*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
船便で届いたものは?
ギー

「可愛い顔してよ~」って言うと、こんな顔しました。
歯を食いしばっておりますが、元気です娘っ子。

最近は、明るい話題がなかった我が家でありましたが、昨日、嬉しいものが日本からはるばる船便で届きました!
待ってましたよ!

11月の連休明けに日本を出発致しまして~、昨日到着。
結局、二ヶ月ちょっとか?
まぁ~妥当な所でしょうか~?

何が届いたかって?
フフフ。。。↓こちらです。
娘っ子の誕生日プレゼントでございますぅ。
いや、誕生日は一ヶ月先なんだけど、早くに届きましたんです。

嬉しや~アップロードファイル

早速紹介します(自慢したいだけちゃうんかい!)



ジャジャジャジャジャ~ン!


木の~キッ~チン~!

木のキッチン


これ、欲しかったんだよ~!(私がsc03

キッチン扉


中もこんな!
ちょうど、娘っ子が立てひざして遊ぶくらいの大きさで、あまりかさ張らないのも魅力です。

いきなり、蛇口から水を出して手を洗い、パッパッって水をはけるマネなんてしてsmile-8
私のキッチンに立ってる姿を見てるんですよね~。


続きまして~!


パン屋さん


パン~屋さん~!


美味しそうなパン


美味しそうなパンが勢ぞろい!
こういう日本に売ってる色んなパンを見せてやりたかったのね。


まだあるって?


ショコラパーティー


これは、前回買ったものの豪華版かな?
誕生日なので、ケーキが付いてるものが良かったのね。



かなり散財ではありましたが、3歳の誕生日ですもの!
特別よね!
検査も頑張ったし!


って、興奮しまくりです(私がsc03
もちろん、娘っ子も大喜びです!

キッチンで遊ぶ


早速キッチンで!


ショコラで遊ぶ


「良かったね~!やった~!可愛いねぇ~!」と大喜びでした。(写真では落ち着いてますが汗)


ちょっとね、かなり贅沢しちゃったんですけど、いつも頑張ってる娘っ子にご褒美!
もちろん、しばらくオモチャ買えないけどねjumee☆faceA49

これなら、かなりの期間使えそうだし、私も一緒に遊べるし?
部屋が明るくなった感じがします。(大げさか)

これでまた、色んな遊びが楽しめるね。

見せたくてしょうがない私、バレバレでした?
はりきっていこ~!
Secret
(非公開コメント受付中)

ろくろくさんへ

もう三歳ですよ~。
何だか、アッと言う間のような~?まだ~3歳なの?って感じなような?
どちらともつかない感じです(^_^;
人の家の成長って、とても早く思えるんですけどね?

このオモチャは、ほとんど私の趣味です(^_^;
元々、木のオモチャで揃えたいなぁ~って言う希望があったんだけど、イタリアではなかなか無くて(>_<)
このシリーズは、ハマると雪だるま式に増やしたい願望になり危険です(>_<)

ろくろくさん、前回の記事にコメント下さいましたよ~!
そうそう、結果オーライですね~。
何でも経験だよなぁ~と前向きに捉えてます。
こういうもんは、慣れるもんでもないだろうけど(>_<)(かなり怖かった)

脳波検査、日本では、睡眠薬を使う場合もあるそうです。
色々あると、それについて色々調べるから知識が少しは増えますね(^_^; (メリットだ)
家も、昼寝はしなくなってるから、絶対ムリだろうなぁ~って思ってたけど、奇跡的に!大丈夫でした(^_^;

かわいい~
こんにちわ、comestaさん、
娘ちゃん、もうすぐ3歳なんですね、すごーく可愛くて充実したセット、あー、私が欲しいくらいです(笑)、このくらい揃っている方が楽しく遊べそうですね。
(先日遊びに来た子にままごとキッチンにあれがないこれがないと指摘された我が家^^;)

痙攣と入院の件、大変でしたね。一度コメントを書き込んだのですが、うっかり消してしまったか書き込めていなかったようで、、、ごめんなさいね。
もうすっかりお元気なようで安心しました。
ママもイタリアの病院でさぞ御不安な思いをされたことでしょうけど、結果オーライ、良かったです。
脳波検査、そんなに大変なものだとは・・・うちは無理だなー<夜でないと寝ません絶対に。
えつこさんへ

やっぱり~?可愛いでしょ~♪
色もパステル系でまた優しい色なんですよ~!
そうそう、木製のオモチャって心惹かれますよね~?
しっかりしているから、丈夫だし長持ちしますよね。

義母なんて、主人の使っていた木製のカタカタ(歩くときに押すオモチャ)を持っていて、ビックリしましたけど(笑)

パンも木なんですよ~!
包丁で切れるように、真ん中がわれて断面にマジックテープが着いてます。

>>次は女の子が欲しいわ・・・

頑張って下さい(^o^)/
女の子も可愛いですよ~!
可愛い~~
これすごい可愛いですね~☆しかも木っていう所が嬉しいですね。 色も私好み♪
うちの両親も木のおもちゃが良いって言って、息子の誕生日プレゼントに木の車とかバス、積み木などを送ってくれました。

ちなみにパン屋さん~シリーズも木ですか?

次は女の子が欲しいわ・・・i-176
Naocciさんへ

皆さんの反応が良くて、私、調子に乗りそうです(笑)
やっぱりピンクって可愛いですよね。
この会社は、うさぎとかピンクとか、とにかく女の子が好みそうなモノがたくさん売ってます。
良かったら是非見てみて下さいな。
http://www.creativeyoko.co.jp/

>>女の子のお祝いのアレが日本から発送されるそうです

もしかして「お雛様」かしら?
それは楽しみですね(^o^)/
日本の素晴らしい文化の一つだし、大きくなった時、写真を見て喜んでもらえそうだし!

家は、実家の母が、手作りキットのお雛様を送ってくれました。(凄いミニミニサイズだけど)

着いたら、また是非目の保養させて下さい~!
ままデビルさんへ

でしょ~でしょ~♪
本当!絶妙なタイミングでした!
もうちょっとかかる覚悟してたんだけど、意外や意外!
最近、空からの航空便がかなり遅れてるらしいから、税関もなかなか通りにくいだろうなぁって思ってたんだけど...

ままデビルさんも見てられましたか?
私も、色々キッチン系のを見てたんだけど、(こちらにあるのも含めて)なかなかコレ!って言うのにめぐり合えなくて、そしたらそしたら!コレ見たら最後!
意外にこのキッチン、作りがしっかりしてて良かったですよ~。

りんちゃんもキッチン遊び、嬉しそうでしたよね~!
やっぱり、女の子の遊びは、おままごと抜きでは語れません!

日本から送ってもらうのも、時間があれば船便だと送料が随分助かるし良いかも?

ダブリンのオモチャ売り場見てると、色々あるなぁ~って思うけど、イタリアは以外に少なかったりするので、心惹かれるモノもあまりないのが残念なんですよ(>_<)
かかかかーわーいー!すごーい!
うちも三年後には散在しようかしら・・・(笑)

ちなみにうちはこれから女の子のお祝いのアレが日本から発送されるそうです・・・サイズ聞いたらすごい大きいみたいだし不安(破損とか税関とか)だわぁ~(--;)
キャー、ラブリーーー!
ほんと、検査も頑張ったし、何事も無かったし、絶妙のタイミングで届きましたね~!

実は私も狙ってたのです、コレ。
でも、運搬が・・・って思って、こちらでプラ製購入となりました。(涙@こないだのクリスマス)
ほんと、付属品が、メチャメチャかわいいですねー!
こう言う、手の込んだカワイイものって、やっぱり日本製だなぁーとツクヅク思います。
今度から、プレゼントはミニ・キッチンの付属品にしようと決めているのですが、ケーキやパン、私も日本からお取り寄せしようかしら???
うちは、シンクに水を入れると、ひたすら遊んでます。ままごと、じゃない懸念もあり・・・汗



きっこさんへ

可愛いいでしょ~~~!!ヽ(*^。^*)ノ
これ企画してる人って、きっと大人も視野に入れてるに違いない!
やっぱり木のオモチャって、ぬくもりがあるって言うか何と言うか(スミマセン!興奮してます)
こんな私にお付き合い下さって、ありがとうございます涙m(__)m

本当に、娘は幸せ者ですよね...
あんまり贅沢させすぎると、有り難味がなくなってしまわないかと思ったりもするんですけどね(汗)

この辺って、日本の児童館みたいなところもまったくないし、結局、お家遊びが中心になってしまうから、ちょっと多めに見てるんですよ~。(本当は同年代の子と遊ばせてやりたいんだけど)

もし近くにきっこさんがいらっしゃれば、一緒に遊べますよね~!
きっこさん、私の中では芸達者なイメージだから、色々な役になってくださるでしょう...(^o^)/

3歳になるまで、意外と長かったような?短かったような?
もうちょっとお喋りが上手になって、私を驚かせてほしいです(笑)
きゃ~~!かわいすぎます~~!
このシリーズって・・ほんと大人も欲しくなる可愛さなんですよね。
いいな、いいな娘っ子ちゃん(爆)

娘っ子ちゃん、頑張ったもんね。
頑張りにふさわしいプレゼントだと思いますっ!ああ、近くに住んでいたら一緒に遊びたいわ~(勿論、私が遊ばせて欲しいのです。ぶっ!)

あと1ヶ月で3歳かぁ~♪すくすく育ってね!
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
