*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
天然
うさももちゃんで、ボタンの練習をしております娘っ子。
何度も何度も服を着替えさせて、日々練習なんでございます。
自分のお着替えは、まだちょっと上手に出来ないんだけど、これからゆっくりやっていきましょう。

ボタンの練習


いつも朝、JSTVでもやっています、教育テレビの人気番組

「おかあさんといっしょ」

そこに出てくるお兄さんとお姉さんが、今月末交代されます。

交代


娘っ子も大好きなお姉さん。
私が、「お姉さんとママはどっちが可愛い?」などと、お決まりの親バカ質問に即答する娘っ子。


「お姉さん」♪


あ~そうですか。
そうですね。
だって↑こんなにキレイだもん。(元宝塚ですって)

けど、「でも、ママ好き」とフォローもちゃんと入れてくれるので、母は許しますよsc03


このお二人は、私もとても好きだったので、交代されるのはとても残念!
お兄さんは、声が特に良い!
優しくて聞きやすい歌をうたわれます。
お姉さんは、綺麗なだけじゃなくて歌も上手だしダンスもとてもしなやかです。
そんなお姉さん、ちょっと天然な所も魅力。
後一週間になっちゃったね...しっかり見届けよう!



天然と言えば...

話は変わりますが、家の母はちょっと天然なんです。
所謂、団塊世代の人なんだけど、母のメールはいつも何処か面白い。
母がメールを始めてしばらくは、題名の所に本文が入っていましたsc04
字が微妙に間違っていたり、いつも期待通りにやってくれます。

そんな母。
先日荷物を送ってくれたのだけど↓



天然な母


はい、イタリア行きの荷物、思いっきり日本語表記になっております。
しかも、切なくなるような「われ物注意」の絵が描いてありました。

うん、これならイタリア人にもわかるかな?

わかるかい~!

何処までも前向きな母を見習いたい私です。
いつもありがとうね。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

子連れ狼さんへ

子連れ狼さんのお母さんもお仲間?(笑)
こういう絵を見ると、張り詰めた気持ちの時なんかはとても助けられます(^ ^;)ゞ
母世代の人って、英語も怪しかったりしませんか?(笑)

>>歌のお兄さんとお姉さんが変わった時に、娘がどんな反応するのかちょっと心配だったりします…。普通に受け入れるのかしら??

そうですね~...
家も、どういう反応するだろう?
お姉さんが特に気に入ってたみたいなんで、残念がるかなぁ~?
泣いちゃう子もいたりするのかしら?

>>私はゆうぞう兄さんの緊張するとやたらと瞬きする癖が好きでしたよ(笑)慣れたのか、最近は少なくなったような気がしますが。

うんうん、凄く緊張されていたのでしょうね?
一発撮りらしいですもんね?
子供なんて、それこそ緊張感ないからダラダラ出来ないし、凄く大変な仕事でしょうね~。
慣れてきた頃に交代か~。

>>しかし、横浜アリーナとかを満員にしていた2人が普通の歌手に戻った時ギャップを感じないのか気になります。元歌のお姉さんで知名度を保ち続けているのは、だんご三兄弟の人だけですものね~。

芸能人の人って、そういうギャップが多そうですよね?
売れてる時は周りからチヤホヤされて、売れなくなったらポイ捨て?
厳しい世界ですね。

そう言えば、だんご3兄弟のお兄さんは何してるんだろう?(笑)
歌のお兄さんお姉さん達って、辞めてからが大変そうだなぁ...
お母様面白すぎます。でも、うちの母もこんな感じかも(笑)ああいう絵描きそうだわ・・・。

歌のお兄さんとお姉さんが変わった時に、娘がどんな反応するのかちょっと心配だったりします…。普通に受け入れるのかしら??

私はゆうぞう兄さんの緊張するとやたらと瞬きする癖が好きでしたよ(笑)慣れたのか、最近は少なくなったような気がしますが。

しかし、横浜アリーナとかを満員にしていた2人が普通の歌手に戻った時ギャップを感じないのか気になります。元歌のお姉さんで知名度を保ち続けているのは、だんご三兄弟の人だけですものね~。
ままデビルさんへ

私、ゴチャゴチャ触っていたら、何とピング消しちゃったんですよね(>_<)
ありえ~ん!しばし呆然...
そう言えば、他のパス制の方もup付きませんね~。

家の母は、かなり「何を~?」って事してくれるんだけど、根本の性格を知っているので許せます(^_^;
ままデビルさんのお母さんは、もちろん関西人?
関西人のお母さんと言うと、迫力があるイメージだなぁ(あくまでもイメージなんだけど笑)

>>それから、歌のショウコお姉さん、あたし、ダメなんですぅ~

ダメですか~!(残念!)
まぁ好き嫌いはありますわなぁ~。
そうそう、このお兄さんはとても作り笑いが多いですね?
けど、凄く正直者っぽい気がして、嫌いになれないんだなぁ~。
機嫌の悪い時には、思いっきり顔に出るでしょ?人間らしい人だなぁって思って見てる(笑)
この二人、フライデーされたんですよね(笑)
だけど、こんなに毎日一緒にいたら、大好きになるか?大嫌いになるか?どっちかでしょうね?

ことちゃんはね、家は結構受け入れが早かったですよ~。
ほら、娘と一緒で天然パーマでしょ?
「髪の毛クルン♪イイでしょ~?」で一発でした(笑)

前の子もお気に入りでしたけどね~。
さすがに、オーディションでたくさんの中から選ばれる子達だから、なるほどな人材ですね。
あら?うちのブログ・ピープルにComestaさんのUPのマークがつかないんですーーー!
「最近、随分更新がないなー」と思って覗きに来たら、UPされてる!
なぜ~~~???
「りんりん・・・」はパス制にしてから、点かなくなりました。これも、なぜ?

ところで、お母様、ステキーーー!
ほんわか、しちゃいますね。
でも、身近でやられると焦りません?
うちの母は、ミラノで「○△ストリート、どこ?」って地図押しつけて、普通に日本語で聞いてました。滝汗

それから、歌のショウコお姉さん、あたし、ダメなんですぅ~
突然、アニメみたいな作り声に変わりません?
それから、ユウゾウお兄さんの「ニコッ」って作り笑い!
背中がこそばゆくなるのです・・・
っで、この2人、付き合ってるんですよね~(笑)

次は、どんな人かなぁ、楽しみ。
「いないいない・・・」がことちゃんになったとき、
りんりんは認めてませんでしたよ~。「プチ!(消して!)」って。
毎日見てるものだから、変ると、しばらく違和感が続きますねーーー
きっこさんへ

グフフフ...
家の母、結構イイ仕事しまっせ~♪
母画伯の絵は、いつも面白くてついつい画像に残してしまうのです(>_<)
文章も面白くて、毎回クスッっと笑わせてくれるんですよ~。
ココだけの話、実は父の方が天然具合は上なんですけどね(>_<)

>>でもComestaさんのほんわか優しい文章を見ていると、明るく、優しくて温かいお母様の影響を十分感じます。

本当ですか~!嬉しいわ~!
って言うか、きっこさん、実際私を見たら驚くかも?
見たからに気が強そうな、中身も強いんだけど(笑)

母にね、「○○さん(主人)にキツイ事言ってない?」っていつも言われるくらいなんですよ。
私もだいぶ丸くはなったんですけどね(^_^;

>>題名に本文!(爆)うちの母もやってくれます。すごく長いのよね、題名。でメール開けたら本文カラみたいなね(爆)

きっこさんのお母さんも?
あの、本文が白紙状態って凄く脱力感ありません?(笑)

>>「このオネエサン・・おれは騙されないぞ・・結構年いっているよな」とつぶやいていました。。

そうなんですか!
アジア人って、比較的若くみられるのに!
娘の雑誌に、あのお姉さんの小さい頃の写真が載っていたんだけど、5歳くらいでもうあの顔でした!
整っていると、老けてみられちゃうのかな?
実年齢は、まだ20代だったはず?

イタリア人には、日本人ではどんな人が人気なのかしら?
色々聞いてみたいなぁ~...
あっはっは!
お母様、ステキすぎます~。
でもComestaさんのほんわか優しい文章を見ていると、明るく、優しくて温かいお母様の影響を十分感じます。
題名に本文!(爆)うちの母もやってくれます。すごく長いのよね、題名。でメール開けたら本文カラみたいなね(爆)

先々週、夫が風邪で休んでいるときたまたまJSTV見てたんですよ。そしたらおかあさんといっしょが始まったんですが・・夫は一言
「このオネエサン・・おれは騙されないぞ・・結構年いっているよな」とつぶやいていました。。ひ、ひどい。
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
