*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ランチレポ
今日はパスクアでしたね。
皆さんはどのように過ごされましたでしょうか?

家は、主人が土日月と三連休なのでランチにでも行こうと言うことになり、急きょレストランへ行って来ました。

外の眺め


以前、一度だけ来たことがあったレストラン。
小高い小さな山の上にある所です。
ココからの眺めは、凄く見ごたえがあります。(画像ではわかりにくい!)

外観


建物も、とても素敵です。


外観2


周りには、植物が置いてあったりして...


外観3


とても素敵なんです。


お花


↑お花も満開ですはーと3つ


レモンの木!


最近気になるレモンの木を発見!


ワンさん


ワンさんも出迎えてくれました。


テーブルセッティング


それでは、またまた画像の羅列ではありますが、興味のある方はどうぞご覧下さい!
まずはパンです。
これは、よくあるパサパサ系のパン。
スープに浸して食べるのが一番かな?

パン


載せるまでもなく、娘っ子のパスタ↓


娘っ子パスタ


このパスタ、かなりアルデンテでした。
って、言うか、ラーメンで言うと「バリ固」!
音がしそうなくらいに固かった!(いや、本当に!)
けど、娘っ子、短く切ってやると何とか食べておりました。(こっちのランチって大体1時くらいからだから、相当お腹がすいてたみたいでsc03

早速一皿目↓


アンティーパスト1


白身魚のマリネと何とパイナップル!
この組み合わせは初めてだったわ~。
味は、思ったよりもサッパリしていて美味しかったです。


二皿目↓


アンティーパスト2


お決まりの牡蠣です。
う~ん、これは身のプリっと感があまりなかったなぁ。
けど、美味しかったです。
続いて三皿目↓


アンティーパスト3


これ、ちょっと素材がよくわからなかったんだけどsc03
コリコリしてました。(それだけかい!)

続いて四皿目↓

アンティーパスト4


カナッペですね。
凄く酸味の強い味になってます。

五皿目↓


アンティーパスト5


イカですね。
バターとニンニクでサっと炒めた感じ。

六皿目↓

アンティーパスト6


冷たいシャケ。
これもマリネっぽい感じでした。
とにかく柔らかかった!(何でこんなに柔らかくなるんだろう?)

七皿目↓

アンティーパスト7


こちらもお決まりのスカンピ。(何でこんなに身が少ないんだろう?)


八皿目↓

アンティーパスト8



アサリの白ワイン蒸し。
これは、凄く濃厚な味でした。
これも美味しかったです。

九皿目↓

アンティーパスト9


ムール貝。
これね、中身撮るの忘れたんだけどsc04
中もちゃんと調理されていたんだけど、私には表現出来ない~...(ゴメンさい!)

そして十皿目↓

アンティーパスト10


向かって右は、ラザニアみたいなもので二種類のチーズが挟んでありました。
左の方は、粉を練ってあるものらしい(主人談)
イカ入りトマトソースが、かかってます。

どちらも初めてだったんだけど、なかなかどうして美味しかった!


そしてやっとでプリモ↓

プリモ


魚介のパスタ。
これも「バリ固」だったなぁ。
けど、魚介のエキスがたっぷり入っていて、とても美味しかったです。


もちろん、セコンドはパス!


で、別腹のドルチェ↓

パンナコッタ


イチゴのパンナコッタ。
これ、あまり甘くなくてサッパリ美味しかった!


ティラミス



そしてティラミス。
このティラミス、イタリアに来て一番美味しかったかも?
大体は、甘すぎるのが多いんだけど...
これは、一部がアイスみたいになっていて味も濃厚!凄く美味しかった!

もちろん、娘っ子も勢いよく無言で食べてました。


カプチーノ


シメは、私の定番カプチーノ。
これはあまり泡がなかったなぁ~。(熱々です)



長々とお付き合いありがとうございます...
以上でございます!

このレストラン、いつも行くレストランと全体的にはあまりメニューは変わりないけれど、チョコチョコっと初めてのものも頂けて十分満足出来ました。
ティラミスが激美味しかったことと、パスタが激固かったことが印象的だったこのレストラン。
眺めも十分に楽しめたし、娘っ子も喜んでくれたのでとても良かったなぁ。
ごちそうさまでしたアップロードファイル
Secret
(非公開コメント受付中)

えつこさんへ

新しいお家に、色々飾れますもんね~♪
色々夢は広がりますね~?
羨ましい限りです...
マイホームなんて夢のまた夢だなぁ(^_^;
5枚目の写真、お花がと~っても可愛い♪
こんな素敵なお花を玄関に飾りたいな~・・・と思いじ~~っと見つめてしまいました^^
きっこさんへ

このパスタ、こだわりなのか?凄く固かったんだけど、イタリア人は小さい頃からこういうので鍛えられているのかな?
大人でもちょっと手ごわかったです(笑)

>>イチゴのデザートもお日様みたいになってて可愛い~。

そうそう、やっぱり料理は見た目も肝心ですよね?
これは、味も美味しかったけど、ドルチェは特に目で楽しませてくれると嬉しいですよね~(*^.^*)

>>最初のお花は多分ですけどカモミールかな?!

ヒャ~!
マーガレットじゃないか!(笑)
そう言えば、家のそれと葉っぱが違ったかも?
ハハハ!かなり赤っ恥です(^_^;
どうもありがとうございます!
早速、わからないうちに直しておきました。ヘヘヘ...
娘っ子ちゃん定番のトマトスパ、ちょっとかためだったそうで残念でしたね。あとは全てが美味しそう!
イチゴのデザートもお日様みたいになってて可愛い~。
最初のお花は多分ですけどカモミールかな?!ハッパがそんな感じじゃないです?
(いい加減に言ってしまいました・・あはは)
くみこさんへ

この辺のレストランは、魚介類が新鮮で美味しいですよ~♪
そうです!お察しの通り前菜が10皿!
しかもこっちのレストランって、ゆっくり出てくるでしょ?
ジワジワお腹も膨れるし、これ以上はムリ~!
私もね、今日こそはセコンド食べよう!って意気込んで行くんだけど、やっぱりいつも断念しちゃいます(^_^;
毎度
魚が美味しそうーーー!!
最初の写真は全部前菜なのよね?すごいメニューの数!セコンドも気になるので、今度はセコンドも食べてね(?)
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
