*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
春の旅行記パート2
前回は→春の旅行記パート1
さて続きです→
ホテル到着


今夜宿泊のホテルに到着↑

せっかくわざわざシーサイドホテルにしたってのに↓

ホテル窓の外


↑窓の外落ち込み



海が見えないんですけどアップロードファイル



ちなみに、この日はほとんど宿泊客はいなかった模様?(駐車場に、車がほとんどなかった)
言えば移動してくれたかな?

しかも夕食は、ホテルのレストランで食べようと思っていたのに、今日だけはやっていないとか。

おいおい、という事で、主人に周りを散策してもらって見つけてきてもらうことに。


パズル


娘っ子と私は、動物園で買ってきたパズルやら、持参の本やらDVDを見ながら待つ。

そして、一時間以上が経って...
やっと主人が戻り、海辺のレストランを見つけたようで?

夜は7時半からという事だったので、時間つぶしついでに海岸を歩くことに↓


シーズン準備1



↑細い棒みたいなものは、パラソルを立てるもの。
シーズン本番の準備中ですかね?


シーズン準備2


↑7時過ぎ。
夜でもだいぶ明るくなってきましたね。


シーズン準備3


↑こっちは、パラソルが畳まれてる。


海辺のレストラン


何とか時間を潰して、やっとディナーの時間です。


テーブルのお花


海が本当にすぐそこ!のレストラン。
外観は、海の家みたいな感じ。
人はほとんどいなくて、知らないお店だったので特に期待もせず。
一先ずは、アンティーパストミスト(前菜の盛り合わせ)を注文。


パン


パン。


アンティーパスト1


↑アンティーパスト1
いきなりのプリップリ新鮮牡蠣!
かなり美味しかった!

あれ?これ期待出来るんじゃないの?

アンティーパスト2


↑アンティーパスト2
地元でも食べた事のある感じだけど、これもかなりの合格点。


アンティーパスト3


↑アンティーパスト3
魚のスモークハム?


アンティーパスト4


↑アンティーパスト4
アンチョビ。


アンティーパスト5


↑アンティーパスト5
スカンピ。


アンティーパスト6


↑アンティーパスト6
白身魚のタルタルソースがけ。


アンティーパスト7


↑アンティーパスト7
アサリとムール貝の蒸し物。
これがまた凄いボリューム!

こんなにムール貝を一度に食べたのは、初めてかも?
どれも凄く新鮮です。


娘っ子パスタ



忘れることなかれ、娘っ子パスタ↑

いつものポモドーロパスタとは、一風変わってますね。
色々なエキスが凝縮されていて、これもかなり美味しかったです。
腹ペコの娘っ子は、一気に食べ始める!

アンティーパスト8


↑そして、アンティーパスト8
貝が続きます。
これは、かなりニンニク効いてました。


アンティーパスト9


↑アンティーパスト9
ホタテのパン粉焼き?

ココで、外を見るとキレイな夕日が↓


途中で


思わず、外に出て撮影。
隣の客の男の子が、「あのシニョーラ何処行ったの?」と母親に聞いていたらしい。
途中退席はお行儀が悪いわよね。

あとからその子供も出てきたけどsc03
付き合わされるお父さんと共に...ゴメンね、お父さん。


プリモ


そして、プリモも注文しました。

これも、期待に反せず魚介エキスが凝縮されて美味しかった!

そして、娘っ子お待ちかねの↓

ドルチェ


私は、〆の↓


カプチーノ


まったく期待しなかったせいもあって、かなり満足でした。
やっぱり、新鮮な魚介類が食べたかったら、海辺のレストランだね~。


そして、その日はすぐにホテルに戻りました。
娘っ子は、興奮してなかなか眠らず。
まぁ、そんな日もあってイイか。

次の朝↓


ホテル朝食


イタリアのホテル朝食って、凄く簡単なものばかりなんですよね。
日本の朝食は素晴らしい!といつも思います。


ホテル前


そして、ホテルの前で写真を撮って、アパートへ向かいました。


ドライブパーキング


途中、↑寄ったりして。
そうそう、イタリアの高速料金って、とても安いのね。
どうやって成り立ってるの?ってくらい。
道路自体も、そんなにバタバタでもないし?
とても良心的です。


ジュース


ジュースもいっぱい売ってるけど、私達はフレッシュオレンジジュースを飲みました。
絞りたてのオレンジジュースは、最高に美味しい!


と言う訳で、無事、帰路についたのでした。

今回は、娘っ子も車酔いしなかったし、思いがけず美味しいレストランにも行けたし、何より娘っ子は動物園を楽しめたし!

なかなか充実した休日となりました。
こうやって、家族の思い出を少しずつ増やしていけたらイイねぇ~...

これにておしまい!
長々お付き合い下さってありがとうございます!
Secret
(非公開コメント受付中)

子連れ狼さんへ

>>そちらも連休だったんですね!

そうなんですよ~♪
けど意外に、日本の方が祝日は多いはず?
しかも、イタリアでは、祝日と日曜が重なっても振り替えにならないから損した気分になる!

>>娘っ子ちゃんも動物園満喫できて良かったてすね。
動物園のパンフレットもイタリアっぽい感じ。やっぱり日本とは違いますね。

前回は、動物よりもあちら方向ばかり見てましたけど、(その時は無料だったからイイけど笑)今回はかなり満足したみたいです。
パンフレット、可愛いですよね~?
思わず写真撮ってましたf(^^;)

>>上野動物園は大人600円、子供は無料なんですが、それってやっぱり都営だからかしら。動物園維持していくのはお金かかりそうですものね。

上野動物園で600円ですか?
じゃ~ココは大人が1500円だから、結構高いんだなぁ。
けど、おっしゃる通り、動物園って維持費が物凄くかかりそう?
草もすぐに生えるだろうし、もちろんエサ代なんて想像つかないし?

>>あと、イタリア人のお弁当はやっぱりパスタなんだ(笑)
冷えても大丈夫なのかしら?サラスパ系ですか??

そうそう、パスタでした(^^;
けど、冷めてるから美味しくはないだろうなぁ~なんて思って見てたんですけどね~。
やっぱりお弁当は、サンドウィッチなんかがスタンダードじゃないかなぁ?なんて思います。

>>スペイン旅行した際に見たスペイン人のおじいちゃんのお弁当はボカディージョ(フランスパンに生ハム挟んだもの)でしたが、「外国でもお弁当食べるんだ~」と妙にほのぼのした記憶が。

そうそう、まさにそんな感じ!
イタリアだったらパニーニとか?
さすがにピザはないですよね(>_<)
スペイン人のお弁当も気になるなぁ~...

>>他の人のお弁当って気になりますよね。そして、基本的に外国のお弁当ってシンプルなんだわ。

気になる!気になる!
日本のお弁当は、驚かれると聞いた事がありますよ~。
シンプルなお弁当だと、作るほうは楽でイイですけどね(笑)

>>海辺のレストランもおいしそう!!!
ああ、近くに住んでいたら絶対に行くのに(^_-)

きっと子連れ狼さんにも、気にいって頂けると思いますよ~!
やっぱり、海岸沿いにあるレストランは、新鮮なモノが多いから嬉しいですね。
日本海の魚介類も、かなりイケますけどね!

>>娘っ子ちゃんのワンピース可愛いですね~。うちの娘には似合わないだろうな・・・。というかその前に、汚されたくないから絶対に買わないし(笑)

多分、親の言うとおりに着てくれるのなんて、今だけだろうなぁ~なんて思って、結構ブリ系なのも着せたりしますf(^^;)
あっ、似合うとか似合わないとか完全に除外してます!ハイ(笑)

>>そして、トランク運ぶ姿も可愛かったです。ちゃんと自分のを運ぶなんて偉いな~。

ありがとうございますf(^^;)
「重いよ~」って言っても聞きませんでした(汗)
自分でしたいお年頃な様です...
そちらも連休だったんですね!
娘っ子ちゃんも動物園満喫できて良かったてすね。
動物園のパンフレットもイタリアっぽい感じ。やっぱり日本とは違いますね。
上野動物園は大人600円、子供は無料なんですが、それってやっぱり都営だからかしら。動物園維持していくのはお金かかりそうですものね。

あと、イタリア人のお弁当はやっぱりパスタなんだ(笑)
冷えても大丈夫なのかしら?サラスパ系ですか??
スペイン旅行した際に見たスペイン人のおじいちゃんのお弁当はボカディージョ(フランスパンに生ハム挟んだもの)でしたが、「外国でもお弁当食べるんだ~」と妙にほのぼのした記憶が。
他の人のお弁当って気になりますよね。そして、基本的に外国のお弁当ってシンプルなんだわ。

海辺のレストランもおいしそう!!!
ああ、近くに住んでいたら絶対に行くのに(^_-)

娘っ子ちゃんのワンピース可愛いですね~。うちの娘には似合わないだろうな・・・。というかその前に、汚されたくないから絶対に買わないし(笑)
そして、トランク運ぶ姿も可愛かったです。ちゃんと自分のを運ぶなんて偉いな~。
きっこさんへ

>>まさに災い転じて福となす?でだんな様のナイスアシストのおかげで美味しいレストランでお食事できたようで何よりでしたね♪

本当そうなんですよ~。
主人と、「ホテルのレストラン閉まってて良かったね~」なんて言ってたんですけどね。
旅行先での食事は、とても重要!
今回は、ラッキーでした♪

>>しかもとってもかわいい雰囲気のところじゃないですか~!よかったよかった・・・

美味しいし雰囲気も良いのに、あまりお客が入ってなくて。
オススメにしたいくらいに、良かったんですけどね~?

>>ホテルのお部屋は残念でしたねぇ・・
そうそう、イタリアのホテルの朝食ってひどいですよね。
ローマとかなら朝食が豊富なところもあるけど・・たいてい「これだけ~?」みたいな品揃えというか・・あはは。

部屋は残念!
海が見えると思っていたんだけど、ちょっとずうずしく言えば良かったかなぁ~?なんて。
主人は、あまりそういう事は言わないタイプだし(^_^;

>>娘っ子ちゃんも車に酔うことなく、楽しく過ごせたようでなによりでしたね。お疲れ様でした!

ありがとうございます(^o^)/
特に何もなかったので、一安心しました。
帰宅したその夜は、主人も娘も爆睡でした(^_^;
まさに災い転じて福となす?でだんな様のナイスアシストのおかげで美味しいレストランでお食事できたようで何よりでしたね♪

しかもとってもかわいい雰囲気のところじゃないですか~!よかったよかった・・・
ホテルのお部屋は残念でしたねぇ・・
そうそう、イタリアのホテルの朝食ってひどいですよね。
ローマとかなら朝食が豊富なところもあるけど・・たいてい「これだけ~?」みたいな品揃えというか・・あはは。

娘っ子ちゃんも車に酔うことなく、楽しく過ごせたようでなによりでしたね。お疲れ様でした!
ろくろくさんへ

>>娘っこちゃん、車酔いしやすい体質なんですね、でも準備万端?休憩しながらのおかげか?大きくなったからか?ひどい酔いはなかったようで、良かったです。

ありがとうございます(^_^;
この車酔いさえなければ、もっと遠い所も行けるのになぁ~
なんて思うんだけど...
主人の体質が、しっかり継がれたようです(>_<)

かなり慎重に行きましたよ~。
今回は、人形を持って行ったので、かなり気が紛れたみたい?
後、車酔いには甘いモノが良いって事で、今回だけはチョコポッキー頼みでした(^_^;

>>最後のホテルのお庭の写真?すごーくキレイだわ!!!

お~そうですか~!
ホテルの目の前にチョコっとあったんですけど、こういうのがあると癒しになりますよね~♪
後は、客室の窓から海が見えれば最高だったのに~(汗)

>>そしてレストラン、アンティパストだけで、お腹いっぱいになりました、ごちそうさま~♪

いやいや、こちらこそです~♪
かなりのボリュームだったので、体重もかなりのもんになってます(汗汗)
娘っこちゃん、車酔いしやすい体質なんですね、でも準備万端?休憩しながらのおかげか?大きくなったからか?ひどい酔いはなかったようで、良かったです。
最後のホテルのお庭の写真?すごーくキレイだわ!!!

そしてレストラン、アンティパストだけで、お腹いっぱいになりました、ごちそうさま~♪
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
