*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
カーニバルのその後は?
賑やかだったカーニバルは終わり...
スプレーと紙ふぶき


昨日も今日も、掃除をする人の姿をよく見ました。


紙ふぶき


大変ですよね。


紙ふぶきで遊ぶ


娘っ子も、落ちている紙ふぶきを摘んで遊んでいました。

カーニバルのその後は...

雛人形


今日、雛人形を飾りました。
とても小さな雛人形なんだけど、母が手作りキットで作って送ってくれたものです。

母は、いつも忙しくしている人で、丸一日休む事もほとんどないのだけど、そんな中、多分夜なべをしながら一生懸命作ってくれたものだろう。

去年は、あまり反応のなかった娘っ子だけど、今日は、「キレイだねぇ~、可愛いねぇ~」ととても嬉しそうにしていました。
ひなあられが無いので、飾りはチョコレートsc03
そして、もうすぐ3歳の娘っ子です。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Naocciさんへ

無事届いて良かったですね~!
雛人形は、デリケートなものだから壊れたら大変!
何段飾り?とか言う感じですか~?
並べ方とか、意外に難しいですよ(^^;
家は小さいけど、忘れるといけないから去年の画像を残しておきましたもん(^^*ゞ
うちも無事に届きました。お雛様。 でもサイズを聞いた時点で冷や汗っ 近々開けるつもりですが、どんなんだろうなぁ・・・(--;) ドキドキ・・・

 
きっこさんへ

>>お母様の手作りですか~!
すごい。言われなかったら既製品だと思ってしまう出来上がりですね。

ありがとうございます(^^ゞ
こういう木目込み人形って、何だか味がありますね~。
大きくて立派な雛人形もイイけれど、家にはピッタリかなぁ~。

>>どんな高価な雛壇よりもずっと気持ちのこもった価値のあるお雛様ですね。

そうですね~、やっぱりこの気持ちが嬉しいですよね...
思う事は色々あっても、実際に行動に移すのは、結構大変かもしれないですよね。

>>海外にいると、日本の習慣って積極的に取り入れる努力をしないと全く触れないままになってしまいますから・・・お母様の優しさが心に染みます。

そうそう、日本の行事とかすぐに忘れちゃいますよね~(>_<)
なので、家はカレンダーは日本のモノを飾っているんですよ~。
あ~今日は祭日か~なんて見てるんですけどね、意外と日本って祭日多いんですよね~?

>>私の母もうちにはまだ子供もいないのに、紙製のミニお雛様を送ってくれたんです。嬉しかったなぁ~。
家族の温かさに感謝ですね、お互い。

離れていても、いつも見守ってくれる人達がいると言うのは、とても幸せですよね...

最近つくづく、人は一人では生きていけないと感じます。
これからも、皆に支えられて生きていくんだなぁ~と感じますね~。
お母様の手作りですか~!
すごい。言われなかったら既製品だと思ってしまう出来上がりですね。
どんな高価な雛壇よりもずっと気持ちのこもった価値のあるお雛様ですね。
海外にいると、日本の習慣って積極的に取り入れる努力をしないと全く触れないままになってしまいますから・・・お母様の優しさが心に染みます。

私の母もうちにはまだ子供もいないのに、紙製のミニお雛様を送ってくれたんです。嬉しかったなぁ~。
家族の温かさに感謝ですね、お互い。

えつこさんへ

>>お母様手作りですか。素敵ですね。 手作りって本当に温かい感じがしますね。

ありがとうございますm(__)m
小さな雛人形だけど、家の玄関にはピッタリです(^_^;

>>お祭りの後って本当に汚いですよね(^^; もう少し皆がマナーを持って楽しんでくれれば良いんですけどねぇ

掃除する人からしたら、とても大変ですよね~。
けど、この時ばかりは無礼講になってる感じなので、おかまいなしなのかも(>_<)
お母様手作りですか。素敵ですね。 手作りって本当に温かい感じがしますね。

お祭りの後って本当に汚いですよね(^^; もう少し皆がマナーを持って楽しんでくれれば良いんですけどねぇ
ままデビルさんへ

>>手作りのお雛様、ステキですね。
おばぁちゃまの思いが込められてるんですね~。

ありがとうございますm(__)m
かなりの思いが込められていそうです(^^;

>>娘っ子ちゃんに「キレイだね~」なんて言ってもらうと、おばぁちゃまの夜なべの苦労も吹っ飛びますね!

あ~そうか~、早速母にメールでもしようかなぁ~。
そう言えば、未だに自分の母が、「おばあちゃん」と言う感じがしないわ~(^^;

>>やっぱり、雛人形があると、雰囲気盛り上がりますね~。雛あられがなくっても!?
うちは・・・(そのうち)

玄関に飾ったんだけど、一気に何だか盛り上がりますね~!
離れていても、やっぱりこの時期はご登場願わないと!

>>娘っ子ちゃん、うちの娘と、そんなに変わらないと思っていても、実は1学年お姉ちゃんなんですよね~。
素敵なお誕生日を!
もう計画済みですか?

そうなんですよね~!
りんちゃんとは、2ヶ月くらい?しか違わないけど、学年が上なんですよね。
と言うことは、娘の同学年の子は、もう4歳になる!
凄く離れてるから、ちゃんと付いていけるかどうか心配になっちゃいます(汗)
ただでさえマイペースなんだけど、実は私も2月の早生まれだけど、何とかなったし(笑)大丈夫か!

誕生日は、去年もそうだったけど、家でのんびりかなぁ~?
特別な料理を作るわけでもないし(>_<)
ケーキだけは注文しようかな~?って感じなんです(のん気だわ)
ろくろくさんへ

>>お母様の手作りおひなさま、心が篭ってる分、愛情豊かな表情をしているように感じられることでしょうね。

そうですね~やっぱり手作りって、嬉しいものですね...
雛人形って、色々な表情のがあるけど、これは、何だか優しい感じがしますね~。
ありがたいですf(^^;)

>>ひなあられ・・・そうか節分の次にはそんなアイテムが必要なんですね
(^^;)
日本は行事が多くて楽しいけれど、親になると大変ですね(笑)

そうそう、日本も何かと行事がありますよね~。
日本人も、基本的にお祝い事が好きですもんね。(皆か!)
親になると、色々大変さも身に沁みて感じますね。

>>カーニバル、お疲れ様でした~、紙ふぶき、すごい! だれが掃除するのか!?すごーく気になってます(笑)

紙ふぶき凄いでしょ~?
私達の住む地域では、毎日掃除をしている人がいるんだけど、その人達が他からも集まってかな?
一気に何人かでやってられます。
なかなか終わらなそうだけど(>_<)
この時期は本当に凄いんですよ!
こういう状況が、年に何度かあるんです!
手作りのお雛様、ステキですね。
おばぁちゃまの思いが込められてるんですね~。
娘っ子ちゃんに「キレイだね~」なんて言ってもらうと、おばぁちゃまの夜なべの苦労も吹っ飛びますね!

やっぱり、雛人形があると、雰囲気盛り上がりますね~。雛あられがなくっても!?
うちは・・・(そのうち)

娘っ子ちゃん、うちの娘と、そんなに変わらないと思っていても、実は1学年お姉ちゃんなんですよね~。
素敵なお誕生日を!
もう計画済みですか?
おひなさま
お母様の手作りおひなさま、心が篭ってる分、愛情豊かな表情をしているように感じられることでしょうね。
ひなあられ・・・そうか節分の次にはそんなアイテムが必要なんですね
(^^;)
日本は行事が多くて楽しいけれど、親になると大変ですね(笑)

カーニバル、お疲れ様でした~、紙ふぶき、すごい! だれが掃除するのか!?すごーく気になってます(笑)
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
