*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ランチレポ
何だか、寒いのか暖かいのか?よくわからないお天気です。
今日、霧なのか?黄砂なのか?わからないのが出ていたんだけど?

そんな中、久しぶりにランチに行って来ました。
いつものごとく...ツラツラと画像が並んでおります。
宜しかったらご覧下さいませ~↓
今日行ったのは、以前にも一度行ったことのあるレストランです。
過去記事はこちら→ 「贅沢ランチ」

グラス


この間行って気に入ったので、もう一度来店!
けど、今日は以前行った時とあまり変わりないメニューでしたjumee☆faceA49
もっと違うメニューのも食べてみたかったんだけどね~...

パン


このパンが美味しかったのよねん。


アンティーパスト1


アンティーパスト一皿目。
丸いのは、白身魚とオリーブで、串に刺してあるのが、白身魚とズッキーニで、ラビオリの中はモッツァレッラ。
ズッキーニが入っていたのは初めてでしたが、なかなか美味でございます。

アンティーパスト2


アンティーパストニ皿目。
お決まりの牡蠣。
なかなか身もしっかりしていて、新鮮でした。


アンティーパスト3


アンティーパスト三皿目。
魚介類の何とかsc03
これは、凄くサッパリしてます。
前回も出てきたような...


娘子パスタ


ココで、娘っ子パスタ登場。
はい、いつもと変わりなく、ポモドーロ(トマト)のパスタ。
いつも、パスタかペンネのどちらがイイか?聞かれるんだけど、家はパスタにしちゃいます。
ちょっと柔らかめにして欲しいと頼んだのだけど。(完全に邪道よね)

イタリアでは、子供のパスタでもアルデンテ(硬め)なので、ノドにつかえやすい娘っ子は、注意が必要です。
なので今回は、思い切って頼んでみました。
うん、ちょっと柔らかめにしてくれたみたい(頼んでみるもんね、変な顔されたけどsc03


アンティーパスト4


アンティーパスト四皿目。
アンチョビです。
これは見た目通りかな。


アンティーパスト5


アンティーパスト五皿目。
タコマリネのサラダ。
個人的には、タコがもうちょっとコリコリしていた方が良かったかな?


アンティーパスト6


アンティーパスト六皿目。
こちらもお決まりのスカンピ。
もうちょっと頂戴...


アンティーパスト7


アンティーパスト最後の七皿目。
右は、白身魚で、左が何でしょうか?
初めて食べたんだけど、パスタでもないし?雑穀系?
う~ん、あまり進んでは頼まない感じかなぁ~笑


プリモ


プリモです。
エビとイカとポモドーロのパスタ。
卵入りのパスタですね。
とてもサッパリ、塩味で美味しかったです。

と、ココでドルチェへ。
セコンドは、今日も断念!

ドルチェ1


これは、ナッツ入りのアイス(キャラメルソース添え)。
とても甘いんだけど、スイスイいけました。


ドルチェ2



娘っ子は、タルトゥーフォビアンコ。
かなり食いついてました。
って言うか、「今アイス来るよ~」って言ってから、ず~っと持参のスプーンを握り締め、エアーギターならぬエアーアイスで食べてましたから。
ニコニコです。


カプチーノ


そして、〆のカップチーノ。

前回食べた柔らかいイカが食べたかったけど、今回は出なかった!
料金は、前回より少しお安く。
けど、十分高いですけどね~。

何で、外食はこんなに高いのでしょうか!
もうちょっとお気軽に行ける様な価格設定にしておくれい~出費

けど、このお店、前回もそうだったけど凄く混んでました。
高くてもお客が入るのは、それ相当だからでしょうね。

と言う訳で、以上です~。
毎度お付き合い下さいまして、ありがとうございます...

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

子連れ狼さんへ

>>娘っ子ちゃんのエアスプーン可愛いですね♪そして、お料理もみんなおいしそう!

娘は、アイスに目がなくて...
何度も何度もマネしてました(>_<)
ココのお店はとても美味しいので、やっぱり人気のようです。

>>以前、ツアーでイタリア旅行した時に(お仕着せの食事つき・・・)、どこで食事しても
デザートは必ずチョコサンデーみたいなアイスでした。
あれは、格安ツアーの定番デザートなのかしら??

子連れ狼さんもイタリアへ?
イタリアは楽しめましたか?
もしかしてイメージと違ったのではないですか?(笑)
私は、完全に違いましたもん(>_<)
もっと都会なのかと思ってた!

チョコサンデーですか?
私はこちらでは食べた事ないなぁ~。
むしろ食べたい!
もしかして、日本人のツアー用に用意されたものなのかな?
やっぱり、ティラミスとかパンナコッタは定番ですよね~。

>>でも、食事ってまずかったもののほうがインパクトあって記憶に残るものですよね(笑)

こちらのレストランって、当りハズレが大きいかも!
美味しいお店はとても美味しいのだけど、そうじゃないお店は...(>_<)

基本的に日本のイタリアンは、日本人の舌に合うように作っているから、そちらの方が美味しいと感じるかもしれないですよね~?

私は、本場のイタリア料理に期待しすぎてしまい、ちょっと予想とは違ったので、残念な思いでした~(笑)

ヌーポンさんへ

>>今はフードコートかうどん屋か回転寿司
ぐらいでないと行けそうにありません。

私からしたら、そちらの方が羨ましい!
お寿司なんて、都会に行かないとありつけないし、フードコートがあればもっと外食も楽だろうなぁと思うし。
無いものねだりでしょうかね(^_^;

>>でも日本の感覚とは違って結構、素材を残したというかシンプルというか、あまり凝った料理はでないんですね。僕の中では日本のイタリアンや
フレンチのような料理をイメージしていたんですが。

私が思うに、日本のイタリアンは、日本人好みにしてある場合が多いのかなぁ~?
日本人の作るイタリアンは、とても繊細だなぁと思います。
イタリア人からすると、日本のイタリアンはイタリアンとは認めてくれないかもしれないですね(笑)

こちらの郷土料理は、州によって随分違うのだけど、それぞれその土地の特色があります。
同じ国でも、随分印象が違ったりして面白いですよ。

言われてみれば、基本的にそんなに凝った料理には出会ったことがないかもしれないですね...
娘っ子ちゃんのエアスプーン可愛いですね♪そして、お料理もみんなおいしそう!

以前、ツアーでイタリア旅行した時に(お仕着せの食事つき・・・)、どこで食事してもデザートは必ずチョコサンデーみたいなアイスでした。
あれは、格安ツアーの定番デザートなのかしら??
イタリアのデザートというとそれしか思い浮かびません。おいしいジェラードも食べたはずのに~。
でも、食事ってまずかったもののほうがインパクトあって記憶に残るものですよね(笑)
うらやましいですね。
そういう食事はとんとご無沙汰です。
今はフードコートかうどん屋か回転寿司ぐらいでないと行けそうにありません。もう少し大きくなれば行けるんでしょうけど。でも日本の感覚とは違って結構、素材を残したというかシンプルというか、あまり凝った料理はでないんですね。僕の中では日本のイタリアンやフレンチのような料理をイメージしていたんですが。
きっこさんへ

元気になられましたでしょうか~?
スペルト小麦!
正しく!それだと思います。
きっこさん、本当に何でもご存知です。
イタリアではポピュラーなモノなのかな?
私は始めて食べた食材だったんだけど、粉っぽい感じであまり味がなかったんですね(>_<)
けど、体に良いと聞いたら、また挑戦するかも(笑)
「体に良い食べ物」に弱い私です(^_^;

娘はアイスが大好きなので、ず~っとニコニコして真剣に食べてました。
子供はやっぱり甘いものが好きですね。
私はアンティパスト3皿目と7皿目が食べたいです(爆)←夢見るしか出来ないつくつぐ可哀想なきっこさん。。

7皿目の左ってfarroと呼ばれるスペルト小麦かな?健康にいいらしいですね。
娘っ子ちゃんエアスプーンでお待ちかねって、可愛いですね。

えつこさんへ

男の子だと、そういう場合が多いみたいですね?
家はテーブルに座っていてくれる代わりに、口をベタベタに汚してしまうので、そっちに気がいってなかなか落ち着けません(>_<)
落ち着いて食べられるようになるまでは、まだまだ遠い道のりかもしれないですね(^_^;
私も早く息子とランチデートしたいです^^ 今はまだ一緒にレストランに行ってもすぐに飽きちゃってハイチェアーの上で”降ろせ~降ろせ~”ってやられちゃうから(^^;
くみこさんへ

くみこさんも海老やイカが好きですか?
私も大好きなので、こういうメニューは嬉しいですね~。
高いけど(笑)

家から少し車を走らせると、アドリア海があるので、その辺りはレストランがとても多いんですよ。
新鮮な魚介類は、こういうレストランがほとんど買い占めちゃうらしいので、スーパーにまでは回ってこないらしい(汗)
なので、新鮮なものを食べたいなら、お金を出して~ってなる(>_<)

最近のユーロ高は凄まじいものがありますね。
ここ2~3年だけでも凄く上がったし、それ以前からしたら、そりゃまた驚きでしょうね?
まだまだ上がるのかしら?(勘弁!)

美味しいそう~♪
こないだシチリア料理店に行って魚食べましたが、やっぱこういう映像を見るとまた食べたい!魚そのものよりも海老とかイカが好きな私はノックアウトです。
たまにはいいけど、ホント、外食高いですよね。3年くらい前まで1人20ユーロもあれば結構なものを食べれてた気がするのに、最近は25ユーロくだらない・・・(涙)
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
