*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
猫の話とか色々
この間の話なんですけどね。
散歩に行くと、たま~に見る猫。
白いのと黒いのがいるんですけど、一緒にいるのを見たことなかった。

猫1


おっ!
最初は黒猫が先にいて、後から白猫が現れたんだけど。
白猫に気付いて黒猫が近づいた。


猫2


だけどもだっけっど~。

猫3


白猫はプイッってあっちへ行ってしまった。


猫4


黒猫:何だよ、思わせぶりやがってさ。

私:あ~振られたのねsc03

そう思って、その場を離れて。

猫5


帰ろうとしてふと黒猫の所を見ると、白猫がまた近づいている!


猫6


白猫:何よ!あんたが見てっから近づけないじゃないよ!

私:あっ、スミマセン。

その場を離れました。

猫って、とてもシャイなんですね...
って言うか、何処の世界も女性は強いのね98666


話は変わりますが、これもこの間の出来事なんですけどね。

通常のTOUFU


これは、唯一売ってる日本食材?のTOUFUです。
あんまり美味しくないんだけど、娘っ子の幼児食に使っています。
マーボ豆腐にすると、ガツガツ食べてくれるので、助かっています。

そのTOUFUがね...

膨らむTOUFU


パンパンなんですよ、これが!
怖かった~。
破棄しちゃいましたけどね。
最近、スーパーにも売り切れの場合が多いから、こういうのは困るのよ~!
日本にいれば返品も考えるんだけど、ココにいると腰が重くてねsc04


そうそう、また話は変わるんだけど。

私は、いかに独身時代、家の手伝いをしなかったかと言うことがわかったんですけどね。
主婦になってから、一人前に主婦湿疹というものに悩まされていたんです。
う~ん厳密に言うと、イタリアに来てから、とても酷くなったかな。
水が合わないのかな?

自分の手は凄く丈夫なんだと思っていたけど、それは単に水仕事をしなかっただけの事だったんですね。
で、薬を塗ったりして手当てをしていたんだけど。
熱いお湯ほど手が荒れるらしいですよね。

薬を使って少しは良くなるけど、結局洗い物は毎日の事だし、なかなか改善しなかったんですね。
で、以前、手荒れにはゴム手袋が良い!と言うのをテレビで見た記憶がありまして。
早速、使い始めたんです。

ゴム手最強


いや~ビックリ!
今更だとお思いでしょうが、コレ最強です。


ゴム手袋!


すっかり手荒れはしなくなりました!
ついでに言うと、ハンドクリームを塗り熱湯で洗うと手が潤うらしいです。
熱湯で洗うと食器もすぐ乾くし、除菌も出来そうですよね。

けど、熱湯にすると意外にガス代がかかるから、省エネ派にはあまりオススメなやり方ではないかもしれませんので、ご了承下さいませ。


そう言えば、私には50代後半の伯母がいるんですけどね。
ずっと化粧品の美容部員をしていて、手には人一倍気を使っている人なんですけど、洗い物の時は、必ずゴム手袋を欠かさないんですね。
だから、今も凄く手が綺麗!
元々、色白で肌のキメも細かい人だけど、それプラスお手入れは最強ですね。

手って、人の年齢が出やすい場所だから、ちょっと気をつけねば!

あ~こうやって年齢を気にする歳になってきたのよねぇ~私。
何しろ、今月の誕生日で三十ウン歳になりますからsc03

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

きっこさんへ

ウ~きっこさん~、どうもありがとうございます\(*^^*)/
本当に嬉しいです(涙)
今日は、平日なので淡々と過ぎていってしまいました(^_^;
けど、元気で健康に誕生日が過ごせることを嬉しく思います。

明日、注文してあるケーキを(手作りじゃないのが私らしい笑)食べるので、娘も喜んでくれると思います。

きっこさん、本当にありがとうございましたm(__)m
今日ですよね?!
お誕生日おめでとうございま~す!
今夜はお誕生パーティーですねっ

また様子をブログにUPしてくださいねん、たのしみにしています。。娘っ子ちゃんにとって成長いっぱい、元気一杯の3歳になりますようお祈りしています!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
えつこさんへ

>>私も手荒れ凄いです。でも冬は寒いからどうしてもお湯を使ってしまうのでダメなんですよね・・・ 私もゴム手袋使おうかしら。

そうそう、夏場はイイのだけど、冬はお湯じゃないとキツイですよね~。
そうすると、手が荒れる(>_<)
ゴム手袋は、意外に使えますよ~!

>>ハンドクリームの技 私もぜひやってみようと思います^^

テレビの番組でやっていて、女優さんなんかもやっているのを見たことあるんですけど、私はまだやったことないんですけどね(^_^;
ゴム手するだけでも、随分違うんじゃないかなぁ~って思います。

>>しかも私はあか切れも時々出来るんです(><)痛い痛い・・・・ 

わかるわかる!
あかぎれはとても痛いですよね(>_<)
キズバン貼っても水仕事してるとすぐにダメになってしまうし、あまり手当てのしようがないですね。

>>あれ?ひび割れかな?違いがイマイチ分からないんですが・・・^^;

私もその辺の違いはちょっとわからないなぁ(^_^;
あれ?ひび割れかな?違いがイマイチ分からないんですが・・・^^;
私も手荒れ凄いです。でも冬は寒いからどうしてもお湯を使ってしまうのでダメなんですよね・・・ 私もゴム手袋使おうかしら。
ハンドクリームの技 私もぜひやってみようと思います^^

しかも私はあか切れも時々出来るんです(><)痛い痛い・・・・ 
きっこさんへ

>>おお~!Comestaさんと娘っ子ちゃんは2月生まれなのね?!
うちの母も2月生まれよ~(もう過ぎたけどね)

あれ~?きっこさんのおかあさんもですか?
私の周りの2月生まれ率って、とても多くて親戚にも何人かいるし義母もそうなんですよ。
一番少ないはずなのに?

私の周りの2月生まれって、ちょっと変わった人が多いんですよ。
もれなく私自身も(>_<)
このブログではわからないかもしれないけど?ちょっと変わってるかなぁ?と思います(>_<)
基本的に、子供っぽいのかもしれないけど(^_^;
ヘヘヘ...

>>そうそう、お湯だとやっぱり手って荒れるのよね・・でも、油モノだとお湯使わないときれいに落ちないしさ~。

そうそう、油汚れはやっぱりお湯じゃないとダメですね。
家のキッチンの蛇口は、ちょうどイイ温度にするのがとても大変!

>>私もゴム手を買ったんだけどついつけるの忘れて洗っちゃうの、で、手はボロボロ!(涙)
私もちゃんとゴム手使おう!
結婚して目に見えて手が年取ったと思うのよね・・・はぁ~

ゴム手すると、全然違いましたよ~!
私も、一時かなりボロボロになって、痛々しかったんだけど今は元通りになってきたし!
主婦になると、手がボロボロになっちゃいますね。
独身の方の綺麗でスベスベした肌に、ついつい目が行ってしまいます
(^_^;

>>あと3日で娘っ子ちゃんのバースデーだね!たのしみですね♪

そうなんですよね~。
プレゼントはもう渡してしまったし(キッチン)後は、ケーキを食べるくらいかなぁ~。
毎日、オモチャのケーキを食べて遊んでいる娘なんですけど、喜ぶと思います。
いつか、手作りケーキを作りたいなぁ~と思ってはいるのですがね~今回も注文済みです(^_^;
おお~!Comestaさんと娘っ子ちゃんは2月生まれなのね?!
うちの母も2月生まれよ~(もう過ぎたけどね)

そうそう、お湯だとやっぱり手って荒れるのよね・・でも、油モノだとお湯使わないときれいに落ちないしさ~。
私もゴム手を買ったんだけどついつけるの忘れて洗っちゃうの、で、手はボロボロ!(涙)
私もちゃんとゴム手使おう!
結婚して目に見えて手が年取ったと思うのよね・・・はぁ~
あと3日で娘っ子ちゃんのバースデーだね!たのしみですね♪
ままデビルさんへ

>>へぇ、主婦湿疹なんてあるんですね?初耳~
私は手がかさかさになるだけで・・・丈夫です。

多分、主婦湿疹だと思うんだけど、凄く痒い!
赤くカサカサして切れてくるんだけど、凄く痒いんですよ。
自分も丈夫だと思っていたんだけど、意外ともろかった(>_<)

>>ここは、ディッシュ・ウォッシャーが標準装備なので、最近、洗い物ほとんどしてないです~♪ありがたや~
(もう、なしではやってけないと思う・・・)

それは羨ましい!
最近、一般家庭でも食洗機が浸透してきましたよね~?
使ってる人は、もう絶対に手放せないと聞くから、便利なんでしょうね?
家のキッチンは、一人住まいみたいな狭さなので、絶対に置けないし!
日本に帰ったら、いずれ使いたいなぁ~。(絶対使いたい!)

>>ほんと、手って年齢でるし、隠せないから、日ごろからのケアって大切ですよね。私もハンドクリームぐらいは塗ろうっと。

顔をどれだけ綺麗にしてる人でも、手を見れば一目瞭然!じゃないですか?
整形が一般化しつつあるみたいだけど(そうでもないか?)手は誤魔化せない?

>>おっ、いよいよ娘っ子ちゃん、お誕生日まで、カウント3ですね!

思えばそうですね~!
全然普段と変わらないんだろうけど(^_^;
何だか、月日が経つの早くないですか~?
この間サマータイムの切り替えだったのに、また来月ですね。
ろくろくさんへ

>>痒いですよね~、わたしも結婚してすぐに発症・・・ちょっと気を抜くとすぐ痒くなってしまいます~。

自分がこんなに弱いなんて、思ってなかったんだけど(汗)
あの痒さと言ったら、もう表現出来ませんよね~。
夜中に凄く痒くて、何度も目が覚める事もありましたよ。

>>わたしの場合、主婦湿疹というよりも、”汗胞”というもので、『ゴム手袋で蒸れて汗をかく』のもいけないようで、ゴム手袋、使ってますが、ご用心なのねん。お互い大変だけど、がんばりましょうね~。
クリーム塗ったあとに熱湯、初耳です、試してみようかなぁ。

あ~そっか~。
確かに、蒸れると逆効果になってしまいますね。
ハンドクリームのは、蒸れる要素を利用しているやり方だから、ちょっとダメかな?
なかなか主婦も大変でございます(^^;

>>白猫/黒猫対決、すごい! 二匹が、ちゃんと写ってる! 動物ってすばしこくてなかなか上手に写せないの、尊敬だわ~。
猫、のどかそうで、癒されました(笑)

たまたま撮れたんだけど(笑)
何しろ白猫がこっちを気にして気にして(>_<)
こっちを見るな~オーラがバンバン伝わってきました(^_^;

こういう現場を発見すると、何だか見入ってしまいますね。
いつもは、すぐに逃げていってしまうのに、今回はゆっくり撮らせてくれました。
実は、もう一人釘付けになってるイタリア人がいたんですけど(>_<)
へぇ、主婦湿疹なんてあるんですね?初耳~
私は手がかさかさになるだけで・・・丈夫です。
ここは、ディッシュ・ウォッシャーが標準装備なので、最近、洗い物ほとんどしてないです~♪ありがたや~
(もう、なしではやってけないと思う・・・)
ほんと、手って年齢でるし、隠せないから、日ごろからのケアって大切ですよね。私もハンドクリームぐらいは塗ろうっと。

おっ、いよいよ娘っ子ちゃん、お誕生日まで、カウント3ですね!
主婦湿疹・・・
痒いですよね~、わたしも結婚してすぐに発症・・・ちょっと気を抜くとすぐ痒くなってしまいます~。
わたしの場合、主婦湿疹というよりも、”汗胞”というもので、『ゴム手袋で蒸れて汗をかく』のもいけないようで、ゴム手袋、使ってますが、ご用心なのねん。お互い大変だけど、がんばりましょうね~。
クリーム塗ったあとに熱湯、初耳です、試してみようかなぁ。
白猫/黒猫対決、すごい! 二匹が、ちゃんと写ってる! 動物ってすばしこくてなかなか上手に写せないの、尊敬だわ~。
猫、のどかそうで、癒されました(笑)
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
