*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
何かあった?
最近、昼寝が復活した娘っ子です。
今、スヤスヤ眠っております。
その代わり、夜はなかなか眠ってくれませんけどね~sc04

先週からなんですけど、いつもの散歩コースにこんなものが↓

看板1


ココにも↓


看板2


ほらココにも↓


看板3a



いきなり、色んな所に設置されました。


看板4


こんな田舎に、何だか逆に物騒な感じですよね。
何かあったのだろうか?

カメラ


ダミーカメラ?ってのもあるけど、本物らしきものも。


最近日本でも、防犯カメラを設置する地域が増えてきたみたいだけど、ココでも?


酷すぎ



↑こういうのも関係あるのかな?
落書きも多いしね?

田舎だと思って、油断は禁物ってことなのかな?
カメラ設置してるお店さえ、あまり見たことないんだけどなぁ。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

鍵コメさまさま

あれ~?
コメントが消えてる!(汗汗)
ゴメンナサイ!消えちゃってました!

何と言って良いのやら!
細かいところまで、娘の分までありがとうございます!

娘には、やっぱり日本のキャラクターも教えてやらないと、帰った時にお友達に「知らないの~?」なんて言われると可哀相だなぁ~と思って、DVDなんかでは見せてやっているんですよ~。
だから、こういうのはとても助かります。しかも画質キレイ!

私も、良い気分転換になりそうです。
ココでの生活は、車の運転も出来ないしなかなか気分転換が難しくて(汗)
いつも助けてもらってばかりで申し訳ない!
本当にありがとうございます!

お体は大丈夫でしょうか~?
早く良くなられますように、念を送ります(怖いか!)



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさまさま

う~嬉しい~!
教えていただいたのは、どれも知りませんでした。
ちょっと涙ちょちょ切れました(>_<)

前、ブログの方で、「エジソンの母」の話をされていて、新しいドラマだけどビデオ送ってもらって見てられるのかなぁ~?なんて思っていたけど、これだったのですね!

ウ~毎回本当にありがとうございます(^o^)/グスグス涙
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きっこさんへ

>>やっぱり安全管理のためみたいですね。

やっぱりそうですか?
いつも訳してみるのだけど、イタリア語って動詞の変化とかあったりするから、辞書ではあまり細かくわからなかったりするんですよね(汗)

>>イタリアって公共でのマナーがとても悪いですよね。
日本の公衆トイレも汚いところもあるけど、イタリアも負けてはいないし、
グラフィッティといわれるスプレーのいたずら書きも多いですしね・・

この辺でも、かなりマナーは悪い!
そうそう、スプレーのいたずら書きも凄く多いし、(最初は塗りなおしていたけど、もう諦めたみたい)ワンちゃんのう○ちも多いし(娘がたまに踏んでしまう)(>_<)
せっかくの綺麗な風景が、台無しですよね、勿体無い!

>>こうやって監視されてしか安全確保や規律が守れないのは悲しいことですが、
脅かされる人間がいる以上、このカメラの存在で安全を少しでも保証してくれるのは心強いですね。

おっしゃる通りですね...
何にもしなくて良いのなら、それに越したことはないけれど、これでいくらか効果があるなら心強い存在になります。

カメラの前では、何にもしてないのにドキドキしてしまう小心者の私ですが(>_<)
警察署の前を通る時、何故かドキドキしてしまうあの心境でしょうか(笑)
やっぱり安全管理のためみたいですね。イタリアって公共でのマナーがとても悪いですよね。日本の公衆トイレも汚いところもあるけど、イタリアも負けてはいないし、グラフィッティといわれるスプレーのいたずら書きも多いですしね・・
こうやって監視されてしか安全確保や規律が守れないのは悲しいことですが、脅かされる人間がいる以上、このカメラの存在で安全を少しでも保証してくれるのは心強いですね。

えつこさんへ

早速変更しましたよ~。
ヨロシクお願いしますm(__)m
こんにちわ♪
いつも楽しく読ませて頂いてます^^

今日は一つお願いがあるのですが、リンクして頂いているURLをHPの方
http://www.rak2.jp/hp/user/oregon_cafe/
に変更お願いいたします。急ぎではないのでお時間のある時にでもよろしくお願いします♪
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
