*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
巨大プレゼーペ
メリクリ~



皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか~?

当然のごとく、外は閑散としております。
いつも賑わうバールも...

静まるバール


こちらも、シャッターが閉まっております。

静まる商店


イタリアでは、クリスマスは各家庭で楽しむという事で、お店はほとんどお休みです。
家も、今日はハンバーグでも作ろうかなぁと思っておりますが...

話は変わりますが、近くの幼稚園に、毎年巨大プレゼーペが作られていたのですが、今年はないのかなぁ~と思いきや!
今日、出来てました!

フ~!フ~!(変なテンション)

画像を撮って来ましたので、どうぞご覧下さいませ~↓
全体像1


大きさがちょっと分かりづらいのですが...

全体像2


かなり大掛かりなプレゼーペです。

親子


親子ですかね~?

職人とベランダの花


職人?

農家


羊かな~?

車輪回し


手前の車輪まわしの人、剣をといでいるみたい?

誕生


赤子誕生。
もしかして?この方は?

職人


色んな職人がいます。

池で釣り


池で釣りもしています。

そして、このプレゼーペの最大の魅力は?

ボタン


このボタンを押すと?

鐘が鳴る


教会の鐘が鳴り...

笛吹き


音楽家が笛を吹き、音楽が流れるのです♪
そして、それぞれの人形も動いてくれるのです♪

あ~なんてロマンティックなんでしょうかアップロードファイル

夢見る夢子になれる場所なのです。(ククッ)



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

きっこさんへ

またまたまたまた(しつこい!)返事遅れてゴメンなさい!

>>もうすぐご旅行出発でしょうか?
だとしたら・・BUON VIAGGIO!

戻りました~!また後日ア~ップしますので、良かったらご覧下さいませ...

>>大きなプレゼーぺですねぇ!
見ごたえありそう!!( ´艸`)
しかもきちんと動くなんて、幼稚園の先生方も頑張りますね!

凄いでしょ~!
これは、本当に感動しました。
音も流れるなんて、もうロマンティックが止まらない...(^_^;

組み立ててる所は見たことないんですけどね?(ちょっとした鶴の恩返しです)
いつも同じ場所に同じモノが置いてあって、配置が決まっているんです。(多分)

雨の日もそのままで、人形がずぶ濡れになってしまうのですが、それもまた情緒があって良いのです。

えつこさんへ

返事送れてゴメンなさい!

>>プレゼーぺ、素敵ですね!!なんだか建物がとても素敵で見入ってしまいました。

ちょっとでも伝わったら嬉しいです(^o^)/
実際に見たら、感動もんです!

>>そちらは寒いですか?ここは雨も降っていて寒いです・・・。

こちらも、日々寒くなってますよ~。
この間は雪も降りましたが、さすがに年末ですもんね...

>>風邪などひかぬよう素敵な年をお迎えください。

よいお年を^^

ありがとうございますm(__)m
えつこさんも、風邪などひかれませんよう、良いお年をお迎え下さい...
もうすぐご旅行出発でしょうか?
だとしたら・・BUON VIAGGIO!

大きなプレゼーぺですねぇ!
見ごたえありそう!!( ´艸`)
しかもきちんと動くなんて、幼稚園の先生方も頑張りますね!
よいお年を
プレゼーぺ、素敵ですね!!なんだか建物がとても素敵で見入ってしまいました。

そちらは寒いですか?ここは雨も降っていて寒いです・・・。

風邪などひかぬよう素敵な年をお迎えください。

よいお年を^^
ひろやんさんへ

初めまして!ようこそいらっしゃいました(^o^)/

3人のお子さんの育児ですか?
私も友達も3人の男の子がいますが、大変でしょうね?
けど、楽しさも3倍でしょうね~!

海外では、色々大変な事もありますが、発見もたくさんありますよ~。
離れてみてわかる日本の良さも、つくづく実感してます!

ちょっとこれからでかけるので(笑)また帰ってきてからゆっくりひろやんさんの所にも遊びにいきます!
こちらこそヨロシクお願いしますm(__)m
ろくろくさんへ

>>キリストの降誕を描いているということはイタリアのクリスマスの恒例なんでしょうか?

各家庭で作られるプレゼーペには、いらっしゃるみたいです。
ただ、ご本人はクリスマス当日?に置くみたい?な感じです。(よくわからないのですが汗)

枚方大菊人形展も、とても古い歴史の人形展なのですね?
ちょっと調べて見たら、なるほどおっしゃるのがわかりました。
日本人形も、とても細かいですよね?
プレゼーペって、日本のお雛様とかそういう類のものなのかな?(違うか)
音楽がまた良いんですよ!
そこだけ違う世界になってしまいます(^o^)/


はじめまして。
日本で3人の育児をしているひろやんと申します♪
海外に憧れていますが、海外旅行すらむずかしそうです。
また遊びにきますね。
よろしくお願いします。

プレゼーペの写真を拝見しました。
とってもステキですね。
プレゼーペ?
キリストの降誕を描いているということはイタリアのクリスマスの恒例なんでしょうか? 
枚方大菊人形展を思い出してしまいました、不謹慎ですね(ははは;)
でもほんとに精工で細部までちゃんと作られてるのですね、ほのぼのしてます♪ 音楽も流れるなんてステキ♪
Naocci さんへ

でかいでしょ!
これを初めて見た時は、凄く感動しました。
音楽も流れるんですけど、これがまた良いのです!
バグパイプの音色なんですけど、異国に来たんだなぁって、しみじみしてました。
イタリア人の芸の細かさに、感心しきりでしたもんね~。

こここれはでかい!!
すごい規模のプレゼーペですね~! 夢もでっかく見れますね♪ 
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
