*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
私の好きな場所
クリスマスグッズセール

昨日言い忘れたんだけど、クリスマスグッズがもう半額になってました。

この小物は主人が買ったんだけど。
元々こういう飾り物が好きで、結婚する前から主人の部屋に小物がチョコチョコ置いてあるのを見たことがあった。
どれも、女の子が選ぶような可愛い動物や小さい小物で、20代の独身男の趣味にしては、ちょっと気持ち悪いかもしれないよなぁsc03

旅行に行くと、お土産コーナーで主人が足を止めるのは必ず飾り物が置いてある所だ。
これからどんどん増えて行くのだろうか?アップロードファイル

そう言えば、家の父は、旅行のたびに「こけし」を買ってきてくれたっけ。
父は、どちらかと言うと不器用な人なので、お土産と言えば「こけし」しか思いつかなかったんだろう。
(お土産に「こけし」という定義は何処にもないけどねsc03

実家に何個あるかわからない「こけし」は、今頃どうなっているのだろうか?


またまた道がそれてしまったsc04

お店のディスプレイ

街はクリスマスムードでいっぱいの中、近くのお店のディスプレイ。
何のイメージだろう?


石畳


突然だけど、イタリアの素晴らしい所と言えば?
私は、やっぱりまず風景や建物を思い浮かべます。
特に、こんな石畳は、見ていてとても心が和む。

娘っ子と石畳

何でしょうかね?
とても落ち着くんです。
自分の生まれ育った場所にあった訳でもないんだけど?
散歩に出ると、必ずこの石畳のあるこの場所に来てしまうんだよなぁ。
なんでだろうなぁ...


もう一つ、この石畳見てて思い出したんだけど。


つむじが二つ


最近気付いた事。
娘っ子の頭のつむじが二つあるという事。
真ん中に一つと、左の方に一つ。
ハゲじゃないんですアップロードファイル

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

ままデビルさんへ

>>イタリアの石畳って、ほんと素敵ですよねー。

ですよね~...
何かね、コレだけで随分雰囲気が違っちゃいますよね?
これがただのアスファルトの広場だったら、全然面白みがないでしょうね~?

>>とんがったヒールで何度もハマリましたが・・・

それはかなりキケンだ!
転ばなかったですか?

ローマの街は、車で通ると凄い揺れるから車酔いしやすそうですよね。
その代わり、居眠り運転は無いかもしれないけど(^_^;

>>それを見て、娘っ子ちゃんのツムジだなんて!プププ

何かね、とにかく日々考えることがあまりないから(笑)イメージするのは、つむじくらいなんですね(>_<)
平和な証拠でございます。

>>それにしても↑のお店、何のイメージなんでしょうね?

食べ物屋さんなんだけど、皆が皆ディスプレイがクリスマスなのに、一軒だけ浮いてました。
何かお祭りがあるのかな?

この店のディスプレイ、いつもちょっと変わってて面白いんですよ。
また変なのあったら、ご紹介します(って、もう要らないか?笑)
イタリアの石畳って、ほんと素敵ですよねー。
とんがったヒールで何度もハマリましたが・・・
それを見て、娘っ子ちゃんのツムジだなんて!プププ
それにしても↑のお店、何のイメージなんでしょうね?
きっこさんへ

>>旦那さん、可愛らしい趣味ですね。私も相当、小物・雑貨好きなので、気持ちが分かります。

きっこさんも雑貨好きですか?
雑貨って、見だすともうキリがないですよね~?
主人はほとんど趣味がないので、まぁ~いっか~って感じなんですけどね(^_^;
「こけし」よりは良いかも(>_<)

父は、ほとんど子育てにノータッチの人だったので(今でも母が、「オムツ一つ替えてくれなかったわ」とぼやきます)子供がして嬉しいこととか、確かに難しかったでしょうね~?

我が家では、父が旅行に行く=「こけし」を買いに行くっていう図式でした(笑)

>>きっと喜んでくれたComestaさんの笑顔を思い出して毎回買ってきてくれたのでしょうね。素敵なお父様ですね。

ありがとうございますm(__)m
確か、あまり喜んでなかったような記憶があるんですけど(汗)またか~と笑っていたのを、父は喜んでいると思っていたのかもしれません(>_<)
そういうのは、気持ちなんですけどね(笑)
旦那さん、可愛らしい趣味ですね。私も相当、小物・雑貨好きなので、気持ちが分かります。
お父様、毎回「こけし」をお土産に買ってきてくれたなんて、優しいですね。きっと何を買っていけば喜んでくれるのか・・男性には難しいですものね。きっと喜んでくれたComestaさんの笑顔を思い出して毎回買ってきてくれたのでしょうね。素敵なお父様ですね。

プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
