*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
サマータイムです。
イタリア在住の皆様~?
時計は直されましたでしょうか?

サマータイムの切り替えで、日本との時差が-8時間から-7時間になりました。
一気に明るい夜になりましたね~...

娘っ子は、なぜだか?朝から一時間早く起きて、早速サマータイム仕様で過ごしていましたjumee☆faceA38

気候もだいぶ暖かくなってきましたよね~。
3月から、冬季の間は閉まっていた近くのジェラート屋さんも営業再開されました。

そして、家族共々大~好きな↓

ヨーグルト


ヨーグルト~!も食べられるようになりました~!
コレね、凄く美味しいの。
「ヨーグルト」って名前で売っているんだけど、日本に売ってるヨーグルトソフトクリームと一緒ソフトクリーム

私は、いつも娘っ子と半分にするのでカップ(コッペッタ?って言うんだっけ?)にするんだけど、コーン(コーノ)にすれば正にソフトクリームです。

そして、またコレが増える↓

ピカピカプレート


前にも書いたけど、捨てられないのよ~。
テイクアウトの場合は、このピカピカプレートに乗せてくれるんだけど、汚れないから捨てられない!
かと言って、使い道もそうそうないんだけど...
何か良い利用法はありませんかね?


↓ちなみに、これは今日のランチ。

ランチパン


これも以前書いた事あるんだけど、お気に入りのパン。(特に手前のパイ生地のチョコ入りパンが好き!ちなみにこのピカピカプレートは捨てますsc03
アパートのすぐ近くにあるパン屋さんなんだけど、ココは遠くからもお客さんが来るのです。
日曜日でも、午前中だけはやっているので日曜日は常に満員御礼!

でね、私達が来た二年前は、一個0.65ユーロ(約100円)だったのに、二度の値上げで今は一個0.8ユーロ(約125円)ですってよ!
イタリアでも小麦粉の値上がりしてんのかな?
たった二年で、約25円の値上がりって凄くないですか~!


今日は、とても天気が良かったですね~。
家にいるのも勿体無かったので、車を走らせて海へ向かいました。
続きは→
海岸


もちろん、まだまだ本格的シーズンには少し遠いのだけど、チラホラ人は出ていました。


パラグライダー


パラグライダーやってる人や?


日焼け


日焼けしてる人。(さすがに一人だけだったけど)
あのですね、モザイクに特に意味はないのですが...sc03
何もこんな隅っこでやんなくてもkabu
写真撮る私も、相当悪趣味だけどねぇsc03


波


波もまだまだ静かです。


砂浜


何だか寂しいですが...


パパといっしょ


主人と娘っ子↑


休憩


近くに公園があるので、そこで少し遊んで休憩にジェラート食べて~かき氷

帰りました。

今日は、子供達が春休み?なのか、とてもたくさん見かけました。
海の本格的シーズンも間近かな?

今年もジェラートたくさん食べるかなぁ~?
ちなみに...
私はいつも娘っ子と半分にするので、「ヨーグルトとバニラ」をチョイスします。



話は戻りますが、日本ではサマータイムと言ってもあまりピンときませんよね。
時間が一時間変わるなんて、私も最初はかなり戸惑いましたっけ~。

夏場は日が長くなるのに加えて時間もサマータイムに変わり、夜がとても明るくなります。
夜8時過ぎてもかなり明るくて、小さい子を寝かしつけするのが大変だったりします。
前回の時、娘っ子も「明るいね~?」と言ってなかなか寝なかったなぁ。

けど、このサマータイムって、なるべく電気を使わないようにする為でもあるとコメントいただいた時に聞いて、なるほどと思いました。

地球温暖化が問題視されて久しいけれど、こういう所からでも協力出来ると思えば、寝かしつけも嫌がらずに頑張れるかな?
節約にもなるしね...

追伸...
ピングを消してしまっていたんだけど、見つけたので飛んでるはず?ですやあ!
Secret
(非公開コメント受付中)

えつこさんへ

>>うわ~! ご主人の会社が負担してくれるなんて素敵な会社ですね♪ 

そうなんですよ~主人の会社は、こういう福利厚生が充実しているので助かってます。
海外に住んでいると、何かとお金が出ていくので(汗)かなり嬉しい制度ですね。

>>今では息子よりも私の方が届くのを楽しみにしているような気がします・・・笑

わかります~。
私も、HPで今後の教材は何か?調べてます(笑)
毎月の楽しみが一つ増えました...
うわ~! ご主人の会社が負担してくれるなんて素敵な会社ですね♪ 
今では息子よりも私の方が届くのを楽しみにしているような気がします・・・笑
きっこさんへ

>>テンプレ、可愛いですね~!

ウフフ。。。
何だか評判がイイみたいなので、ちょっとコレに落ち着きそうです(^ ^;)ゞ

>>ピカピカプレート、わかるわかる!捨てられないですよね~!再利用もしないけど、捨てられないという・・物が増えて困りますっ

私、元々何でも捨てられないたちなんだけど、このプレートって、結構丈夫に出来てるし、ピカピカ綺麗だから捨てるのが勿体無いんですよね~(^_^;
イタリアって、商品を紙に包んだり、レジ袋もあまり使わないかもしれないけど、このプレートは贅沢ですね~。

>>ヨーグルトソフト、美味しいですよね~。私も大好きです!
コクがあって美味しいんですよね。ああ、食べたくなってきた(爆)

きっこさんもお好きですか?
私も、ジェラートよりも断然こっち派です!
そのお店では、どちらかと言うとジェラート買ってる人の方が多いみたいなんだけど...
家は、このシーズン、毎週食べてます(^ ^;)ゞ

>>海、きれいですね。旦那様と娘っ子ちゃんのショット、とってもさわやかで素敵です!

きれいですよね~!
アドリア海って、Theバカンス!って感じの青さで、いつ見ても清々しいです。
けど、この辺ってちょっと場所が違うとまた違う色らしいので、また紹介出来たら載せたいです。

ツーショット、前から見たらどう見ても親子です。(ソックリ笑)
夏は、また水着で遊びに行きたいなぁ。
私は着ないんだけど(^_^;
ままデビルさんへ

>>このテンプレ、かわいいですねーーー。ボタン、かわえ~。

可愛いですよねん♪
気に入ったテンプレートって、なかなか見つからないんだけど、自分で作るのなんてきっと難しいのでしょうね?

>>ピカピカプレート、いーですね。
娘っ子ちゃんのおままごとには?
他には、何か、ちょこっとしたもの乗せて、セロファンで包んでプレゼントなんかにも良さそうですよねー♪

そうそう、今は主に娘のままごとに使ってるんですけど、何しろ量がたくさんあって使い切れずにいます(^_^;
セロファンで包む?
やっぱりままデビルさんは、アイデアウーマンです。
そっか~、考えもしなかったなぁ。
何かに包んだりして、オモチャにでもしてみようかな?
カルタにでもしようかなぁ?なんて思ったりしてたんだけど...

>>あぁ、海ーーー!
ちょっと車を走らせると、ビーチがあるなんてウラヤマシイ!
イタリア人(ローマの人)は、パスクアあたりから焼くって言ってました。
日焼け肌命!ですもんね。
30過ぎた私も、そーですが。もうダメかしら?
あぁ、南下したーい!

イタリア人は、美白の概念がないのかな?
この間、美白化粧品を買いに言ったら、「あなたは必要ないわ」と言われてしまいました。
予防とかそんなの関係ないみたい?
夏場は、皆もれなく黒くなりますよね~。

日焼けはカッコイイけど、シミが怖い!
私もそろそろ、シミ予備軍がたくさん出てきそうな気配です(>_<)
今年こそは!南下されますか?
子供が大きくなれば、チャンスも増えてきそうですよね♪
テンプレ、可愛いですね~!
ピカピカプレート、わかるわかる!捨てられないですよね~!再利用もしないけど、捨てられないという・・物が増えて困りますっ

ヨーグルトソフト、美味しいですよね~。私も大好きです!
コクがあって美味しいんですよね。ああ、食べたくなってきた(爆)
海、きれいですね。旦那様と娘っ子ちゃんのショット、とってもさわやかで素敵です!
このテンプレ、かわいいですねーーー。ボタン、かわえ~。

ピカピカプレート、いーですね。
娘っ子ちゃんのおままごとには?
他には、何か、ちょこっとしたもの乗せて、セロファンで包んでプレゼントなんかにも良さそうですよねー♪

あぁ、海ーーー!
ちょっと車を走らせると、ビーチがあるなんてウラヤマシイ!
イタリア人(ローマの人)は、パスクアあたりから焼くって言ってました。
日焼け肌命!ですもんね。
30過ぎた私も、そーですが。もうダメかしら?
あぁ、南下したーい!
Naocciさんへ

>>いいな~ うちもちらりと車を飛ばせば海のある距離に住みたいー。 こっちも昨日はいい天気で車を飛ばして丘の上に行きました(笑)

海って何だか落ち着きますね~♪
家の実家も、海からそんなに遠くなかったので、車を走らせてよく見に行ってました。
丘から見おろす風景も、凄く爽快な感じでイイですよね~。
どちらにしても、自然多いぞ!イタリア!(笑)

>>ピカピカプレートは冷凍するときとか、人の家にお菓子を持っていく時に使ったり、ピクニックに行くときに使ってそのまま捨てて帰ってきたり。もったいなくて捨てられませんよね~(笑)

そう、捨てられなくてね...
私何でも、「何かに使えるかもしれない!」って思っちゃって、捨てられないんですよ。
そっか~、これからの季節は、ピクニックに持っていけそうですね~?
早速持って行こう♪
いいな~ うちもちらりと車を飛ばせば海のある距離に住みたいー。 こっちも昨日はいい天気で車を飛ばして丘の上に行きました(笑)

ピカピカプレートは冷凍するときとか、人の家にお菓子を持っていく時に使ったり、ピクニックに行くときに使ってそのまま捨てて帰ってきたり。もったいなくて捨てられませんよね~(笑)
えつこさんへ

>>あ!同じテンプレートだ 
私もこのテンプレートを見て即効で決めましたよ。

あらあら!
このテンプレ可愛いですもんね♪

>>↑これフローズンヨーグルトですか?私大好きなんですよぉ~ また食べたくなってきた^^

フローズンヨーグルトになるのかな?
よくわかんないけど(汗)ほとんどアイスって感じです。

>>↓しまじろう始めたんですね。こどもチャレンジって海外受講も出来るのが嬉しいですよね。うちも今ぷちをやっていて息子はしまじろうが大好きです♪ 

そうなんですよ。
しまじろうって、かなり良いですね?
娘は毎日、本やらブロックやら出して遊んでいます。
もっと早くにやっていても良かったかも?
3歳からは、主人の会社持ちなので、それまで待っていたんだけど(笑)
あ!同じテンプレートだi-175 
私もこのテンプレートを見て即効で決めましたよ。

↑これフローズンヨーグルトですか?私大好きなんですよぉ~ また食べたくなってきた^^


↓しまじろう始めたんですね。こどもチャレンジって海外受講も出来るのが嬉しいですよね。うちも今ぷちをやっていて息子はしまじろうが大好きです♪ 
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
