*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ストレス
DSC01404.jpg
これは、こちらで「バール」と言われる所のテラスです。
日本で言うと、「軽食喫茶」と言う感じでしょうか。

イタリア人は、昼間からお酒を飲みます。
仕事中であろうと、関係ないみたいですね。
こんな自由気ままな暮らしの中では、ストレスはあまり感じないのかな?


最近、白髪を発見する機会が増えてしまった私驚く
それでも、何ヶ月かに一度、一~二本程度のモンなんですけどね
ココに来るまでは、白髪なんて無縁だったのに。
人生の中でも、あまり見たことなんて無かったし。
あ~私もかなりストレスがたまってるのかなぁって思うのだけどアップロードファイル

白髪の原因って、やっぱりストレスだったりするんですかね?
人間生きてりゃ、少なからずストレスとかかわっていかなければいけませんよね。
小さいモノや大きいモノ。
色々ですよね。

私にとっての大きなストレスは、前にも書きましたが騒音かな。
小さいモノでは色々ありますが、その中でもこちらの電化製品でイライラさせられる事があります。

まず、洗濯機。
最低、二時間かかりますアップロードファイル
しかも、ゆっくりしてる割にはあまりキレイになってない気がする。
もちろん、色物は別にしているんだけど、白い服がどんどん薄汚い色になっていくアップロードファイル
洗剤がよくないのかな?
ココに来た時にあった洗濯機なんて、脱水が物凄く弱くて洗濯終わって見てみると、まだビシャビシャだったりしました。
水が滴り落ちるくらいに!
脱水の意味ナシ!こんなんじゃ、乾くのに何日かかるの?って感じで。
それはさすがに主人に言って、新しいモノを買ったんだけど。
その新しい洗濯機が、最低二時間かかるんです。
(前使ってたのなんて、主人が五時間かかってたと言ってたけど)
しかも、量は少なすぎても多すぎても脱水が効かない。(今は加減がわかるけど)
前のモノから見たら、かなりマシなので感謝しなきゃなんですけどねsc04

テレビは、付けるたびに音量が最小になってるから、いちいち大きくしないといけないし。
ハロゲンヒーターは、付けるたびに設定が三段階中の一段になってしまうし。(これじゃ、ちょっと寒い)

小さい事だし単純なんだけど、毎日の事だからこれが結構ストレス!
他にも色々あったりするんだけど。

ストレスって、感じるか感じないかってその人の気持ち一つなんだろうけど、なかなか慣れないんだよなぁ。
イタリア人にとっては当たり前の事でも、日本人の私にとってはストレスに感じる事は多い。

そんな小さい事をいちいち考えてちゃ、この国ではやっていけない事もわかってるんだけど、やっぱり気になるモノは気になる!
私って、こんなにネガティブな人間だったっけ?ってココに来てつくづく感じてしまう。
いや、どちらかと言うとポジティブな方だったんだけどなぁ。
何でこうなっちゃったんだろうなぁ。
これも、白髪の原因の一つなんだろうなぁ。

イタリア人の、陽気で自由で良い意味でのいい加減さをあやかりたいモノだなぁと感じるのですやあ!
Secret
(非公開コメント受付中)

うわぁ~ろくろくさん、コメント色々ありがとうございます!

温度設定は、冷水?だと思うんですけどね?
こちらの水道水には、石灰が入ってるって聞いたんですけど、どうだろ?硬水なのかな?
再汚染防止シートですか?
なるほど、今度スーパーで確認してみます!
白い服が灰色になるって、ろくろくさんもご経験されてたんですね...

確かに!(笑)
イタリア人のいい加減さを見習ってたら、日本に帰った時に白い目で見られるかもしれませんね(汗)
ろくろくさんに何だか元気をもらってます。
ありがとうございます...
いや、いや、イタリア人のいい加減さを見習ったら、日本で社会復帰できないかも~(笑)
ロンドンで通っていた英語学校にもイタリアンいっぱいいましたが、スペイン人と合わせて、かなり陽気で、でもなんか頭から信用するとイタイ目見そうな雰囲気漂ってました(笑)、しかも出身が南に行くほどなんです、お国柄なんでしょうね~。

点ける度に、設定が初期設定って・・・(--;)

お洗濯、そちらの水道水、硬いのかしら? それとも洗濯機の温度設定で、高い目の水温で洗うから? どちらも色落ちの原因ですよね。白い服がどんどん灰色に・・・ロンドンでも経験しましたが、原因はこの色落ち→再汚染でした;;;
・白っぽい衣類をまとめて洗う
・硬水ならば軟水化するようなタブレットや助剤を足す
・設定温度を低くしてみる
・再汚染防止シートを入れて洗う
これらの工夫で、かなり違いますよ、イタリアにも再汚染防止シート、あるかしら???

プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
