*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
風景
白い野花

今日は、とても天気が良かったので、家の近くを撮影してきました。
本当に田舎だと言うことが、これを見ればわかるかなぁ~?
よろしければ、どうぞ↓
風景1


何にもないでしょ?



風景2


この辺りは、アパートから車で2~3分の所です。



風景3


小さな山がたくさんあって、その上に家やホテルがポツポツと建っています。



風景4


今日は、山がとても綺麗に見えました。
まだ雪が残っていますね。



風景5


いつも通る道は、こんな風景です。



馬


そのいつも通る道沿いに、ずっと気になる馬小屋があったので、ちょっと降りてみることにしました。



牛馬


↑の馬。
遠目に見てたから、ず~っと牛だと思ってましたsc03
だけど、足が凄く太いわ!(娘っ子も真っ青ひやー)あっ、私もですが...


風景6


↑は、アパートの裏山からの眺めです。



風景7


とにかく、こんな眺めばかりが続く所。
そんな所に、私達は住んでいます。
もうちょっとアパートの近くになら、小さなお店はあるんですけどね。



元々田舎育ちの私なのですが、さすがにココまではない~ってjumee☆faceA49
イタリアには、まだまだこんなノスタルジックな風景がたくさん残っています。


こんな所に住んでいると、ゆっくりした時間を感じる事が出来ます。
多分、一生のうちで、こんな風景を眺めながら過ごすこともあまりないと思うので、今を十分に満喫しなきゃね。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

ヌーポンさんへ

>>イタリアっていうからもっと街をイメージしていました。でもとってものどかでいい風景ですね。生活のしやすさはまた別かもしれませんが...。

私もそうだったけど、最初に思っていたイタリアのイメージとは随分違いましたよ~。
まず、高層ビルなんかはほとんどなくて、都会のローマでも古い歴史の建造物が多いので、先進国とは思えないくらい(笑)
イタリア在住の方のお話を聞いていると、こういう風景はまだまだたくさんあるみたい。

>>でも空気もよさそうで子供にはいいでしょうね。
僕は生まれてからずっと大阪暮らしなのでとっても空気の悪い環境で生活しているので羨ましいです。

空気はかなり良いと思います(笑)

大阪は妹が住んでいるのでたまに行きますが、とても良い所ですよね。
自然に関しては、こちらは負けていませんが(笑)
大阪は、人も含めてとても魅力のある街だと思います。
イタリアっていうからもっと街をイメージしていました。でもとってものどかでいい風景ですね。生活のしやすさはまた別かもしれませんが...。
でも空気もよさそうで子供にはいいでしょうね。
僕は生まれてからずっと大阪暮らしなのでとっても空気の悪い環境で生活しているので羨ましいです。
きっこさんへ

>>うちの辺も負けてはおりませんわ(爆)自然一杯ですよ~。

きっこさん所も?
空気は目一杯浄化されてそうですけどね~(笑)

>>街の規模は本当に小さいけど一応歩いていける圏内で全てが揃うので、刺激はないけど不便ではないかな。。

それなら良いですね...
イタリアのお店って、まだ専門店って言うか小さな個人商店が結構あったりしますよね。
前にも言っていたけど、コミュニケーション出来る大事な場でもありますもんね。

>>こういう自然に囲まれた生活ってなかなかできるものではないから、確かに贅沢といえば贅沢ですよねぇ。でも毎日住んでいると・・・飽きてくるんですけどね(爆)

そうそう、言われてみれば贅沢ですよね。
空気の匂いって言うか、季節感も凄く感じられるし、なかなかそう言う意味では贅沢ですね。
もっと若い時だと物足りないのかもしれないけど(^_^;

老後はスローライフを希望している人がたくさんいるけど、まさにこんな環境は最適でしょうね...
うちの辺も負けてはおりませんわ(爆)自然一杯ですよ~。
街の規模は本当に小さいけど一応歩いていける圏内で全てが揃うので、刺激はないけど不便ではないかな。。

こういう自然に囲まれた生活ってなかなかできるものではないから、確かに贅沢といえば贅沢ですよねぇ。でも毎日住んでいると・・・飽きてくるんですけどね(爆)
Naocciさんへ

Naocciさんトコもこんな感じ?
やっぱり、イタリアって思った以上に自然が多いのかなぁ~?
そうそう、車があればもっと行動範囲が広がるのにぃ~!
けど、イタリア人の運転は怖いから、私にとっては無い方がイイのかもな(>_<)
徒歩圏内にお店がないんですか!
それもキツイですね...
お互い、キレイな空気吸ってますね?
↓のお菓子、パイ系が好きな人なら、気に入ってもらえるかも?
甘いですけどね~(^_^;
うちといい勝負の田舎具合だ? わたしも車があったら今ほど困らないんだけどなぁ。。。ちなみに、うちの周り徒歩圏内にはお店はありません。

↓↓のお菓子おいしそう~ 今度チェックしてみますね!
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
