*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
人見知り
今日のランチです↓
最近凝っているトマトクリームパスタトマト

本日ランチ


普通にトマト缶で作ったパスタに、最後、生クリームを入れると言う至ってシンプルなもの。

私の母の料理は、和食よりも洋食が多いのですが、生クリームを使う料理も結構作ってくれました。
グラタンやビーフストロガノフなんかに、生クリームを仕上げにササッとかけると、とてもマイルドになりますよね。
そんな環境にいた私なのですが、今までこのトマトクリームパスタと言うものに挑戦した事がなかったんです。

料理ブログでよく登場するトマトクリーム。
ちょっとやってみよう!と思って試してみたら、あらあら美味しいじゃないの!
トマトにクリームって、何となく...だったけど、コレは病みつきになりますね。
娘っ子も大好きで↓

娘っ子食す


ペロっと一皿食べちゃいます。
リコッタチーズ入れるのも好きだけど、コレはかなりハマってます。


フルーチェ


そしてデザートのフルーチェもも
フルーチェって、たまに食べると美味しい...
「たまに」ってトコがみそなんだけどsc03

主人の小さい頃の好物だそうで、義母がよく送ってくれます。
こんなに簡単に出来るなんて、当時はかなり画期的な食べ物だったんじゃないかな?
いつまでも変わらない味ですね。


今日もポカポカ良い天気晴れ!
少し風はあるけれど、それがまた心地いいアップロードファイル

今日の公園での娘っ子→
またまたすべり台で遊んでいました↓

のぼる


階段にのぼる。


準備


準備する。


すべる


すべる。


またのぼる


またのぼる。


またすべる



またすべる。


この繰り返し。


そこへ↓

お友達登場


女の子登場ちな♪


娘っ子は↓

逃げる


逃げるsc04


急いで逃げる


素早く逃げるアップロードファイル


最初は私の手を握って引っ張っていくんだけど、遅いと言わんばかりに一人で走り出す。


一人で


すっかり汗だくになり、上着を脱いで一人遊びを~


お友達再度現る


ぱんだもびっくり ~ していたのも束の間、お友達再登場!


また逃げる


また逃げるsc04


お友達発見


お友達がせっかく来てくれているのに...


疲れた


真っ赤な顔してひと休み。


娘っ子、かなりの人見知りなんですね。
遠くからだと、「あ~お友達だね~」とか「○○してるね~」とか言ってるんだけど...

例えば、知らないおばさんが、「ピッコリ~ナ~♪ベッラ~♪」って話しかけてくれてもダメなんです。
酷い時は、泣き出しちゃう。
私は、嬉しいんだけどいつも申し訳なくて...

どうしたもんかなぁ~。
幼稚園に行くようになったら、ちょっとは慣れてくれるかなぁ?

興味はあるみたいなんだけど、ちょっと恥ずかしいみたいで。
ムリにはしないようにしているんだけど、やっぱりちょっと心配になっちゃいますね。


実は私も小さい頃、極度の人見知りだったらしく、いつも母の後ろをくっついて行くような子だったらしい。
家に獅子舞が来ると、家の一番端っこに逃げていたらしいし?
一歳から保育園に通っていたのに~。


その血を受け継いでいるのかなぁ?


けど、大人になった今は、人見知りはまったくしなくなったので大丈夫かなぁ?
むしろ、人間好きの私です。


子育てしてると、心配事が尽きませんねアップロードファイル
こうだけど、こうだし?と自問自答の日々なのです...
Secret
(非公開コメント受付中)

くみこさんへ

>>人見知りするよ~もうさ、ベビーカーだと斜になって半分顔をうずめる、歩いてたら私の股の間に入り込む、こないだ郵便局で人が多くて(っても田舎だから5人くらい)待ってる時に皆がベッロ~とかいって注目してくれたら泣いちゃって・・・

わかるわかる、何となく、その場面が浮かびます(笑)
イタリア人って、顔を凄く近づけてきませんか?(笑)
それがまた怖いみたいで~(^_^;
フレンドリーでとても嬉しいんだけど、苦手な子には、ちょっと厳しいかもしれないですね~?


>>でもね、それは大人だけで、子供には超積極的!!いつもマンマっ子で後追いするくせに、他の子供がいると私の存在はないかのよう。だから、ある意味安心なんですけどね~。でも性格だから、娘っ子ちゃんも序所に慣れていくと思うよ~

そうそう、マニーノ君との違いはそこですね~...
マニーノ君は、すぐに打ち解けちゃいますもんね?
家は、今まで喜んで遊んでいたかと思うと、血相変えて逃げ出しちゃいますから(>_<)
作り笑いしながら、顔はかなりこわばってます(笑)

>>トマトクリーム、リコッタはよくやるけど、生クリームはやったことなかった!今度、うちもトライします★

リコッタ入りも凄く美味しいですよね~?
リコッタは、こちらに来てから使うようになったんだけど、結構、重宝してますね~。
ただ、大きいの一つをなかなか使いきれなくて~(>_<)

生クリームは、オススメですよ~!
まろやかになる感じです。
リコッタよりもちょっとだけ軽めなのかな?
是非お試しア~レ~♪
うちも
人見知りするよ~もうさ、ベビーカーだと斜になって半分顔をうずめる、歩いてたら私の股の間に入り込む、こないだ郵便局で人が多くて(っても田舎だから5人くらい)待ってる時に皆がベッロ~とかいって注目してくれたら泣いちゃって・・・でもね、それは大人だけで、子供には超積極的!!いつもマンマっ子で後追いするくせに、他の子供がいると私の存在はないかのよう。だから、ある意味安心なんですけどね~。でも性格だから、娘っ子ちゃんも序所に慣れていくと思うよ~
トマトクリーム、リコッタはよくやるけど、生クリームはやったことなかった!今度、うちもトライします★
ままデビルさんへ

何度もトライして下さってありがとうございますm(__)m
何でだろう?ゴメンなさいね(>_<)
この間から迷惑メールが多かったから、FC2の禁止ルールを適用しているんだけど、何で何で?

>>明日のお昼ごはん、決定! アザース!
トマト・クリーム、美味しいですねー♪

トマトクリームって、こんなに美味しいとは思わなかった!
料理ブログで、美味しいって言うのは見てたんだけど、やってみて大正解!
子供も一緒に楽しめる料理だから、作りやすいですしね♪

>>それから、フルーチェ、懐かしい! オレンジ味が好きでしたー。

オレンジ味もあるのか~?
家に送られてくるのは、「いちご」と「もも」。
多分、主人好みなんでしょう...(笑)

>>でも、うちの子も、保育園行くまでは、他の子が来ると逃げてました。

りんちゃんもですか?
いつもちゃんと人に溶け込んでいる感じがするけど、聞いてみないとわかんないもんですね~?

そうそう、家も、ワ~って近づいてくる人が大の苦手(>_<)
怖いのかな?
そういう事があった日は、夢に出てくるのか?寝ながらシクシク泣いてる事があります(^_^;

>>何度も、スミマセンでした!
ラストの文章が引っかかって送信できませんでした。
でも、なんで?って感じです・・・

こちらこそゴメンなさい!
本当に何でしょうね?
お手数おかけしとります(^_^;
何度も、スミマセンでした!
ラストの文章が引っかかって送信できませんでした。
でも、なんで?って感じです・・・

(続きデス!)
あらら、娘っ子ちゃん、そんなに逃げなくても・・・
でも、うちの子も、保育園行くまでは、他の子が来ると逃げてました。
だから、公園でも、どんどんヒトケのない方へ・・・涙
それと、↑の様なガンガン話しかけてくるオバサン、うちの子もダメですね~。怖いのかな?
明日のお昼ごはん、決定! アザース!
トマト・クリーム、美味しいですねー♪
それから、フルーチェ、懐かしい! オレンジ味が好きでしたー。
(一部、送信)
何かが禁止キーワードに引っかかってるみたいで、送信できないんですー
また出直してきまーす。
あ、前回、コメントし忘れてましたが、PING送信、OKでした。
子連れ狼さんへ

>>私も子供の頃は結構人見知りでしたが、今ではすっかり図々しくなって(笑)誰とでも話せるようになりました。

オ~!子連れ狼さんも?
大人になっても人見知りの人っているけど、小さい頃は関係なかったりするんですかね?(^_^;
私も結構、初対面の人でも平気な方かも?
友達も、色んなタイプがいるから(笑)

>>人見知りの時期って、それぞれにあるような気がするから、気にしなくても大丈夫だと思いますよ!幼稚園に通うようになったら、お友達と遊ぶのにも慣れるでしょうしね。

うんうん、時期的なものなのかな?
幼稚園に行けば、今の心配事なんてスッカリ忘れてしまうのかな~?

周りに、同年代の子があまりいないので、尚更人見知りしちゃうのかな?って感じなんだけど、早くお友達を作ってあげたいというのが、今の一番の願いなんですよ~。

>>パスタおいしそうですね~。しかも、こういう形のパスタだったら、子供でも食べやすくて良さそう!今度うちもやってみよう~。

このパスタは、ディズニーのなんですけど(プーさんやミッキーや姫系)車や動物なんかもあって、イタリア人も子供にはこういうのを食べさせているのかな?

こういうのは、万国共通で子供に人気なのかもしれないですね?
最近は、日本にもたくさんあるみたいなので見つかるかも?
まるちゃん、きっと喜んでくれますよ!
私も子供の頃は結構人見知りでしたが、今ではすっかり図々しくなって(笑)誰とでも話せるようになりました。

人見知りの時期って、それぞれにあるような気がするから、気にしなくても大丈夫だと思いますよ!幼稚園に通うようになったら、お友達と遊ぶのにも慣れるでしょうしね。

パスタおいしそうですね~。しかも、こういう形のパスタだったら、子供でも食べやすくて良さそう!今度うちもやってみよう~。
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
