*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
カップチーノ
主人は、明日から冬休みに入ります。
年末ですね~。。。
海外にいると、年末というのをあまり感じられないのですが、やはり着物姿の人が出てくるCMを見たり、笙の笛の音色を聞かないと実感が湧きませんね(それは年明けか?)

皆様、冬休みのご予定はお決まりでしょうかrirakuma
家は、一応イタリア国外を脱出致しまして、私のかねてからの憧れの街へ参ります。
その様子は、また帰国後にご報告しますので、どうか見てやって下さいませやあ!

さて...
先日ままデビルさんのブログで、エスプレッソ・メーカーの話題があったのですが、ワタクシそれを見てとても欲しくなってしまいました。

私は主にカプチーノを飲むので、フフフ、こちら↓買ってしまいました。グフフフアップロードファイル
ままデビルさん家みたいなお洒落なメーカーじゃないんだけど、これって日本でも有名なんですよね?
主人が「コーヒーはコレが有名だ」と言うので、コレに決定。
ただ、MOKAを買ってしまったんだけど、普通にエスプレッソで良かったんだよなぁ。

ムッカエキスプレス

BIALETTI(ビアレッティ) 社のムッカエキスプレス カプチーノマシーン アップロードファイル
こちらでは、ちょっとしたキッチン洋品が売ってるお店では大体売ってます。

ちなみに現地価格は、2007年12月現在で39.5ユーロ(約6400円)
日本で見たら、約2倍の値段が付いてました。
ヤイヤイ!現地はやっぱりお買い得ぅ~グッド
当たり前か。


入れ方いきます。(多分あってる)


まず、本体を分ける(ウシ部分とコーヒー入れ部分と下の黒い部分)
下の黒い容器に水を入れます。

水


備え付けのカップが付いているので、それで量って黒い本体容器に入れる。

豆


コーヒー入れ部を黒い容器にセットし、コーヒーを入れる。

牛乳投入


ウシを取り付け、牛乳を本体の線部分まで入れる。
フタを閉め、真ん中のボタンを押す。

セット完了


火をつけてセット完了!
しばし待つ。

ところで...
家のコンロは4つあるんですけど、(いまだに手動点火式で超めんどくさい)一つだけ凄く小さいコンロがあるんです。
何でコレだけこんなに小さいのだろうか?といつも疑問に思っていたんだけど、謎が解けました。
こういう直火式マシーンを使う時の為だったのですね...
さすがイタリア、カッフェの国です。

泡


何て話してるうちに、泡が出てくる!
ころあいを見て、火を止め出来上がり~♪

お好みでココアなんぞ振りかけて~。

ココア


私は、これをかけました。
ちなみに砂糖入り。

出来上がり


出来上がり図。


ココアかけた時の注意です(とても重要)
カップを口に近づけたとき、息を吸いすぎてココアがノドにつかえないように注意しましょう...
お洒落なひとときが台無しになってしまいますので。


ちなみに私、興奮しすぎてココアを思いっきり吸い込んでしまい、しばらく咳き込んでしまいました。(おまえだけだなんて、突っ込みは...あ、ハイsc03


イヤ~だけど、これ凄く簡単に美味しいカプチーノが出来ます!
初めてでも、凄く簡単!
これで、お洒落なカプチーノタイムが過ごせそうですアップロードファイル

ココアの粉には気をつけて...

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

きっこさんへ

お返事送れてゴメンなさい!

>>ムッカエクスプレスかわいいですよねぇ!

ですよねん♪
これ、大きめのスーパーだったら大体置いてあるけど、何なのか?最初は知らなかったんですよね~。
けど、こんな優れものだったとは!

>>こちらでもピンク(ベビーピンク)は見ましたが、シルバーは見たことなかった!

私もシルバーはエスプレッソマシーンでしかないのです。
ネットに出てて、どうやら数量限定のモノみたいでしたよ~(^o^)

>>私ね・・お恥ずかしい話ですが・・

ウワワワ...!けど、わかりにくいですよね?
偉そうに使い方なんて書きましたが、実は私、使い方はYouTubeで見たんです(^_^;フフフ。
けど、きっこさんは14年前からご愛用なんですもんね~?
大ベテランさんだ...

>>今思えば危険行為です。

そりゃビックリしますよね?
だって、このマシーンで普通に使っていても泡出る時はビックリしますもん!
慌てるきっこさん、ちょっと想像してしまいました(>_<)

>>ビアレッティ社からこのカプチーノ用マシーンが出来たとき、嬉しかったです

このマシーンって、そんなに歴史はないのですね?
私は良い時に来ましたねd=(^o^)=b

ムッカエクスプレスかわいいですよねぇ!

こちらでもピンク(ベビーピンク)は見ましたが、シルバーは見たことなかった!

私ね・・お恥ずかしい話ですが・・
初めてモカマッキナを買ったのはかれこれ14年前なのですが、当時、イタリア語もさっぱり解していなかったので、使い方もイマイチわかっておらず、水を入れる部分に「牛乳を入れればカプチーノになるかも!」なんて思って(恥)牛乳を入れて炊いたことがあったのです。

今思えば危険行為です。が、当時の私はそんなことも露知らず・・(爆)
ウキウキ待っているとイキナリバ~ンとモカから噴出(爆)
かなり焦りました。
ビアレッティ社からこのカプチーノ用マシーンが出来たとき、嬉しかったです
ままデビルさんへ

買っちゃいました~(*^o^*)
とても気に入ってます!
良いきっかけを頂き、感謝でございます。

>>でも、カプチーノメーカーって初めて聞きました!

私も、よくお店で目にしていたんだけど何かわからず、ままデビルさんのエスプレッソメーカー関連を調べてたら、コレに行き当たりました。

同じお店に、ALESSIのものもあったんだけど、凄く高かった!
けど、凄く可愛かった!
遊び心満点の雑貨がたくさんありました。
一気にファンになってしまったけど、なかなか手が出ません(>_<)
ワインコルク一つだけ買いました(^_^;

>>ところで、コンロ、納得ですよね~。

ね~?私も凄く納得しました。
普通に装備されてる所が、この国なんでしょうね~...

>>illyの豆(?)は、私も先輩からのオススメでこれ1本です。

それです!それ!
やっぱり、現地人もこれ飲んでるみたいで、美味しかったです。

>>脱出旅行、楽しんできてくださ~い♪

ありがとうございます!
楽しんできたいと思ってますm(__)m
ままデビルさんも、どうか楽しい休日を!

ふふふ、買ってる買ってる!
でも、カプチーノメーカーって初めて聞きました!
このウシ柄のマッキネッタ(エスプレッソメーカー)は見たことあるけど、
カプチーノメーカーだとは!驚
私も欲しい・・・
ところで、コンロ、納得ですよね~。
うちは電気だったんで、端っこでやってました。
illyの豆(?)は、私も先輩からのオススメでこれ1本です。
モカなんかもあるのですね。
あぁ、何だか浦島太郎気分ですーーーー。
至急、南下せねば。涙
脱出旅行、楽しんできてくださ~い♪

ろくろくさんへ

ウシ柄、飾っておいても可愛いですよね~!
ちなみに、日本のネットでは、色違いで他にピンクウシとシルバーがありました。

>>これはカプチーノを入れる専用のメーカーだったのですね@@!
さすがカプチーノの国だわん

そうなんですよね~。
私もよく見てたんで、いつも何だろうなぁ?って記憶にはあったんだけど、カプチーノ専用メーカーでした。

>>わたしわざわざエスプレッソ淹れて、ミルク泡立てて飲んでたんですが、これがめんどうで・・・これがあったら、一発作成!とはいきませんかねぇ。

本来は、そうやって作るのでしょうね?
今は色々なマシーンが出ているようです。
↑だと、一度に出来るからとても簡単ですよ!
電気じゃないから、火があれば何処でも使えるし!
決して回しモンじゃないんですけど(笑)

しかも、ミルクやコーヒーのこびりつきも一切無かったです。
洗剤は使っちゃダメみたいなんだけど、水洗いだけで十分取れましたよ。

>>そちらは雪も降ってかなり寒そうですね、でも旅行うらやましいです、楽しんできてくださいねー

ありがとうございますm(__)m
国内線移動がギリギリの時間なので、その辺がちょっと心配です。
何せ、イタリアなんで(>_<)

雪は溶けたんですけど、冷え込みが厳しくなってます。
ろくろくさんも、休日をどうぞお楽しみ下さいね~(^o^)/
ウシ柄、かわいい!
これはカプチーノを入れる専用のメーカーだったのですね@@!
さすがカプチーノの国だわん

わたしわざわざエスプレッソ淹れて、ミルク泡立てて飲んでたんですが、これがめんどうで・・・これがあったら、一発作成!とはいきませんかねぇ。
ところで、ミルクの入っているところはこびりついたりしないんですか?
(うちは全て手洗いなもので^^;)

そちらは雪も降ってかなり寒そうですね、でも旅行うらやましいです、楽しんできてくださいねー
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
