*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
カーニバル
今日、イタリアではカーニバルだった所が多いのかな?
ちょっと車を走らせて、カーニバルの仮装を見に行きました。

露店


露店には、スプレーや(昔、所さんの番組で使っていたスプレーsc03)紙吹雪や小道具が並んでいます。

パン露店


有名なのかな?
皆買って行ってたパン。


お菓子露店


お菓子とか。


ビニール風船


この男の子、必死でビニール風船を蹴ってましたkabu
止めなさいよ~売ってるモノとちょっとカブってるし~!

続きは↓
イタリア人って、こういう仮装が好きなのかな~?
ちょっとアキバ系?な感じの人もいましたが...
いい大人が仮装する時って、やっぱりかなり思い切らないとダメでしょ?
イタリア人って、こういうの思いっきり楽しんでますよね。

こども仮装1


可愛い!
ちょっとオチャメな雷様?(ドリフ大爆笑より)

親子仮装3


こっちにも雷様!しかも親子!(もうイイっつの)

おじさん仮装2


おじさんもこんな感じ。

おじさん仮装4


どう見てもオヤジです。

子供仮装5


赤ずきんちゃん!

子供仮装6


ドラゴンボール?

偽ミッキー仮装7


偽ミッキー発見!
後姿が物悲しい...

ビッグベビー仮装8


目が合いました。

バラ仮装9


かなりのインパクト。

ゴミ広い仮装10


スーツにいっぱい残飯が付いてる人。

仮装11


コメントナシ...

仮装12


コメントナシ...

演技仮装13


この人達は、大げさな演技してました。

ロリータ仮装14


ロリータ発見!
舞台裏で、マジメな顔でスタンバイしてました。
実はマジメな人なんだろうなぁ~98666

ワンちゃん仮装15


ワンちゃんも仮装です。
飼い主は、普通の格好してたんだけどね?

101匹仮装16


101匹親子!
また目が合った!(何で?カメラ撮ってるからでしょ)

ヒーロー仮装17


ヒーロー登場!

双子仮装18


双子ちゃん、可愛いですね~!

一休み


バールでお茶しながら、人間観察に勤しむわたくしでありましたsc03

この一緒に付いてきたお菓子。
以前、スーパーに売っていたのを買ってみたんだけど↓(その時のボツ画像)

ラビオリ


あんまり美味しくなかったのね。
揚げたてなら美味しいのかもしれないけど、中に入っているモノも、何なのか不明のままです。
チョコじゃなかったんだけど、↑今日出てきたモノは、主人が気に入って食べてました。

カーニバルの仮装って、見てる分には面白いですよね。
え?やった方が楽しいかも?
娘っ子は、衣装を買わなかったのであります。
去年は羽だけ買ったんだけど、その羽にキラキラ光るモノがたくさんくっ付いていて、そこらじゅう大変な事になったので、今回は自粛しましたのです。
でもね、皆を見てると、やっぱり買っときゃ良かったかなぁ~なんて思いました。
娘っ子も、「ヒラヒラの良かったねぇ~」と興奮気味だったし?

けど、十分に楽しめたし?とても充実した一日となりました。

Secret
(非公開コメント受付中)

がっちゃんさんへ

こんにちは~初めまして!
ようこそいらっしゃいました(^o^)/
コメントありがとうございます。

実はがっちゃんさんのブログにも、よくお邪魔してます(^_^;(読み逃げゴメンナサイ!)
私は、イタリアにいながらイタリアの事をまったく知らなかったりするので、皆さんのブログを見ながら、いつも感心してるんですけどね。
がっちゃんさんの記事も、とても興味深く見させてもらってます。

私の住む所では、年に何回かこういうカーニバルで仮装をするんだけど、意外に多いのが女装なんですよ!
一見、ゲイパレード?って思う時も確かにありますね~。
皆、積極的にやってます(笑)
とても楽しそうにやっているので、見てるこちらも楽しめますよ!

>>お祭りって、こんな風に日ごろの鬱憤を晴らすガス抜きの場なんでしょうね。
それがないから、都会だと凶悪な事件が起こるのかしら。なんておもちゃいました。

そうそう、こういう場は、ストレスの多い現代社会ではとても必要な事でしょうね?
けど、イタリア人は、日本人ほど仕事に熱心ではないか(笑)

何処の国も、都会では色々ありますね?
最近は、田舎でも何があるかわからないけれど...
はじめまして
きっこさんのブログから遊びに来ました。なんかこのパレード、ゲイパレードっぽいですね。
色の派手さといい、女装といい。
でも楽しそうです。ちょっとコワイけど。
お祭りって、こんな風に日ごろの鬱憤を晴らすガス抜きの場なんでしょうね。
それがないから、都会だと凶悪な事件が起こるのかしら。なんておもちゃいました。
えつこさんへ

>>すごい盛り上がってますね~ 皆仮装してハロウィーンみたい☆
何のお祭りだったんですか?

イタリアでは、毎年カーニバルがあって、皆、仮装したりして楽しんでいるみたいです。
子供達は、学校が休みになったりして、本格的にやってますよ(^o^)/
この時期は、紙ふぶきやら何やらで、外は大変な事になります(>_<)
無礼講っていう感じですね...

>>今年のハロウィーンは息子を連れてご近所回り出来るかな~ 
そちらでもハロウィーンはやりますか?

ハロウィーンもやりますよ~!
昔はあまりやらなかったようですが、今はよく見られます。
イタリアって、外国の習慣でも何でもあまり受け入れない傾向がある気がしますが、こういうお祭りごとは違うらしい...(笑)
イタリアは、しょっちゅうお祭りやってるイメージですよ~。
えつこさん所も、仮装するのかな~?
すごい盛り上がってますね~ 皆仮装してハロウィーンみたい☆
何のお祭りだったんですか?

今年のハロウィーンは息子を連れてご近所回り出来るかな~ 
そちらでもハロウィーンはやりますか?
きっこさんへ

>>わたくしとしましても
雷親子にロックインでございますわよ~(爆)
ドリフすぎて・・(((*≧艸≦)ププ…ッ
是非、生で見たかった~~

ドリフ、わかってもらえて嬉しい♪
だんだんね、ドリフもわからない世代になってますからね~(涙)
東京ラブストーリー知らない世代と対面した時は、面食らいました。
ドリフ親子、かなり目立ってましたね~。

>>ロリータちゃんは手作り衣装だよね?
なんとも涙ぐましい努力だわ

悔しいくらいにこの人にピッタリサイズだから、オーダーメイドでしょうね(笑)
この人の、普段のお仕事は何なのでしょうかね?(>_<)
よく見ると口紅塗ってるんですけど、かなりのおちょぼ口なんですよ(>_<)

>>今年は一回もカーニバル見にいけなかったな~。。もう火曜に終わっちゃいますねぇ~(汗

そうなんですか~残念!
カーニバル行くと、結構パワー貰えますよね~。
来年は仮装してみますかい?(笑)
わたくしとしましても

雷親子にロックインでございますわよ~(爆)
ドリフすぎて・・(((*≧艸≦)ププ…ッ
是非、生で見たかった~~
ロリータちゃんは手作り衣装だよね?
なんとも涙ぐましい努力だわ
今年は一回もカーニバル見にいけなかったな~。。もう火曜に終わっちゃいますねぇ~(汗
ままデビルさんへ

>>うわぁ~、カーニバル!
イタリア中、どこもかしこも、あの紙ふぶきだらけですよね(笑)
しかも、数十年前から変わってない・・・フフフ

そうなんですよ~!
何処もかしこも、紙ふぶきとスプレーだらけ!
家の近くも大変な事になってます。
けど、毎回お構いなしですもんね(>_<)
掃除の人も大変だ~。

>>大人がそこまで仮装してるのって、私、あんまり見たことないかな?Venezia以外では。面白そう!

私は、こちらに来て初めて見た時から凄い事になってました(>_<)
下半身丸出しとか(もちろん仮装してるけど)教育上、いかがなものか?みたいな感じとか色々ありましたよ~!
だから、女装くらいじゃあんまり驚かないです(^^;
あっ、ロリータはかなりインパクトあったかな?笑

>>実は、皆、仮装好き、なんですね~、笑える!

皆、好きでやってる!って感じですね...
楽しくて楽しくてしょうがない気持ちが伝わってきて、こちらも思わず顔が綻びました。

>>そうそう、コスプレ、cosplayって英語になってるんですよ~

へぇ~そうなんですか!
これが本当の和製英語?

以前、フランスでコスプレが流行ってるって何かで見た事あるけど、ヨーロッパ人って、仮装が好きなのかも?(大ざっぱな括りだけど笑)
うわぁ~、カーニバル!
イタリア中、どこもかしこも、あの紙ふぶきだらけですよね(笑)
しかも、数十年前から変わってない・・・フフフ
大人がそこまで仮装してるのって、私、あんまり見たことないかな?Venezia以外では。面白そう!
実は、皆、仮装好き、なんですね~、笑える!
そうそう、コスプレ、cosplayって英語になってるんですよ~
くみこさんへ

>>田舎って言ってるけど、すごく大きなカーニバルじゃない!?どちらですか?

場所は言えないのだけど(^_^;
ココは、家から車で高速に乗ってちょっと行った所にあるんですよ~。
かなり賑わいでいましたね~。
場所も広かったし、人も大勢いました。
かなり大きなカーニバルなのかな?
大人も子供も楽しんでましたよ~。
もう、大人は完全に普段の自分を吹っ切ってますよね(>_<)
日本人は、年をとるとココまでなれる人はあまりいないんじゃないかな?(笑)

>>うちの隣町でもやばい系いたけど、あまりに至近で写真撮るの躊躇してやめました。

ヤバイ系の人、すぐに近づいてきますよね(笑)
私も躊躇しながら、何とかカメラのシャッターを押してました(汗)

>>本当は木曜日の夜にもイベントがあったんだけど、雨で中止。もう1回くらい行けるかなぁ~。

お~残念!
こっちでも、雨で延期になる事が結構あるかも?
やっぱり子供も楽しめるし、こんなイベントは面白いですよね~...
楽しそう~
田舎って言ってるけど、すごく大きなカーニバルじゃない!?どちらですか?(差し支えなければ・・・)大人の変装もすごいよね~!うちの隣町でもやばい系いたけど、あまりに至近で写真撮るの躊躇してやめました。大人の方に目がいっちゃうね(笑)本当は木曜日の夜にもイベントがあったんだけど、雨で中止。もう1回くらい行けるかなぁ~。
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
