタルテイストなものが多いから、ここで買ったんだぁ。テーブル買えてよかったですねん!
変わった!
お久しぶりです~私も家具屋さん行くの、大好き!
ここ、昔行きましたけど、大分変わりましたね~昔はもっと安っぽくってダサかった(爆)IKEAやemmelungaもよくいきます。買うのはだいたい雑貨だったりするんだけど、見てるだけで楽しいですよね♪
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
