*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
色々試してみる
最近、「イイんじゃな~い~?手書き風シリーズ矢印上
と、語尾を上げて言うのがブームな娘っ子です。

ホイッ


ホイッ!

二歳児と一日中一緒にいるとかなり疲れますが、何とか面白い遊びを探して自分も楽しめるようにと思っている私ですが...

人形遊びやおままごとも良いけど、ちょっと方向性を変えてみるのも面白いかな~?と思い、こんなものを買ってみました↓

はじめてシリーズ


ハサミを少しずつ練習しているので、良いかなぁ~と思いましてねグッド
私は、いつもAmazonを見て、レビューで評判の良いものを試してみます。
絵本でハズレた事は、ほとんどないかも?
これもとても評判が良かったので、買ってみました。

中身1


中身はこんな感じ。

中身2


中に付いている紙を、切ったり折ったりします。

どれにしようかなぁ?


娘っ子も結構興味を示していましたが...

う~ん、これは個人的にあまりオススメな感じではなかったかなぁ~sc04
ゴメンナサイね...

これと言って目新しい提案もなかったし、紙にムダな部分が多いので、普通に折り紙を買って色々工夫した方が良いかもしれません。
2日で使い終えてしまったしsmile-8

とは言え↓

小指立ってます


小指立てながら必死に切っております、娘っ子。
これなら別に、普通の紙でイイじゃんね98666

段々激しくなっていく、娘っ子。

激しくなる


ただただ切っております。
それ、丸~く切って目玉焼きにするんだってよ?


そんなの関係ないみたい。


あっ、関係ないと言えば、娘っ子も「そんなの関係ねぇ~」「オッパッピ~!」が大好きです。

Secret
(非公開コメント受付中)

えつこさんへ

>>「イイんじゃな~い~?」ってギャル風な娘さんですね(^^)♪

知らないうちに、私が言っているのかな~?(^_^;
娘が、いつしかギャルメークとかするようになったら?と思ったら、何だか心配やら面白いやら、色々想像してしまいます。(^_^;

>>折ったり切ったり手を使う作業っていいですよね。

そうなんですよね~。
手を使う遊びは、色んな創造性も広がるし、見ていても面白いですね。

>>”こどもチャレンジ”って海外受講も出来ますよ~ うちは生後6ヶ月からやってます^^

しまじろうですか?
凄く評判が良いですよね~。
3歳から、主人の会社で取ってもらえるらしいので、利用させてもらおうかなぁ~と思ってるんですよ~。
今から楽しみです。
「イイんじゃな~い~?」ってギャル風な娘さんですね(^^)♪

折ったり切ったり手を使う作業っていいですよね。

”こどもチャレンジ”って海外受講も出来ますよ~ うちは生後6ヶ月からやってます^^
きっこさんへ

小指...
実は箸持つ時も、立ってます(^_^;
以前、オカマちゃんの人が、この小指に女として全集中するとか言ってたの思い出したんですけど、娘も意識してるのかしら?(な訳ないか笑)

>>きちんとハサミをつかえてえらいね!やっぱり日本人の子は器用な気がするわ~。

まだまだ危なっかしいですけどね(>_<)
けど、練習しないと上手にならないし、ハサミを持たせる時は、ヒヤヒヤもんです。

>>そうそう、幼児雑誌ね、ご近所さんにいっつも聞こう聞こうと思っているんだけど・・

いつもありがとうございますm(__)m
私も、タバッキや本屋さんで見るんだけど、それらしいのがなかなか無いですね~。
娘は、シールとか付いてたら、それだけで嬉しいんじゃないかな~?って感じなんですけどね。
ぬり絵とかはありますよね~。

関係ないけど、ファッション雑誌とかの付録って、凄く大きかったりしますよねw(゜o゜)w 
こ、こゆびが~
かわいすぎます、娘っ子ちゃんったら!

きちんとハサミをつかえてえらいね!やっぱり日本人の子は器用な気がするわ~。
そうそう、幼児雑誌ね、ご近所さんにいっつも聞こう聞こうと思っているんだけど・・確か、迷路とか作ってみよう、みたいな企画とか載っていたように思います。名前がわかったら教えますねん!
ままデビルさんへ

そうなんですよ~、今はハサミで切る!って事に、全神経集中してますね~。
何が書いてあろうが関係ナシ!
ちょっと家には早かったかな?

ハサミの持ち方、すぐに小指が立つんですけど、何とか手は切らないでいます。プラスチック製なんですけどね(^_^;

>>一応、アイデアだけは頂いて、別のもので代用したりしていますが。

私も同じく!
普通の折り紙を使ってやった方が、安上がりですよね?

>>でも、こう言うのって、日本だけですよねー?
海外じゃ、見たことない・・・

日本はこういう手のモノは、凄く充実してますよね~?
「公文」とか「しまじろう」とか?
イタリアでもそういうのは見ないですね~。
幼児雑誌も見たことないけど、(あるらしいのだけど)パリで買ってきたのは、ちょっとお洒落な感じでした。

>>そして、小島よしお(?)も見たことない・・・
「オッパッピー」知らないと、日本でいぢめられそう!?

日本の子供は、ほとんど今コレばっかりらしいですよ!(そろそろ飽きてくる頃かな?)
日本は、皆と一緒!って感じじゃなきゃ、イジメの対象になっちゃうのかな(>_<)

エジソン仲間ですか!
これ凄く売れてるらしいけど、海外に住んでいる私達も持ってるくらいなんだから、やっぱり売れてるんでしょうね~...
考えた人は、億万長者なのかなぁ~とどうでも良い事を思いつつ...

それこそ全然関係ないけど、エジソンのジって、JじゃなくてDなんですね。
エディソンって感じ?
恥さらすようだけど、知らなかった(^_^;
とりあえず、今は「切ること」に夢中なんですね、娘っ子ちゃん。
ハサミの使い方、うちの子より安心して見てられます(笑)

うちにも、こう言う系の本?教材?ありますが、あっと言う間に、目的の用途には使われずに、終了してしまうので悲しいです・・・
一応、アイデアだけは頂いて、別のもので代用したりしていますが。
でも、こう言うのって、日本だけですよねー?
海外じゃ、見たことない・・・

そして、小島よしお(?)も見たことない・・・
「オッパッピー」知らないと、日本でいぢめられそう!?

そうそう、Comestaさんの↓の日記で、うちにもエジソンのお箸あること、思い出しました。
そろそろ、うちも出番かな?
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
