*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
今更ですが
カニサボテンの花


カニサボテンの花、第一号が咲きましたはーと3つ


マーガレット一号


そして、マーガレットも↑

無事咲いてくれて嬉しいわんアップロードファイル

やっぱりお花って、心を和ませてくれますね。


話は変わりますが、いつも平日は、主人の帰りが遅くなるので夕食は娘っ子と二人で先に済ましちゃいます。
悪い嫁ですねsc03
最近は、一人晩酌やってます↓

ビッラ


冷たいビールをクイッっと飲んだとき、至福の喜びを感じますねアップロードファイル
娘っ子を妊娠した時から、娘っ子が卒乳するまで、まったくお酒は飲まなかったので随分弱くなっちゃったんですけど、やっぱりこの一口は格別です。
ちなみに今は、ワインなら断然白派です。


ところで↓


王冠


これって、販売してる国の名前が入っているのかしら?


今更なんですけど...
続きは→
コロンバ箱

コロンバ買いました。

あのね、全然買う気がなかったんだけど、半額と言う言葉に惹かれてしまいましたsc04

わたくし、「半額」とか「scont(sale)」とかの文字が目に入ってくると、絶対に避けては通れません!
何でしょうかね?賢しこい節約主婦!と言うか?単なる貧乏性!と言うか?sc03

しっかりチェックさせて頂きます。

まぁ今回は、そんなに食いつくほどでもなかったんだけど、「半額」だったので、ついついカートの中へ...


コロンバ2


ちなみに、Bauli社のコロンバです→Bauli社HP


コロンバ


チョコチップとアーモンド入りのコロンバ。
ちょっとお酒の匂いがきつめだったけど、可も無く不可も無く...
しばらく、私のランチになります。


もう一つ、今更話↓


ルービックキューブ


懐かしい~!
ルービックキューブ!

知らない人もいるのかな?

「ルービックキューブ (Rubik's Cube) はハンガリーの建築学者エルノー・ルービックが考案した立方体パズル。ルービックキューブの愛好家はキュービストと呼ばれる。日本では1980年7月25日にツクダオリジナルから発売された。」wikipediaより

28年前ですってよ!
わ~わ~そうなんだ~?

この前、オモチャ屋を覗いたときに、こっそり主人が持ってきたんですけどね。
得意なのかと思いきや、一面を必死にやっておりましたsc04
もちろん、私も一面が精一杯ですけどね~ハハハハハ...


早速娘っ子もやっておりました↓


まわす1



まわす2



まわす3



まわす4



まわす5


何か、手馴れた感じだけど?
もちろん、ただ回してるだけsc03

こんなの出来たら、大天才ですよね。
親が一面必死なのに98666
Secret
(非公開コメント受付中)

きっこさんへ

>>コロナビールのキャップの裏に製造国名があるだなんて、初めて気がつきましたよ~!すごい、Comestaさん!

これって、製造国名なんですかね?
何気に見てたら、イタリア表記だったので、アレ?って感じだったんだけどf(^^;)
最近は、中国食品の問題とか色々あるから、原産国がとても気になるようになったんですけどね?
けど、イタリアのもちょっと怪しいのかな?

>>ルービックキューブ、すごい偶然~(爆)
うちにもほんの数日前までありましたよん。
夫がやっぱりどこかで購入してきて(爆)ただ、もう今はないんです・・なぜかってロメオがかんでしまい、バラバラにしてしまったんです。きれいにタイルのように四角のコマコマに分解してくれました・・1回全面揃えてみたかったのに・・

アレ~?そうなんですか?
サダソンさんも?
男の人って、こういうのしたくなったりするのかしら?
家の主人、完全に理系人間なんだけど、そういうのは関係ないか(^_^;

ロメオ君、ちょっと固くなかったかい?
かなりゴツイ素材ですよね?(笑)
けど、私も昔は分解して遊んでましたよ~f(^^;)
意外に、一個取れたら、ポロポロ取れちゃうんですよ!

>>Comestaさん、出来ますか~?

もちろん!
一面は完全にマスターしてますよ!(オイオイ...泣)
コロナビールのキャップの裏に製造国名があるだなんて、初めて気がつきましたよ~!すごい、Comestaさん!

ルービックキューブ、すごい偶然~(爆)
うちにもほんの数日前までありましたよん。
夫がやっぱりどこかで購入してきて(爆)ただ、もう今はないんです・・なぜかってロメオがかんでしまい、バラバラにしてしまったんです。きれいにタイルのように四角のコマコマに分解してくれました・・1回全面揃えてみたかったのに・・
Comestaさん、出来ますか~?
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
