*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
年末旅行記その1
羽子板


皆様、あけましておめでとうございます...
昨年中は、大変お世話になり、誠にありがとうございます。
今年も、ヨロシクお願い致します~門松

早速ですが、先日旅行に行って来ました。
昔からの私の憧れの国です。
とにかく画像が多いので、大変ですsmile-8
二つに分けますので、お時間がございましたら、ゆっくりとご覧下さいませ~!
さてさて、何処に行くのでしょうか?
これから行かれる方に、少しでも参考になればと思います。
国内線プロペラ機

まずは、国内線移動です。
アパートからローマまでは、車だとかなりの時間がかかります。
実は娘っ子、車酔いしやすい子なので、長時間の車移動を避けて飛行機にしました。
初のプロペラ機!

国内線機内


意外にそんなに揺れはなく、娘っ子も快適のようでした。
一先ず、安心。

ローマ空港アキバ


ローマ、フィウミチーノ空港到着!
乗り換えです。
秋葉原の広告が素敵ぃ!

エアーフランス機内


エアーフランス機。
私達、ラッキーにもビジネスに乗れましたアップロードファイル
ちなみに、仕切りの前はファーストクラス。
そこまではさすがに行けませんわなsc03

エアーフランス機内食


機内食。

エアーフランスコーヒー


食後のカッフェ。
う~ん、快適!

到着


あいにくの雨の中、着きました!
二時間弱のフライトで、フランスに到着!
そうです、行き先はフランス!
ボンジュール!ボンソワール!フランス!

JAL便


ふと横を見ると、JAL機が!
あ~やっぱり私達、日本に縁があるのねん。
飛行機にこうやって絵が描いてあるのって、珍しいのかしら?

シャルルドゴール空港


イタリアもそうだけど、フランスも空港が暗い。
降り立つ所は、もっと明るくして欲しいね~。

一日二日目ホテル


一日ニ日目の宿泊先に着きました。
娘っ子の乗り物酔いもクリアして、ホッと一安心。
これだけが心配で...
ちなみに、このホテル↓

「Tulip Inn Marne」

このホテル、タオル類はあったけど、アメニティー類が備え付けの石鹸意外に何も無いです。
ただ、近くにスーパーがあったので、ちょっとしたモノは調達出来ます。
ホテルの周りは、レストランやお店があるので、ロケーションは良いと思います。

一日目夜食事


ホテルの周りを見ていたら、たまたま見つけた日本食レストラン。

一日目夜食事2


店内に入ると、いきなり演歌が流れてきて一気に日本の居酒屋ムード。
けど、よく聞いてみると、本人が歌っていなくて、ちょっとテンション下がる↓

一日目夜食事3


お寿司、焼き鳥、天ぷらなどがありました。
味は...あまり期待しない方が良いです。
お寿司のシャリが固かった。

二日目朝食事


次の日の朝、食事を終えて移動です。

眠れる森の美女のお城


やって来ました!

ディズニーランド・リゾート・パリ

娘っ子のメインでございます。

ミッキー風船


風船。

メインストリート


色々ネットで調べて行ったんだけど、予想に反してかなり混雑してました。

よく見るグーフィー


このグーフィー、ネットでも書かれていたけど、よく出没するらしい。
ハイ、私達も一番よく見ましたからsc03

大人気のミッキー


ミッキーは、グーフィーの次に多く見ました。
やっぱり大人気!
なかなか一緒に写真は撮れません。

そうそう、何処に行ってもそうだったけど、とにかく中国人が多い多い!

シンデレラの田舎風レストラン


着いてすぐにお昼になったので、ランチへ。

「シンデレラの田舎風レストラン」

ココは、シンデレラと王子、白雪姫とリス?のキャラクターがテーブルを周って写真を一緒に撮ってくれます。
なのに娘っ子ったら、どの写真もキャラさんとは反対方向向いてましたsc04
極度のシャイガール。

メニューはもう決まっていて、大人(55ユーロ)子供(20ユーロ)のランチになります。

大人ドリンク


まずは大人用のウエルカムドリンク。
私は、ジュースにしました。

大人パン


パン。

子供前菜


娘っ子前菜。

大人前菜


大人前菜。

子供メイン魚


娘っ子メイン(魚をチョイス)
子供用は、肉、魚、野菜から選べます。

大人メインラビオリ


大人メイン(ラビオリ)
大人用もいくつかの中から選べます。

子供デザート


娘っ子デザート。
めちゃくちゃ甘いです。
ちょっとしか食べられなかったアップロードファイル

大人デザート


大人デザート。
これも、半端なく甘かった!
最後まで食べられません。
一番向こうのチョコパイなんて、一口でギブ。

大人カッフェ


そして食後。

かなりお腹いっぱいになります。
お値段はちょっとお高いですが、そこはディズニーランド仕様。
キャラクターさん達と写真も撮れるし、オススメですよ~。

そして食事の後、唯一、娘っ子が乗れるアトラクションへ。

イッツァスモールワールド。

表示には20分待ちだったけど、3~40分くらい待ったかな?
いざ!という時。

娘っ子直前に寝る


娘っ子爆睡。
まったく起きる気配なし。
あんたコレしかないのにさ~。

イッツァスモールワールド


東京のとあまり変わりない感じかな。

イッツァスモールワールド2


ディズニーランド全体的に見て、もちろん東京の方が大きいのだけど、ココも思った以上に広かったし、十分楽しめます。

夜も更け


今の時期、暗くなるのがとても早い。

15周年


パレードの始まりです。
ディズニーランド・リゾート・パリは、15周年という事でした。

ちなみに、記念のカップを買ってきました↓

ディズニーカップ


そう言えば、東京ディズニーランドではミッキーや色々なキャラの帽子をかぶっている人をよく見かけるけど、こっちではさほど見なかったなぁ。

パレード沿道の客


パレード前の沿道。
かなり人が多かったです。

パレード始まり


15周年パレードです。

パレード


夜の写真撮るのって、かなり難しくて、ちゃんと写ってるのがほとんどなかった!

夜のツリー


夜のツリーです。
これも、ちょっと伝わらないなぁ~。
かなり綺麗でした。

私は、↓のサイトを参考にさせて頂きました。
色々情報が載っていて、有難かったです。

ディズニーランドパリ総合情報

その夜は、近くのショッピングモールで食事予定だったんだけど、ホテルに戻る途中で日本食レストランを見つけたので、そちらに行く事に。

二日目夜食事


こちらも中国人経営者のお店でした。

二日目餃子


餃子。


二日目寿司


お寿司。


何処の日本食レストランも、同じ様なメニューでした。
昨日の夜よりも、美味しかったかな。

という事で、この日は終わり!
まだ続く→年末旅行記その2へ


テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

きっこさんへ

>>Comestaさ~~~ん!
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

お返事遅れてゴメンなさい!
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、ヨロシクお願いします(^o^)/

>>気になる行き先・・・
エールフランスときて・・・
まさか・・

そうなんです!フフフ。。。
ずっと憧れだったんですけど、ディズニーランドもある!ってんで、即決定!
娘も、ミッキーがわかる年頃になってきたし、実際かなり目をキラキラさせて喜んでましたよ~。

>>ディズニーランドの様子もお食事の様子もホテルの様子も、お写真盛りだくさんで嬉しい!
娘っ子ちゃんったらこんなアップにも耐えられる肌で羨ましいわ~(爆)

少しでも伝われば、私も嬉しい!
子供は、どんなハイビジョンでも耐えられますよね~(^~^;)ゞ

>>イッツ・ア・スモール・ワールドでは娘っ子ちゃん爆睡だったみたいですが、写真もきれいに撮れたじゃないですか~!ツリーもパレードも十分きれいなのが伝わってきますよ!
お食事も日本食に餃子!うう~ん、美味しそう!パリに行くときにはサイトも参考にさせてもらいますね!

お~嬉しい事言ってくださる!
夜間の撮影って、かなり難しいのですね(^_^;
取説見るのは面倒なんだけど、見とくんだったなぁ~。

>>今年もブログを楽しみに覗かせてもらいますので、宜しくお願いしま~す

こちらこそ~!
きっこさんには、いつも助けられてばかりだけど、私なりに今年も頑張りますぜぃ~(^o^)/
明けましておめでとう!!
Comestaさ~~~ん!
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

気になる行き先・・・
エールフランスときて・・・
まさか・・

フランス~だったのね~。
いいなぁ、いいなぁ!
しかもディズニーランドパリィ~ですか。娘っ子ちゃんさぞかし大喜びだったのでは??
ディズニーランドの様子もお食事の様子もホテルの様子も、お写真盛りだくさんで嬉しい!
娘っ子ちゃんったらこんなアップにも耐えられる肌で羨ましいわ~(爆)

イッツ・ア・スモール・ワールドでは娘っ子ちゃん爆睡だったみたいですが、写真もきれいに撮れたじゃないですか~!ツリーもパレードも十分きれいなのが伝わってきますよ!
お食事も日本食に餃子!うう~ん、美味しそう!パリに行くときにはサイトも参考にさせてもらいますね!

今年もブログを楽しみに覗かせてもらいますので、宜しくお願いしま~す
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
