*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
3歳の誕生日
もう過ぎちゃったんですけどね、2月15日で娘っ子さん、3歳になりました!
パチパチパチアップロードファイル

ケーキ


これがケーキです。
あの、もちろん私のことですから?お店で注文しましたんですけどね。
キャラもののロウソクとイチゴは、後付けでございます。
あまりに色が地味だったので、ちょっと装飾してみました。(これで手作りが入った!sc03
ちなみに、クリスマスケーキを注文したお店と同じですsmile-8

※ケーキには、娘っ子の本名が記されている為、一部画像処理しております。

3歳です


ハイ、3歳でございます。

一応、部屋も飾りなんぞ付けたりしまして↓

飾り


コレ、主人が選んで付けてくれたんですけど、こういうのが好きな人なんですね~。


ピエロ


ピエロも祝福してくれてます。
娘っ子は、「すてきぃ~!すてきぃ~!」とかなりご満悦でした。


15日は、平日だったので何にもなく~って言うのもちょっと寂しかったので、最近凝ってるプリンを作りました。
って言っても私のことですから?プリンミックスで作ったんですけどねsc03

プリン


けどコレ、侮るなかれ意外にイケますんですわよ。
プレゼントは、前に渡してしまったし何だかあっけない誕生日になっちゃったんですけどね。


3歳ですよ~!3歳ですか~?
私としては、もう3歳?まだ3歳?
どちらとも言えない心境なんですけどね。
イタリアに来て丸二年経ったんですけど、最初はとにかく娘っ子が泣いてばかりいたので、今となってはほとんど覚えてないくらいに辛かったなぁ~。

色々ちょこちょこありますが、何はともあれ、こうやって無事元気にこの日を過ごせることに感謝をしなくちゃいけませんね...


少しだけ昔話を。
思えば三年前の2月15日、娘っ子は帝王切開で産まれました。
妊娠初期から、一度も逆子が治らず...

ただの一度もクルリとひっくり返ることはありませんでしたsc03
どれだけ逆子体操を繰り返したことか~(やりすぎは禁物のようですが)

帝王切開でも、最初は局部麻酔なので産後すぐにカンガルーケアをさせてもらいました。
驚いたのが、産前、3D超音波写真で見ていた顔とまったく一緒だったこと!
当たり前なのかもしれないけど、現代の技術ってスゴイですね。

あ~私の子だ~!
何だかわからないけど、涙がやたら出てきたのを今でもハッキリ覚えています。
その後すぐに、全身麻酔で眠ってしまったけど。


今まで数え切れないほどの思い出がありますが、一つ一つ私にとって大事な思い出です。
これからまた、色んなことがあると思うけど、娘っ子にとっても私自身にとっても、悔いのないように過ごしていけたらなぁ~と思っています。

親としてもまだまだ始まったばかりだし、人としてもまだまだ未熟な私ですが、自分なりの成長を娘っ子と共に出来たら嬉しいなぁ。


何はともあれ、おめでとうトールローズ


テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Naocciさんへ

>>ホッチキス・・・ ってことは糸はなしですか!? 傷跡はどうなってるの!?

あんまり覚えてないんだけど(汗)ホッチキスだけだったと思う。
糸より傷が付きにくいとかで?
ええ~思いっきりバチバチバチ!ってなってました。
けど、私の場合は、ケロイドになっちゃったので、あんまり関係なかったかも?(>_<)

管で尿って、もっと大変なのかなぁ~?って思ってたけど、そんな痛さよりも傷とおっぱいの方が痛くて気にならなかったのかも(笑)
けど、人には見られたくない!

おならは大事だから!
出ないと、食事出来ないって言われましたよ~!
だから、私は必死で出してた(笑)

>>ちなみに、自分のブログでの書いたけど、わたしの手術中の医者の会話は

ウェ~!何てのん気な。
いくら食事を大事にするイタリア人って言っても、そりゃないよ~。
って言うか、手術中、食事の話出来るなんて、やっぱり凄い。
並の人間じゃ~ムリだわ(外科医しかり)

何で食べたものが?
胃は透けてるのかしら?笑(な訳ない)
ホッチキス・・・ ってことは糸はなしですか!? 傷跡はどうなってるの!?
私も最初は尿は管でしたよー(><)それよりなにより腸が動き始めたときのおならがすごかった!!!

ちなみに、自分のブログでの書いたけど、わたしの手術中の医者の会話は「今晩Pizzaでも食べよーぜー」でした^^; ついでに「お?これはなんだ?ブリオッシュか。チョコ味だな」とも・・・確かに食べた。でもどこに入ってたのかしらー(><)?羊水の中??
子連れ狼さま

こんにちは~初めまして!
コメントありがとうございます(^o^)/
家の娘と一緒な誕生日なんですね!
何だか嬉しい!

>>娘さん、3歳おめでとうございます!
3歳って、何だか大人への一歩という感じがしますよね。
子育ても多少は楽になるのではないかと(希望的観測ですが…)。

ありがとうございます!
子連れ狼さんの娘さんも3歳ですね(当たり前か!)
おめでとうございますm(__)m
3歳って、何か節目の年齢って感じがしますよね~?
もうすっかり赤ちゃんではないはずだけど(^_^;家はまだまだだなぁ~。

え~?手術中に医者がグチですかw(゜o゜)w
それは何とも言いがたいですね~。
話してないで、ちゃんとしてよ~!って感じですね。
ヤケになってもらっても困るし!

そちらにも、ゆっくりお邪魔させてくださいね♪
初めまして。
2005年2月15日生まれの娘がいて、同じ誕生日の方をネットで検索してたらヒットしました。

娘さん、3歳おめでとうございます!
3歳って、何だか大人への一歩という感じがしますよね。子育ても多少は楽になるのではないかと(希望的観測ですが…)。

私は子宮筋腫の手術をしたことがあるので帝王切開でしたが、手術中に医者が愚痴を言うのには参りました(笑)まな板の鯉なので文句も言えず・・・。




きっこさんへ

え~?きっこさん大丈夫ですか~!
インフルエンザ、ついにきちゃったんですね(>_<)
今、主人の会社でも流行っているみたいです。
幸い、主人は出張中なんですけどね。
あまりご無理なさらないでくださいな~!

お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
もう3歳?まだ3歳?な心境なんですけどね。
何はともあれ、元気に毎日走り回っているので、私としてはそれだけで嬉しいです。(色々悩みはあるけど汗)

今は、超音波の画像はスゴイですよ~!
あ~この子だ!と思いましたもんね。
昔は性別さえもわからなかったのに、現代医学の発達には脱帽ですね。

私自身、昔はそんなにネガティブな方ではなかったんだけど、何でしょうね?海外に出て、色々隠れていた自分がわかったと言うか(汗)
マイナス面ばかりなんですけどね(^_^;ウ~!

きっこさんからの励ましのお言葉、とてもとても嬉しかったです(泣)
大人になると、人に褒めてもらう事って滅多になくなってしまうから、嬉しいですね本当に...

とは言え、そんな立派なものじゃないんですよぉ~!
結婚前までの私が、かなりぬるま湯状態の生活だったから、そのツケがまわっているのかも?(笑)

だけど、きっこさんはもっと色々大変な思いもされているんじゃないかって思うのだけど、それでもいつも明るく振舞われている姿は、本当に素敵だなぁと思います。

言葉や他国の文化を理解するのは、並大抵の努力じゃムリだと思うし、その辺りの事は私には計り知れないものがあります。
相当の覚悟もいるでしょうしね?

日本人同士の夫婦でも、細かな表現で行き違いがあったりしてケンカになることがしばしばありますもん(>_<)
コミュニケーションって難しい!

きっこさんのインフルエンザが、早く治りますように...お祈りしとります!

すっかり遅くなっちゃったけど、改めておめでとうございま~す!
私ね、流行にのってしまいましてね(滝汗)、ええ、インフルエンザです(爆)

今日辺りは外出できるまでになったのですが、本当に酷かったのでコメント遅くなってしまいました・・お目出度い話題だと言うのに!

おおお~!いちごとろうそく、Comestaさんのアイディアなんですね、あまりにも自然で気がつかなかった・・というかこれがあるからこそ映えますよね。ナ~イス!
出産の話、とっても感動的ですね。
「産前、3D超音波写真で見ていた顔とまったく一緒」ってびっくりです。
イタリアにいらしたときは、娘っ子ちゃんまだ1歳だったのですね、Comestaさんにとってもご自分の環境の変化もあるのに、幼子を抱えて不安もあったことでしょう?それを乗り切り、立派にお母さんをされているComestaさんを尊敬してしまいます。これからも素敵な娘っ子ちゃんのママ、女性でいてくださいね。娘っ子ちゃんの成長、私も楽しみにしています!
Naocciさんへ

ありがとうございますm(__)m
Naocciさんも帝王切開?
しかも三日後に家に?信じられないわ~!
海外って、お産は病気じゃないからってすぐに退院させられるんですよね~?(泣)
私は、しっかり7日間入院してましたよ~。
Naocciさんも大変だったのですね、お察しします。

日本では、信じられないかもしれないけど、傷口をホッチキスで止めるんです。
大マジで(>_<)
産後はもうね、痛くて痛くて歩けない。 (抜ホッチ?した後は幾分楽になるけど)
とにかくベッドに横になったまんまなんだけど、娘に母乳やらなきゃいけないし、けど出ないから強烈マッサージで泣くくらい痛いし!
傷口とマッサージの痛さで、さすがの私も泣いてしまいましたわ。

イタリアでは部分麻酔だけなんですね?
じゃ~色々医師の会話とかも聞こえてくるのかな?
私ね、産後から今もそうなんだけど、何だか体の疲れが取れないって言うか、痛みがあちこちに残っているんだけど、これって多分全身麻酔したせいじゃないのかな~?なんて思ってるんですけどね。(勝手に思ってるだけなんだけど)

部分麻酔でも、麻酔が切れるまで凄く怖くなかったですか?
私、足の感覚がずっと無くて凄く不安だったから。
尿も管からだったし、かなり参りましたもんね~。
少々遅れましたが娘っ子ちゃんお誕生日おめでとう!!
思えば私も五ヶ月前に帝王切開したのね・・・確かに産後お腹の傷が痛くて痛くて起き上がるのが大変だったー!でも産んだ三日後には家に居たー! そして一週間後に抜糸に行ったのが初めてのお出かけだったー! はしっこをプチンプチンと切った音がしておしまいだったんだけど溶ける糸だったのかなぁー。 しかし産後に全身麻酔だったのですか??私はずーっと部分麻酔のままでした。麻酔が切れてくる頃に背中が痛くて動きたいんだけど動けなくて大変だったのはそのせいか・・・(--?)  
それにしても娘っ子チャンのこれからの成長も楽しみですね^^! 
ままデビルさんへ

ありがとうございますm(__)m
3歳って、何となく最初の節目って感じですかね~?
家の子は、まだ誕生日の意味が理解出来てない気がするんですけどね(>_<)

>>「ケーキもかわいい!イタリアも最近・・・」と思ったら、
アレンジ加わってるんですね^^なるほど。

色が地味だったので、追加しちゃいました。
けど、何だかゴチャゴチャしてしまった(^_^;
賑やかしいからイイか~。

>>娘っ子ちゃんにとって、素敵な1年になりますように!

ありがとうございます。
これから色々あると思うけど、娘同様マイペースでいこうかなぁと思ってます。
おめでとうございますー
3歳のお誕生日って、やはり感慨深いですよね~
子供自身が分かってる、ていうのがイイですよね。

「ケーキもかわいい!イタリアも最近・・・」と思ったら、
アレンジ加わってるんですね^^なるほど。

娘っ子ちゃんにとって、素敵な1年になりますように!

ろくろくさんへ

ありがとうございますm(__)m
3歳になりましたよ~。
あまり実感はないのですが(^^;
少しずつ人間らしい会話が出来るようになってきました~。

>>ケーキの心づくしの装飾とお部屋の飾りで盛り上げ、
3歳の瞳には一年中生まれてから一番素晴らしい日だったでしょうね。

最低限の事しかしてやってないのですけどね(>_<)
部屋の飾りは、一日だけじゃ勿体無いからってまだ飾ってあるんだけど、もう外さなきゃ(^_^;

>>ケーキの飾りのお花、モモの花かしら?(ニッコリ)

気分はモモのお花ですね(^ ^;)ゞ
そう言えば、モモのお花って実物見たことないわ!

>>スキャンの画像、いまはカラーらしいですね

今は、凄く細かい映像でわかるみたい。
3D映像でわかるなんて、スゴイ!

私の時は、基本的には白黒画像のよく見る超音波で検査していたので、3D画像は少ないですよ~。
って言っても、ろくろくさんとあまり変わらないか(^^;


おめでとうございます~
娘ちゃん、3歳だったんですね~、おめでとうございます!
ケーキの心づくしの装飾とお部屋の飾りで盛り上げ、3歳の瞳には一年中生まれてから一番素晴らしい日だったでしょうね。
ケーキの飾りのお花、モモの花かしら?(ニッコリ)
スキャンの画像、いまはカラーらしいですね(うちは白黒だったんでうらやましかったわ)、カラーだとさらにリアルでよくわかるんでしょうね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヌーポンさんへ

ありがとうございますm(__)m

>>うちの子はちょうど1歳半になりました。
3歳って長いようで短いんでしょうね。

3歳って言っても、あまりピンとこないんですけどね~(^^;
ココに来てから、ただ毎日を必死でやっていたので、いつの間にか過ぎていた?って感じなのかなぁ~。

>>イタリアに行って2年もたつってことは我が家でいうともうすでに、
今の段階ではイタリアで生活していたってことですよね。
大変な苦労をされてんでしょうね。

娘が10ヶ月の時に渡航して来たんだけど、最初は泣いて泣いて(>_<)
今から思うと、私の不安な気持ちが娘に伝染してしまっていたのかもしれません。
苦労や辛さって、感じるかどうかは本人の性格によるものが大きいと思うんだけど、私はあまりポジティブな方ではないので、大変と感じる事が多いかもしれないです(^_^;

ただ、今のこの生活は、自分のこれからの人生にとって凄くプラスになると確信しているんですよ。
少しは視野も広がった気がするし?(笑)

>>でも子供がいればその苦労も吹っ飛んじゃいますよね。本当に感謝感謝です。

そうですね~、苦労も多いけど、それに変えられないものも大きいですね...
娘っ子さん、お誕生日おめでとうございます。うちの子はちょうど1歳半になりました。3歳って長いようで短いんでしょうね。イタリアに行って2年もたつってことは我が家でいうともうすでに、今の段階ではイタリアで生活していたってことですよね。大変な苦労をされてんでしょうね。でも子供がいればその苦労も吹っ飛んじゃいますよね。本当に感謝感謝です。
えつこさんへ

ありがとうございます(^o^)/

>>まだ3歳、もう3歳・・の気持ちなんとなく分かる気がします。うちの息子はまだ1歳半ですが、
1歳になった時、もう1歳???まだ1歳って思ったのを思い出しました。

人のお子さんは、とても成長が早く感じるのだけど、自分の子はちょっと違いますね。
家なんて、一日中ず~っと一緒だから、一日は意外に長かったりするんだけど...

>>もっと色々出来るようになって欲しいな~っていう気持ちと、もう1歳になっちゃったんだ
・・・っていう複雑な思い・・・・。 嬉しいんですけど寂しいんですよね。複雑です、とっても。

うんうん、わかる!
産まれた時は、早く大きくなってくれないかなぁ~?なんていつも思っていたけど、卒乳したりする時は、何だかあっけなくて寂しい感じがしましたね。
本当、親の気持ちは複雑です。

>>私は昨日息子を寝かしつけながら出産の事を思い出して1人胸がいっぱいになってました。

私も娘が小さい時の事を思い出しますよ~。(今も小さいけど笑)
前はこんなに小さかったのになぁ~とか、寝かしつけながら思ったりします。
この時期の成長って、物凄いものがありますよね。
くみこさんへ

ありがとうございます(^o^)/

>>まだ?もう?って言う気持、とてもよく分ります。

一日一日はそうでもないんだけど、一週間一ヶ月一年の早いこと!

>>出産が遠い昔のような、でも鮮明に覚えていて昨日のことのような・・・私は予定日より10日以上送れて毎晩あてもなく散歩した思い出と、あまりに疲労困憊で出産直後は感動もなく会陰切開を縫われる傷みで叫んでました・・・

くみこさん、大変だったのですね...
くみこさんのお腹の居心地が相当良かったのかな?

会陰切開も相当痛そうですね(>_<)
私は、帝王切開でお腹を切っているので、一週間くらいは痛くて痛くてほとんど動けませんでした(汗)
まさか、ホッチキスで止めるとは思いもよらず(>_<)
その痛みも、喜びに変えられる出産というのは、とても奥深いですね...
娘さん3歳のお誕生日おめでとうございます。
まだ3歳、もう3歳・・の気持ちなんとなく分かる気がします。うちの息子はまだ1歳半ですが、1歳になった時、もう1歳???まだ1歳って思ったのを思い出しました。もっと色々出来るようになって欲しいな~っていう気持ちと、もう1歳になっちゃったんだ・・・っていう複雑な思い・・・・。 嬉しいんですけど寂しいんですよね。複雑です、とっても。

私は昨日息子を寝かしつけながら出産の事を思い出して1人胸がいっぱいになってました。
まずは
娘っ子さん、お誕生日おめでとうございました~うちの子は1才半になったので、ちょうど半分ですね♪まだ?もう?って言う気持、とてもよく分ります。出産が遠い昔のような、でも鮮明に覚えていて昨日のことのような・・・私は予定日より10日以上送れて毎晩あてもなく散歩した思い出と、あまりに疲労困憊で出産直後は感動もなく会陰切開を縫われる傷みで叫んでました・・・
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
