*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
再検査とマック
広場の落書きが消えてました↓

落書き消えた2


ココの全面に書かれていたんだけど、消したらしい。(何か行事があるのかな?)

いつまで持つのやらsc03


落書きが消えてる



ちなみに、画像の隅っこに写っているのは、江頭2:50の子じゃないですよ。
私の子ですsc03


去年もそうだったんだけど、今年もフワフワ舞うものが(ちなみに去年→ふわふわ

この時期になると、フワフワと飛んでいるこの「綿帽子」↓

綿の正体


ポプラの木の綿だったんですね。
凄い量の「綿帽子」が舞っているので、娘っ子の目に入らないかとヒヤヒヤしちゃいます。

私の小学校のグラウンドに、大きな大きなポプラの木が何本も植えてあったんだけど、ポプラの木と言うとその場所を思い出します。


今日、先日の健康診断で引っかかった心電図の再検査がありました。
お昼ちょっと前の予約だったので、娘っ子の面倒を見てもらうためにも、主人にも一緒に来てもらうことに。

検査ですが...
最初に超音波みたいなのを胸部にあてました。

横向きで受けるんだけど、上は真っ裸状態。
10分弱くらいだったかな?
こういう検査って、されるがままですよねsc04
何ともぶざまな感じです。

会社のいつも付き添ってくださる方も、(もちろん女性だけど)しっかり隣で見てるしsc03


次に、エアロバイクに乗りながらの心電図検査。
それも、上は真っ裸状態sc03

こっちも、かなりの光景です。
まっぱで、エアロバイク漕ぐなんて初めての経験...

最初に、7~8分くらいかな?
結構強めに漕いで、脈を上げていきます。

私は負けず嫌いなので、(特に運動系)「このくらいヘッチャラよ?」的な表情を見せていたんだけど、途中からちょっと様子が変わってきまして。


ちょっとハァハァ気味になってきた所で、「OKサイン」出る。(ホッとする私)


それからもエアロバイク検査は続きます。(エ~!)
今度は弱くだけど、10分くらいかな?
ずっと医師が周波を見ています。

自分の運動不足が、如実に表れた今回の検査。

そんなこんなで無事に全部終わり、結果も何とか「異常ナシ」と言ってもらえました。

この言葉を聞くまで、やっぱり不安が頭を離れなかったから本当に嬉しかった~。

フ~良かったよ~グッド
以前、主人の会社の方も再検査になって入院されたそうなので、そうなったらどうしよう!と思っていたけど、いやはや何とか無事切り抜けられました。(入院になったら、日本に即帰国だなとか色々考えてた)


今回の教訓。

「再検査になっても、焦るのは早いわよ!」



そして、検査も異常ナシと聞けば、お腹も減るもんです。
今日は、帰り道にあったマックへ(いきなりジャンキーsc03

イタリアのマックです。良かったらどうぞ→
マック外観


まぁ、日本と変わりないですね。
日本みたいに、あちこち何処にでもないです。(需要がないのか?)
マックは、日曜日も営業しているので、たまに主人にテイクアウトしてきてもらうことがあります。


マック店内


客層は、学生や主婦と子供などが中心。(今日は、結構お客が入ってた。)


ニ階


↑2階もありました。


ソフトクリーム


ソフトクリーム↑0.5ユーロ(約80円)

娘っ子は、弁当持参でもう食べちゃってたのでコチラのみ↓


娘っ子ソフト


味は、まぁまぁこんなもん?な感じ。


マックセット


私たちは、こちらを注文。
ハンバーガー・ポテト・ドリンクがセットで6.3ユーロ(約1000円)
こちらのマックは高い!
ちなみに、どれも他のチョイスも出来ます(サラダとか)

お手軽感はまったくないですが、イタリアは外食自体高いので、これはお手軽な方なのかな?


フィッシュバーガー


↑私のフィッシュバーガー。
バンズがかなり柔らかいけど、味は日本と変わらずかな?
それにしてもカロリー高そうだわ~。

うさぎも食べる


娘っ子、帰ってから早速コレ持って来てましたsc03
娘っ子は食べなかったもんね~。


運動不足のくせにこんなのばっかり食べてたら、それこそ本当に成人病になるよsc04


フラフープ


↑最近見つけたフラフープで、せっせと運動不足解消しましょうかね?
いつまで続くやら?98666
Secret
(非公開コメント受付中)

>>きっこさんへ

>>とにかく検査結果が「異常なし」だったようで、安心しました。
良かったね!!

ありがとうございます。
もう本当にどうなるかと思ったけど、お陰様でホッとしました~(^_^;
検査して安心することは、かなりの特効薬と言うか、何だか体がスッとしてます(単純!笑)

>>マック、ほんとどこも同じようなかんじですよねぇ。まぁご当地メニューがあるのは面白いんですけどね。

ん?ご当地メニュー?
知らなかったぞ?
ちゃんとしっかり見れば良かった(>_<)
今度じっくり見てみよう!
メニューは、意外にあったなぁ~と言う印象です。
ドーナツとかマフィンもあったし?(日本でもあるか?)

>>それにしてもイタリアのマックはほんと高いですよね。
外食自体が高いから、それに比べたら安いんですけどね。。

高い!
単品で注文すると、もっと高くなりますよね。
だから主人は、いつも必ず「セットの方が特だからね」と言います(^_^;

>>今日、お昼はあたくし「モス」をいただきました!美味しかったぁ・・(しみじみ)

ワタクシ、断然モス派でございますので...
羨ましい~!
8月には絶対食べてやるぅ!
ちなみに、テリヤキチキンバーガー食べます。
とにかく検査結果が「異常なし」だったようで、安心しました。
良かったね!!

マック、ほんとどこも同じようなかんじですよねぇ。まぁご当地メニューがあるのは面白いんですけどね。
それにしてもイタリアのマックはほんと高いですよね。
外食自体が高いから、それに比べたら安いんですけどね。。
今日、お昼はあたくし「モス」をいただきました!美味しかったぁ・・(しみじみ)
ろくろくさんへ

>>マックはおんなじですね~

建物の作りも同じだし、看板もそうだし?
見つけやすいっちゃ見つけやすいかなぁ~(笑)

>>世界のどこにいってもあるマック、イギリスも「割安感」は少ないですよ~
でもどこにでもあるというのは、安心ではありますが(笑)

そうそう、やっぱり自分の知ってる名前だと、結構安心出来ますよね~?ついつい知ってる方に、行っちゃいます。
イギリスのマックは、もっと高いのかな?

>>再検査、なんともなくてよかったですね
上半身裸でエアロバイク・・・うーん、なかなかハード;;;

そうなんです~ありがとうございます。
ちょっとね、自分も若くはないなぁ~と感じでしまいました(^_^;
上半身裸のエアロバイク...結構ミジメです(笑)
まぁ自分は、そんなに揺れるほどもないので(汗)大丈夫だったかもしれないですが...(>_<)

>>ポプラ、綿毛ができるんですか???
中学校のグラウンド傍に並木のように生えてましたが、綿毛って気付いたことなかったかも。
へ~、そうなんだ~と、面白く拝見しました。

これね、全然知らなかったんだけど、たまたま今回↑ポプラの木を見つけて調べてみたら、やっぱりどうやらフワフワの正体はコレだという事がわかったんですよ~。
私も小学生のときは、ポプラの木に綿が付いてたなんて、まったく気付かなかったです。
あれ?日本のは付かないとかはないですよね~?(笑)

>>フラフープ、冷蔵庫にマグネットで貼ってあるように感じるのは私だけでしょうか???

確かに!確かに!
言われて見れば、冷蔵庫ですね(笑)
家の冷蔵庫は、こんなに大きくないけど(>_<)
フラフープの置き場所に困って、壁に付いてたクギに掛けてますf(^^;)
マックはおんなじですね~
世界のどこにいってもあるマック、イギリスも「割安感」は少ないですよ~
でもどこにでもあるというのは、安心ではありますが(笑)

再検査、なんともなくてよかったですね
上半身裸でエアロバイク・・・うーん、なかなかハード;;;

ポプラ、綿毛ができるんですか???
中学校のグラウンド傍に並木のように生えてましたが、綿毛って気付いたことなかったかも。
へ~、そうなんだ~と、面白く拝見しました。

フラフープ、冷蔵庫にマグネットで貼ってあるように感じるのは私だけでしょうか???
Pagetop


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pagetop
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
