*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラッキーカラー
今日は、風がとても強いけどポカポカ陽気です。

ポカポカ陽気


タンポポって、何処にでも咲いてますね。


たんぽぽと娘っ子


娘っ子もツンツンやってます。


この前、ふと「私のラッキーカラーって何だろう?」と思って調べてみたら?
サイトによって色々だったんだけど、重なる色がありました。

「白・

青白緑


↑見つけました。

私が引き寄せられるのは、結構暖色系が多いんだけど、何だか意外だったなぁ。
ラッキーカラーって、やっぱり身に付けておくと良いのだろうか?


チョコ卵


いよいよパスクア(復活祭)が近くなりましたね。
って言っても、家は何の予定もないけれどsc03

こんなに可愛いチョコ卵を、主人が娘っ子に買ってきました。
娘っ子は、まだ見てるだけですが...

スーパーで見る、めちゃめちゃ大きいチョコ卵って、売れるのかしら?
パーティーにでも使われて、皆で食べるんだろうなぁ?
なかなか食べきれないでしょ?
値段もビックリだけどね。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

えつこさんへ

>>春は色々な色が沢山見れて素敵な季節ですよね。

ほんとそうですね~...
春は出会いと別れの季節だけど、だんだん暖かくなるし日も長くなるし、何かが始まる!って感じで、心も引き締まります。

>>私はパステルカラーが好きだな~
私も家を買ったら沢山お花を植えたいなー

私もパステルカラー好きです。
可愛くて優しい色ですもんね。
えつこさん家、もうすぐマイホームですもんね♪
色々夢は広がりますね~!
春は色々な色が沢山見れて素敵な季節ですよね。
私はパステルカラーが好きだな~
私も家を買ったら沢山お花を植えたいなー
子連れ狼さんへ

>>復活祭って、カトリック国ではない日本ではピンときませんが、本家イタリアでは盛んなんでしょうね。

そうそう、私もこちらに来るまで何の事だかサッパリ知らなかったんですよ。
今もよくわからないけど(^_^;
やっぱりこちらは、カトリックならではの行事がよくありますね~。
日本人の、しかも無宗教の私にはなかなかピンときません。
肉を食べないとかそういう細かい事も、まったく気にすることもなく...笑

>>ちょっとウィキペディアで調べてみたら、イースターエッグの他にイースターバニーもイースターの象徴なんですね。だからこのチョコ卵にも兎がついているのかな??

そうなんですか~!
全然知らなかったわ~...
イースターバニー...初めて聞きました。
と、こんな調子です(>_<)
そっか、だからウサギだったのかな?

>>ちなみに、うちの夫も娘にはメチャメチャ甘いです。でも、まる子は基本的にママ好きなので、いつも悲しい思いを・・・(笑)

まるちゃんもですか?(笑)
やっぱりね、女の子は特に母親に付きますよね~?
家なんて四六時中、私とベッタリだから尚更ですよ~。

しかも、私の前では主人とあまり仲良くしないんですよ(笑)
で、私が部屋から出て行くと、主人にくっ付いていく。
私がヤキモチやくと思ってるのかな?(笑)
それでもパパは、甘甘なんだけど...
復活祭って、カトリック国ではない日本ではピンときませんが、本家イタリアでは盛んなんでしょうね。

ちょっとウィキペディアで調べてみたら、イースターエッグの他にイースターバニーもイースターの象徴なんですね。だからこのチョコ卵にも兎がついているのかな??

ちなみに、うちの夫も娘にはメチャメチャ甘いです。でも、まる子は基本的にママ好きなので、いつも悲しい思いを・・・(笑)
きっこさんへ

へぇ~!卵チョコってオーダーもあるんですか?
市販のでさえも、かなりのお値段しますもんね~?
ちょっと想像がつかない...

>>働いてたお店に来た感じのあまり良くないオバチャンに「あんた、絶対卵割らないでよ!」
としつこく言われ、割ってやろうかと思った覚えが(うそうそ)。。(爆)

私も同じ立場だったら、きっとそう思っちゃう!(笑)
たかがチョコ、されどチョコなんですね~(>_<)
皆、目の色変えて選んでますもんね?
大人も子供も関係なく!

>>旦那様やさしいですね~。でもこんなに可愛いお嬢さんがいたら・・
ほんとなんでも買ってあげたくなっちゃうんだろうなァ~。

以前ね、パパにも人見知りだった時期があって、その時は泣きそうになってましたっけ(^_^;
娘は思いっきり主人似なので、尚更思いが強いのかな?(笑)
ほんと、すっごい大きな卵チョコもありますよねぇ。
オーダーして頼むやつはそれなりの値段もするらしいので、その昔、働いてたお店に来た感じのあまり良くないオバチャンに「あんた、絶対卵割らないでよ!」としつこく言われ、割ってやろうかと思った覚えが(うそうそ)。。(爆)

旦那様やさしいですね~。でもこんなに可愛いお嬢さんがいたら・・ほんとなんでも買ってあげたくなっちゃうんだろうなァ~。
くみこさんへ

チョコ卵って、普通のでも何気に高いですよね~?
コレはいくらなんだろう?
そう言えば聞いてなかったなぁ(笑)
主人は、娘には甘くて甘くて(^_^;
娘のものだったら何でも買っちゃいます。

くみこさん所も暖かい?
最近家の方なんて、汗ばむくらいで上着なんていらない!

イヤ~!くみこさん!
やっぱりマルゲリータで合ってたんだ!
マーガレットなんですね~?
胸のモヤモヤが取れました!
そっか~マーガレットなんだなぁ~(しつこい)

くみこさん家のお庭、たくさん咲いているんですか?
羨ましいわ~!
お花がたくさんあると、とても心地いいですよね~...


びっくり
市販のでも高いのに、こういうのはきっとすんごい値段よね~。可愛いから娘っこちゃんに♪ってダンナさん奮発したんやね。
本当に暖かくなったよね!うちの庭も小さいマーガレット(前回更新の日記のマルゲリータはマーガレットでは?)がたくさん咲いています・・・マニーノに大分むしられたけど(泣)
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。