*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
春の旅行記パート1
イタリアは、祝日が続いておりますが...
5月1日は、メーデー(労働の日)でお休みです。
主人の会社は、金曜日も休みになり4連休。
何処かに行こうか~という事になりました。

みみちゃんと一緒


行き先は、動物園!
今回は、うさぎのみみちゃんと一緒です。

車で休み休み行くので(娘っ子車酔い防止の為)2時間弱くらいの所なのですが、一泊することに。
ちょっと長いので、2つにわけます。
画像の羅列ではありますが、お時間の許す限りお付き合い下さいませ↓
料金所


以前にも一度、(娘っ子1歳5ヶ月当時)行ったことがある動物園。
前回は、まだあまり興味のなかった娘っ子。
最近は、色々な動物がわかるようになってきたので、さぞ喜んでくれるでしょう。

と言う訳で、料金所を通りいざ出発!


社内からの眺め


車窓からの眺めは、あまり変わり映えなく続く~。


社内からの眺め2


アドリア海が見えてます↑

娘っ子は、車酔いがあるので、途中休憩を入れながら車は進んで行きました。


動物園入り口


そして到着↑


以前来た時は、7月だったんだけど、お客がほとんどいなくて、「この動物園、大丈夫かしら?」と心配になっていたのだけど、この日はかなりのお客が入ってました。

動物園に着いてすぐにお昼になったので、持参のお弁当を食べました。

園内BAR


↑園内にあるBAR(飲み物やパニーニなどが売ってた)

イタリア人も、お弁当を持ってきて食べてました。


お弁当持参


私も朝、何とかオニギリと唐揚げなんかを作っていきました。(苦手だけど)

イタリア人ってどんなお弁当なんだろう?と気になる私。
チラチラチラ見しながら、シャッターチャンスを狙うkabu


イタリア人のお弁当


やっぱりイタリア人です。
お弁当はパスタ。
後は、市販のパンやお菓子などを持ってきていました。

赤ちゃんは、瓶入りのベビーフード持参のよう。


園内


腹ごしらえも終えて、早速、園内見物です。

結構、広い敷地。


うろつく娘っ子


うろつく人↑


一休み


やっぱりかなり広いので、休憩をする場所があちこちにありました。


休憩


親は、すぐに座りたがりますsc03


園内マップ


↑もちろん、園内マップもあるけど。


看板


所々に、こんな看板があるので、とても見やすい。


寝る時間


看板と言えば↑
睡眠時間が書いてある看板だったんだけど。

キリンの一日の睡眠時間って、何と!20分だって知ってました?

へぇ~!と思って調べたら↓


睡眠時間の短い動物ベスト3
1・・・・・・・・・・・・・・・・・キリン(20分)
2・・・・・・・・・・・・・・シマウマ(1時間)
3・・・・・・・・・・・アフリカゾウ(3時間)
3・・・・・・・・・・・・・・・・・・ロバ(3時間)
3・・・・・・・・・・・・・・・・ヒツジ(3時間)


ちなみに↓

睡眠時間の長い動物ベスト3
1・・・フタユビナマケモノ(20時間)
2・・・・・・ミズオポッサム(19時間)
2・・・・・・キタオポッサム(19時間)
2・オオチャイロコウモリ(19時間)
3・・・・・・オオアルマジロ(18時間)



ナマケモノって、やっぱり一番ナマケモノなんだね。
それにしても、キリンって凄いわ~。


そしてご本人(キリン)↓

キリン


何かいつも眠そうな顔してるけど、そのせいだった?(な訳ない)


キリンまとめ


この動物園には、3頭いました。
多分、親子なのかな?
またこのキリンが愛想良くて、見物客に近寄ってくる!(すぐ近くで見れる!)


キリン好き


娘っ子、キリンが大のお気に入りだったようで?何度も見に来てました。


他にも色々いましたよ↓

どうぶつたち


猿の仲間が多かったかな?


草食動物


↑草食系とか?

柵があって、あまり近くにはいけないようになっていたので、迫力の画像は撮れなかったんだけどアップロードファイル


ライオン


↑ライオンとか。
肉食系は、他にも黒ヒョウとか何頭かいたのだけど、遠くで寝ていたので画像には残せず...
結構寝てる動物が多かったなぁ。(疲れてる?)

くじゃく


↑その代わり、このくじゃくはかなり近くで見れた!
普通に、お客の通り道にいたんだけどぱんだもびっくり


動じないくじゃく


人が近づいても動じず...
知らん顔しとりましたsc03


滑り台に夢中


ブランコや滑り台などの遊具もあって、子供たちが飽きないようになってます。
動物もひとしきり見たことだし、娘っ子も早速↑


女の子


サングラスかけてる子供が多いこと多いこと。

娘っ子も、他の子供たちと一緒に滑っていました。(凄い進歩!)
いつもは、子供が来ると逃げるのに、今回は凄く積極的になってました。

最後、「帰ろう~」と言うと泣いてしまったけど、アイスで釣ることにsc03

売店でアイスを食べて。

ピカチュウ


↑怪しげな、ピカチュウと思われる乗り物に乗り。


動物園前


動物園を後にしました。
↑これは、動物園前なんだけど、凄い景色!
まぁこんな所じゃないと、動物園を運営していくのも難しいのでしょうね?


ココで一旦切ります~。
続きは→春の小旅行パート2
Secret
(非公開コメント受付中)

きっこさんへ

>>楽しいお休みになったようでなにより♪ですね。
娘っ子ちゃんのワンピ姿、かわいいねぇ~~

ありがとうございます~♪
今は、子供中心の生活ですが、喜んでくれれば何よりですね~。
娘の服は、まだ私の言うとおりのものを着てくれるので助かります。
だんだん自我が目覚めてくると、そうもいかなくなるのかな?
「可愛い~!」って褒めちぎると、本人もその気になってくれますf(^^;)

>>最近はイタリア、物価上昇がすごいからイタリア人も結構お弁当持参しますよね、ほんと。

他国でも、かなり値上がりしてるみたいだけど、この先どうなるんでしょうかね~?困ったもんだ。
イタリア人は、日本人ほどお弁当を凝ったりしないのかな?
キャラ弁とか見たら、ビックリしますよね~きっと?

>>しかもイタリアのBARってパニーノばっかだし(爆)同じようなもの食べるなら家から持っていったほうがいいもんね。

そうそう、パニーニばっかり食べてる(笑)
私は、すぐに飽きちゃうからお弁当がイイですね~。
今は、自分が作らなきゃいけないから、悩むところだけど(笑)

>>キリンって20分しか眠らないんだ?!すっごくびっくり!
寝るときには横になるのかしらね?(爆)
いや、立ったままだったら確かに20分が限界だと思ったり・・・って横になるにきまってるか、あはは。

そうなんです!ビックリ!
体が大きいから、食べ物を常に補給しないとダメなのかしら?
私も気になって寝方を調べたら、野生のは立ったまま寝るみたいで(敵が来てもすぐに逃げられる)動物園のは、座って寝ることもあるんだそうですよ~。
どっちにしても、大変そうですな~(^_^;

>>それにしてもこのピカチュー、怪しすぎ!!(爆)
口紅はないだろ~~~~
ほんと、イタリアって中国のこと言えないほど、やっばいコピーが多すぎる!!ぶぶぶ。
続き、楽しみに読ませていただきます!

口紅!笑っちゃいますよね~(>_<)
怪しすぎ!
娘はピカチュウ知らないから、全く気にしてませんでしたけど(~_~;
中国のコピーも凄いけど、イタリアの怪しいキャラものって、結構笑えるのがありますよね~(笑)
楽しいお休みになったようでなにより♪ですね。
娘っ子ちゃんのワンピ姿、かわいいねぇ~~

最近はイタリア、物価上昇がすごいからイタリア人も結構お弁当持参しますよね、ほんと。
しかもイタリアのBARってパニーノばっかだし(爆)同じようなもの食べるなら家から持っていったほうがいいもんね。
キリンって20分しか眠らないんだ?!すっごくびっくり!
寝るときには横になるのかしらね?(爆)
いや、立ったままだったら確かに20分が限界だと思ったり・・・って横になるにきまってるか、あはは。

それにしてもこのピカチュー、怪しすぎ!!(爆)
口紅はないだろ~~~~
ほんと、イタリアって中国のこと言えないほど、やっばいコピーが多すぎる!!ぶぶぶ。
続き、楽しみに読ませていただきます!
ろくろくさんへ

>>車で2時間弱でこんなにひろくていろんな動物が居る動物園があるなんて、ステキ!

本当は、もっと早く着けるんだけど、娘の車酔いが心配で(汗)
せっかくの楽しい旅行が、台無しになっちゃうと可哀相かなぁ~なんてね(^_^;

>>London Zooも市内にあって便利なんですが、ゾウが居なかったり、やたらと入場料高かったり・・・殆ど利用してません。

そうなんですね~(>_<)
ロンドンは何でも高いですよね?
家の主人、欧州各地の出張ってよくあるんだけど、やっぱりロンドンが一番物価が高いんじゃないか?って言ってました。
イタリアでも高いなぁって感じるのに、それ以上だったら厳しいと思います(>_<)

そうそう、ココの動物園には、ゾウはいなかったので残念でした。
娘の中では、動物と言えばゾウ!らしいので(^_^;

>>日本の天王寺動物園なんか子ども無料だもん~、大人は500円だもん~、この違いはいかに!?
イタリアのそちらの動物園の入場料設定はどんな感じでしょうか?

無料ってことは、国の運営か何かですかね?
最近は、大阪も経費カットカットだから、だんだん難しくなってくるのでしょうね?(すごく現実的笑)
けど、動物園は必要だと思いますっ!

ちなみに、この動物園は、大人が9ユーロ(約1500円)で、子供が、3歳から7ユーロ(約1200円)でした。
どうだろう?あの膨大な敷地を管理するには、しょうがないのかな?
けど、ちょっと高いか~、3人で4200円だもんなぁ。

>>娘っ子ちゃん、既にサンダルですね、あとサングラスで、気候が良いのが伺えます。

そうそう、もうサンダルなんですよ~。
イタリアって、結構お天気が良い日が多い?かな?
洗濯物も、カラっと乾いてくれるので助かります(今、手洗いなので汗)

>>肉食系の猫系動物(トラ、ライオンなど)は、昼間は寝てること多いですね~、確かに。
娘が「つまんない~」とこぼしたくらいですが、夕方まで粘ってもう一度見に行ったら「ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ」してて、満足していただけました。彼らは夜行性なのかなぁ???

あ~そうか!
言われて見れば、夜行性かも?
ネコも夜行性ですもんね?確か?うん?

けど、あんなに狭い檻の中じゃ、疲れもしないかな(>_<)
知らない人間にジロジロ見られて、ストレスも溜まりそう?

そう言えば、園内の所々にライトがあったから、夜も見れるのかな?って言っても、夏は夜でも明るいけど(^_^;
動物園~
車で2時間弱でこんなにひろくていろんな動物が居る動物園があるなんて、ステキ!
London Zooも市内にあって便利なんですが、ゾウが居なかったり、やたらと入場料高かったり・・・殆ど利用してません。
日本の天王寺動物園なんか子ども無料だもん~、大人は500円だもん~、この違いはいかに!?
イタリアのそちらの動物園の入場料設定はどんな感じでしょうか?

娘っ子ちゃん、既にサンダルですね、あとサングラスで、気候が良いのが伺えます。

肉食系の猫系動物(トラ、ライオンなど)は、昼間は寝てること多いですね~、確かに。
娘が「つまんない~」とこぼしたくらいですが、夕方まで粘ってもう一度見に行ったら「ウロウロ、ウロウロ、ウロウロ」してて、満足していただけました。彼らは夜行性なのかなぁ???
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
