*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
健康診断へ
今日は、健康診断へ行って来ました。
本当は、今週の月曜日に眼検診の予定だったんだけど、またまたズレこみ...
それより先に、こっちになりました。

去年と一昨年にも行っている病院です(ちなみに去年のブログ→健康診断

前回までは、朝の7時半にアパートを出ていたのですが、今回は10時半からという事で遅めに出発。
結局、車で40分近くかかりました。
主人の会社の方が先に受けられたのですが、時間がとてもかかったと聞いていたので、娘っ子にはお昼ご飯を持参!

今回も、前回と同じ検査内容で↓

・血液検査
・エコー検査(今回は胸部と下腹部)
・バリウム検査
・心電図検査

血液検査はすぐに終わり、次までがとても長い!
ココは、検査専用の病院なんだけど、今回は前回と違って、予約のない一般の患者さんも割り込んで入ってくるとの事だったので、かなり待たされました。

案の定、お昼を軽く回ってしまったので↓

病院内の庭


娘っ子には、病院敷地内のお庭で、持参のチャーハン弁当を食べさせることにしました。


チャーハン弁当


いつ呼ばれるかハラハラしながらアップロードファイル
けど、娘っ子は凄い勢いで食べだし...


食後


デザートのバナナまでしっかり頂きまして...


紅葉発見


紅葉なんぞ見つけて喜び、ちょうど戻ろうと思った時に、お呼びがかかり...

ジャストタイミング~♪グ~♪


今回のエコーは、胸部も撮ってもらったので、とても長い時間かかりました。
主人は、すでに別の検査へ行っていたので、娘っ子は私の元に。

私がベッドで横たわっている足元で、静かに立って待ってました(しかもあちらを向いてsc03
30分以上はかかったかなぁ~?
かなり念入りな検査でした。

検査は無事に終わったのだけど、私が心電図検査でひっかかってしまい、再検査となったのでした落ち込み
考えてみると、思い当たるふしもあるのでちょっと不安モードなワタクシ...

まぁ、再検査と言っても、まだまだわからないので前向きに考えます。(結構ビビってるけど汗)


そして、帰ろうと思った時には、午後二時をまわっていました。
アパートまで帰るのも時間が少しかかるので、途中でパスタでも食べて行こうということになり。

オマケですが、良かったら→
ランチ


娘っ子は、先に食べさせていたから良かったけど、私たちは朝から何も食べていなかったので、空腹絶頂!
以前にも行ったレストラン←なんだけど、ちょうど帰り道沿いだったのでココに寄りました。


パン


いつもはあまり食べないパンをほお張り!


ワイン!


本当は、ワインでも飲みたいけど、主人は仕事中なのでガマン!


娘っ子ドルチェ


↑娘っ子には、ドルチェだけ。
半分ジェラートで、甘かったけど美味しいドルチェ。


早食い


娘っ子、これまた凄い勢いで食べ始め、1~2分後には完食アップロードファイル

「ゆっくりね~」との言葉も聞かず...

娘っ子のあまりの豪快な食べっぷりに?この後、オーナーが注文外のミニタルトを持ってきて下さいました。(スンマセン!)


イカ墨


そして私が食べたのがコレ↑

「イカ墨パスタ」


これ、かなり絶品!

本当は、ココのレストランのイカ墨は、前日予約しないと食べられないモノなんだけど、今日は予約ナシで食べられた!

イタリアに来て、何度かイカ墨パスタ食べてるけど、ココのイカ墨は他のと比べ物にならないくらいに美味しいです。

本場のイカ墨って、こんなに黒いのね。

空腹絶頂って事も手伝って?満足度、君は1000%!


再検査の事は、もうすっかり忘れてニコニコモードな私でした。


健康診断って、面倒だけどやっぱり受けなきゃね。
何があるかはわかりません!
あっ、ちなみに、この間受けた子宮ガン検査は異常ナシでした!(良かったわぁ...)


今回も娘っ子は受けなかったんだけど...
皆さんは、何歳くらいから受けるんでしょうかね?
Secret
(非公開コメント受付中)

子連れ狼さんへ

>>私は仕事で海外駐在員の方達の福利厚生関係も担当しているのですが、一応、お子さんも含めて全員に年に一回健康診断を受診してもらっています。

エ~?そうなんですか?
そんなにも幅広いお仕事をされているのですね?
海外駐在の私達にとっては、なくてはならない方達です!

やはり、小さいお子さんも受けられるのですね?
海外にいると、子供の病気の事が一番の気がかりになります。
そう思うと、定期的に検診を受けておいた方が良いのかもしれないですね?
どうしても、痛い思いやイヤな思いはさせたくないと思ってしまうけど、病気になっていては本末転倒ですもんね。

>>お子さんの場合、本当に基本的な項目だけしかやっていませんけどね。

大人でも、かなりストレスがかかったりする検査ですもんね?
子供は何が何だか???な状態になっちゃうかな?

>>そんなこともあり、comestaさんのブログを読むと、海外駐在の方達は本当に大変だな~としみじみ思います。もっときちんとフォローしないといけないわ(反省)。

何処にいても、大変なことはあると思うのですが、海外にいると、日本じゃ当たり前にクリア出来る事が出来なかったりすることもしばしば...
私自身、もっと相談出来る場があれば嬉しいなぁなんて思います。
だけど、フォロー側の方々も凄く大変だと思います。

>>再検査、ちょっと心配ですね。でも、安心料だと思って再検査してみて下さい。どうかお大事に!

ありがとうございます!
ちょっと、自分自身思い当たるふしがあるので、これも何かのチャンスなのかもしれません。
しっかり見てもらって、安心出来るといいのですが...(汗)
私は仕事で海外駐在員の方達の福利厚生関係も担当しているのですが、一応、お子さんも含めて全員に年に一回健康診断を受診してもらっています。

お子さんの場合、本当に基本的な項目だけしかやっていませんけどね。

そんなこともあり、comestaさんのブログを読むと、海外駐在の方達は本当に大変だな~としみじみ思います。もっときちんとフォローしないといけないわ(反省)。

再検査、ちょっと心配ですね。でも、安心料だと思って再検査してみて下さい。どうかお大事に!
meguさんへ

>>お疲れ様でした~

ありがとうございますm(__)m
帰ってから、かなりぐったりしてしまいました。
娘は元気だったけど(汗)

>>娘さん良い子に過ごしてくれて良かったですね!
ママの準備も万端だったし、100点満点ですね!

そうですね、あんまり何処でも行く子じゃないので、外へ出た時は助かってます。
唯一の人見知りメリットですね(^_^;

>>心電図の再検査、不安な気持ちよーく分かります。でも、検査を受けなかったら?と考えると定期健診って重要ですよね。
異国の地でちゃんと健康診断を受けているのって素晴らしいと思います。私なんてイタリア語さっぱりだから躊躇しちゃいますよ。

再検査なんて今までに一度もなくて、健康だけが取り得だったのに(>_<)
産後はめっきりグッタリきてます。

こういう検査の時は、主人の現地社員の方が付き添って下さるので、すべて任せきりなんですよ~。
だから、とても楽させてもらってます。

>>娘達は日本に帰ったときに受けてきました。
友人はミラノで毎年受けているみたいです。日本とイタリアでは項目が違うのかなぁ?イタリアのほうが丁寧にやってくれそうなイメージがありますが。

あら!そうなんですか?チビちゃんも?
やっぱり、小さい頃から受けるが普通なのかなぁ?
項目は、大人よりもかなり少ないと聞いたのだけど?

やっぱり、言葉の壁はとても大きくて、自分の言葉で伝えたり自分の耳で理解することが出来ないと、とてももどかしいですね。
そういう事で、しばし主人との温度差を感じる事があったりして(>_<)

改めて、健康が第一と思う今日この頃です。
ままデビルさんへ

>>お疲れ様でしたー

ありがとうございますm(__)m
5時間以上は、さすがにグッタリ!

>>でも、カルロスとしき級のイカ墨パスタで、「終わり良ければ、すべて良し」!?
(心電図再検査、何もないといいですね)

カルロスとしき!わかりましたか(>_<)
確か、ブラジル人?母性本能くすぐり系の人でしたよね?
オメガトライブって何してるんだろ?
イカ墨パスタを食べてる時は、すっかり忘れていたんだけど、再検査って言うと、ちょっとドキドキしてしまいますね~。
本当、何事もなければ良いです(^_^;

>>娘っ子ちゃん、このところ すごいモリモリ食べてますねー
えらい!

いやいや、最近は、一人前に好き嫌いが出てきて、嫌いなモノは、一切食べないですよ~。
昔は、出されたものは、文句も言わずにペロって食べてたのに!

>>海外では、日本みたいに、「3歳児検診」とかないから、何となく不安ですよね。
「うちの子は、ちゃんと育ってるんだろうか?」って、よそんちのブログのお子さんと較べてみたりして・・・
うちの子、あまり食べないし、アイリッシュには「小さいね」って言われるし・・・不安要素満載です。

うんうん、わかります。
3歳児検診って、どういう項目なんだろう?って調べてみたり?私も、同じくらいの子のママブログを見たりしてますよ~。
基準とかが、まったくわからない事とかあって、ちょっと戸惑ったりしますね。

まぁ、そういうのも良し悪しで、もし遅れていたとしても必要以上に気にならないと言うこともありますよね~?
周りに、おませな子がたくさんいたら、多分凄く焦ってます(^_^;

アイリッシュは大きいのかな?
イタリア人は、結構小さい女性も見たりするけど、やっぱり欧米人から比べたら、日本人はまだまだ小さいでしょうね?
りんちゃん見てたら凄く元気そうだし、もやしっ子ってイメージもないし、(例えがヘタでスンマセン!笑)まったく問題ナシだと思いますよ~!

人の家のお子さんは、凄く大人に見えるのよね...(^_^;
きっこさんへ

>>心電図で再検査・・ちょっと心配ですね。
何事もないといいですね。

そうなんですよ~(>_<)
今回、初めて引っかかったので、本当はかなりビビってます(汗)
家の家系は、心臓は弱くもないはずなんだけど、わかりませんね~。
こんなところでくたばってる場合じゃないので、気合い入れていきます~(^_^;

>>血液検査って事は朝から何も食べてはいけなかったってとことですよねぇ。それはつらい!
でもでも、美味しいイカ墨パスタも食べれたし?結果はバッチグ~♪グ~♪でしたね(爆)

そうなんですよ~。
娘の朝ごはん作りながら、うっかり食べそうになって焦りました~。
私は、朝からコッテリ系でも平気なくらいにガツガツ食べる方なんで(^_^;
それにしても、このイカ墨パスタは、絶品でした♪
バッチグ~!懐かしすぎる(>_<)

>>娘っ子ちゃん、とてもいいこにしてくれてたようで素晴らしいですね。おさげが相変わらずかわいい♡

基本的に人見知りなんで、私から離れることはないんですけど、後向いて目の前のカーテンをチョコチョコ触ってました(笑)
30分以上だったんだけど、なかなか良い子にしていてくれました(^_^;

おさげは、もう娘の定番です~。
たまに一つに縛ってみるけど、何かシックリこなくて(^_^;
お団子ヘア-にすると、ちょっと肝っ玉母さんみたいになっちゃいます(>_<)
お疲れ様でした~
娘さん良い子に過ごしてくれて良かったですね!
ママの準備も万端だったし、100点満点ですね!
心電図の再検査、不安な気持ちよーく分かります。でも、検査を受けなかったら?と考えると定期健診って重要ですよね。
異国の地でちゃんと健康診断を受けているのって素晴らしいと思います。私なんてイタリア語さっぱりだから躊躇しちゃいますよ。
娘達は日本に帰ったときに受けてきました。
友人はミラノで毎年受けているみたいです。日本とイタリアでは項目が違うのかなぁ?イタリアのほうが丁寧にやってくれそうなイメージがありますが。
お疲れ様でしたー
でも、カルロスとしき級のイカ墨パスタで、「終わり良ければ、すべて良し」!?
(心電図再検査、何もないといいですね)

娘っ子ちゃん、このところ すごいモリモリ食べてますねー
えらい!
海外では、日本みたいに、「3歳児検診」とかないから、何となく不安ですよね。
「うちの子は、ちゃんと育ってるんだろうか?」って、よそんちのブログのお子さんと較べてみたりして・・・
うちの子、あまり食べないし、アイリッシュには「小さいね」って言われるし・・・不安要素満載です。
心電図で再検査・・ちょっと心配ですね。
何事もないといいですね。

血液検査って事は朝から何も食べてはいけなかったってとことですよねぇ。それはつらい!
でもでも、美味しいイカ墨パスタも食べれたし?結果はバッチグ~♪グ~♪でしたね(爆)

娘っ子ちゃん、とてもいいこにしてくれてたようで素晴らしいですね。おさげが相変わらずかわいい♡
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
