*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お気に入りの本
エイッ!と着地成功!

着地成功


今日も元気で走りまわっております。


娘っ子と花


たんぽぽや野花も増えてきましたね~。


野花


春はもうすぐそこに?


今日は、ちょっとお気に入りの本を紹介したいのですが...

バムとケロシリーズ


バムとケロシリーズ。

絵本作家の島田ゆかさんの本です。→ 島田ゆかさんのサイト

この本は、絵がとても印象的で、大人でもグイっと引き寄せられる魅力のある本で、キャラクターの性格もとても可愛いのが特徴的です。
娘っ子ももちろん、私もとても大好きなシリーズ。

バムケロ1


主な登場人物は、犬のバムとカエルのケロちゃんとアヒルのかいちゃん。
後、ココ↑に写っている小さな小さなワンちゃん。


バムケロ2


それぞれのキャラクターが可愛いのはもちろん、


バムケロ3


ココに出てくる小物や雑貨も、凄く細かに描かれていてそれがまた可愛い!
部屋のインテリアも可愛いし、読み聞かせながら毎回ついつい絵に見入ってしまうのです。
プレゼントにもきっと喜ばれるんじゃないかなぁ~?なんて思うんだけど。

小さい頃って、結構読んでる絵本に影響されたり、何度も読むからセリフを覚えたりしていて。

いつまで経っても忘れない絵本ってありますよね。
娘っ子の絵本を選んでいる時、表紙を見て凄く懐かしいものがたくさん出てくるんだけど、こんなに大人になっても覚えているもんなんだぁ~と感慨深くなりますね。


話は変わるんだけど、昨日来客が↓

rai


どうやら、イタリア国営放送の「Rai」の受信料徴収らしく?
振込み用紙を置いて帰って行きました。

日本にいる時でさえ、NHKなんて見ないのに受信料払うのイヤだ~!なんて叫んでいるのに、こちらでなんてもっとでしょ~!
イタリアのテレビもほとんど見ないけど、見るとしても音楽番組くらいだし?

まぁ~これも義務なんでしょうけどねsc04

ちなみに、一年で100ユーロ弱(約16000円)

主人が去年も支払いしたそうなので、ハイ、今年もお支払いしますですよ~出費
Secret
(非公開コメント受付中)

子連れ狼さんへ

私は、いつもアマゾンで購入するんだけど、その中でも評判の良いのを選んで買うんですね。(評判良かったので、ハズレはほとんど無い!)
で、このシリーズも評判良くて買ってみたら大当たりでした。(家の場合ですが)

娘は、とてもお気に入りで、一日に何度読むかわからないくらい(^_^;
けど、私もあまり飽きずに見られる絵本なので貴重かも?

娘は、凄い天然パーマなんですよ!
なので、ショートにしたら収集つかないし、長くして縛るのが一番まとまるかなぁ~?って思ってるんだけど。
この長さで縛らないと、かなりボサボサ状態で本人もそれが嫌みたいで?毎朝縛る時には大人しくしていてくれるんですよ~。
このシリーズ気になっていたけれど、読んだことありませんでした!今度探してみようと思います~。

娘っ子ちゃんの髪型いつも可愛いですね。私は不器用なので、娘の髪を上手に結ぶことができないし、長いと髪を乾かすのも大変なので、娘は超オカッパにされています・・・。
くみこさんへ

>>うちも最近滑り台1人デビュー(フォローはしてますけどね)しましたけど、勢い良く滑って、うまく着地できずにお尻からズドンといっちゃいました・・・まだまだ訓練が必要ですね。

いやいや、家もまだお尻から勢い余ってドス~ン!ってなる事多いですよ~。
どうやら、滑り台の長さに問題があるようで?

絵本可愛いでしょ~!
コレは、キャラクターの性格も可愛くて、ついつい顔がほころんでしまいます。
何ともゆったりしたお話なんです。
ぜひ、帰国の際はご覧になってみて下さいな~!
この本に出てくる雑貨が売っていたらイイのに~!ってくらい可愛いです。
子供の絵本探しって、結構楽しいですよね~?

>>読み聞かせをしてあげたいけど、読んでる間に勝手に次々めくっていく息子・・・

家もそうだった!
ペラペラめくったり、前に戻ってしまったり(>_<)
落ち着いて読み聞かせ出来たのなんて、しばらく経ってからでした~。
そのうち、何度も何度も同じ本を読まされたりして 私もいい加減覚えちゃいます(^_^;
可愛い絵本!
うちも最近滑り台1人デビュー(フォローはしてますけどね)しましたけど、勢い良く滑って、うまく着地できずにお尻からズドンといっちゃいました・・・まだまだ訓練が必要ですね。
絵本、可愛い~!昨年日本に行った時はもらいものと0歳児からの絵と単語だけのを買ったので、今回(4月)の帰省ではいろいろ探したいと思います。こちらもチェックしよ!読み聞かせをしてあげたいけど、読んでる間に勝手に次々めくっていく息子・・・
きっこさんへ

>>やっぱり娘っ子ちゃん成長しましたねぇ~!しっかり着地しているところとか成長を感じます~♡

たまに小さい頃(今も小さいけど!)の写真を見ると、ほっぺのお肉も何気に落ちてる気がする(^_^;
今見てるとプクプクなんだけど、前はもっとプクプクで。
だんだんこのほっぺも無くなるのかと思うと、ちょっと寂しいような~...

>>絵本かわいいですね、そうそう小さい頃に読んだ絵本って忘れられませんよねぇ。

何だか覚えてるもんですよね~?
どろんこハリー!私も見てました!
そうそう、絵がとても印象的ですよね?
私は、話の内容よりも絵を覚えていて、今になってこの本はこんな内容だったんだ~!と思って楽しんでます。
絵本を見てると、初版が自分の産まれる前のがあったりして、凄い歴史を感じます。

>>RAI届いちゃいましたか~。RAIは一回払ったらずっときちゃうんですよね、請求が。

ウ~そうなんですね(>_<)
最初は、ピンポンを何度も鳴らすので、また勧誘かなぁ~?と思って無視してたんです(笑)
で、諦めて行ったようだったので、ベランダに出たら、気付かれてしまって(^_^;
もし気付かれなかったら、そのまま行ってしまっていたのに(笑)
義務は無視出来ませんね(>_<)
やっぱり娘っ子ちゃん成長しましたねぇ~!しっかり着地しているところとか成長を感じます~♡

絵本かわいいですね、そうそう小さい頃に読んだ絵本って忘れられませんよねぇ。私はおばけのアッチシリーズとかどろんこハリーシリーズが好きでした~。マーガレット・ブロイ・グレアム さんの絵がかわいいんですよ。
RAI届いちゃいましたか~。RAIは一回払ったらずっときちゃうんですよね、請求が。
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
