*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
自分の教訓とクリスマスムードを少し
カエルの長靴

これは、今年の夏に日本へ帰国した時に買った長靴なんですけどね。
娘っ子のパジャマを買おうと、時間の無い中、某ショッピングセンター「しま○ら」へ行った時に、たまたま一つだけあって娘っ子がえらい気に入りまして、急いでいたので片方だけ履かせてみたら、「あら!ピッタリ!」
まぁ~長靴は持ってないしイイか~って事で、購入。
その後、こちらに来る時に忘れてしまってこの間やっと届いたんです。


え~え~前置きが長くなりましたが...


この長靴、何処かおかしいと思いませんか?
左右の、長靴の「長」の長さが違いますよね?(ややこしい...ってか、この表現あってる?)

そうなんですよ!
左右、サイズが違ったんです!
試着した方は、ピッタリサイズだったんだけど、もう片方はワンサイズ小さかったのですアップロードファイル

一つしかなかったから、まさか左右が違うサイズだったなんて夢にも思わず、しっかり見ずに購入してしまったのが災いsc04
遠くはるばる送られて来たと言うのに、何と言う事でしょうか?
この件は、まだ娘っ子には内緒にしております。
これからは、「靴を買うときはしっかりサイズを見る」を教訓に生きて参ります。
皆様も、靴のサイズにはお気をつけ下さいませね...



てんし「あなたが心配しなくても、皆さんはそんな間違いはしませんよ」




そうだよね落ち込み



気を取り直して、今回は、スーパーのクリスマスムードを少しだけご紹介します。(スーパーかい!)
時間のある方はどうぞ...
メリークリスマス




あまり豪華なツリーはないけれど。

ツリーたくさん

これは、催しなどする広場にあったツリーです。

お店のツリー

これは、雑貨屋さんのツリー。

各お店で、色々なツリーがありますよね。

カゴのセット

こちらでは、クリスマス前になると、やたらカゴに色々入ってるセット物が売られます。
中は、パネットーネやお菓子やワインなど...

クリスマス菓子1クリスマス菓子2

こんな砂糖菓子?みたいなセットもたくさん出ています。
見るからに甘そうなので、私は買ってないけどsc03

リアルな家

あと、こういうリアルな家なんかがよく並んでます。
人形とか細かな小物を並べて、とても楽しげな感じ。

悪いサンタ

ちょい悪サンタもいました。

そう言えば関係ないけど、「ちょい悪オヤジ」で有名になったイタリア人のパンチェッタ・ジローラモ氏。
やっぱりイタリア人だから似てる人をよく見る!
あと、カルロス・ゴーン氏に似てる人もよく見る!


本題ズレました。


ズレついでに...
キャベツ畑人形

こんなんありましたけど。

これ、懐かしいでしょ?
「キャベツ畑人形」
私でさえも記憶が薄いぞ。

カゴのポインセチア

そしてクリスマスと言えば、ポインセチア。

ポインセチア鉢

やっぱりクリスマスにはコレだよね~!って事で...

我が家のポインセチア

我が家にも一つ、購入して参りました。

目新しい情報はないのですが、本格的にクリスマスですねクリスマス
一年早いよなぁ~...

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

ままデビルさんへ

>>うはっ、コレ、ショックですよね。

ショックでした(>_<)
しかも、母に何度も「必ず入れてね!」って念を押してたものなのにもかかわらず。

家の母、よくこちらの要求と違ったモノを送ってくれる時があるんですけど、待ってる時間が長い分、ショックが大きい...
頼んでる身なので、文句は言えないんですけどね~。

>>私の知り合いは、デザイン違いだったそう・・・

デザイン違いもショックですよね~?
しかも一年越し。
私だったら、忘れてるかも?(^_^;
うはっ、コレ、ショックですよね。
しかも、わざわざ送った荷物だと、なおさら・・・
私の知り合いは、デザイン違いだったそう・・・
バーゲンで買って、一年越しにはいてみたら、感触が違った・・・とか(爆)
微妙なデザインで、パッと見は分からなかったんですって!



きっこさんへ

>>おお~!クリスマスムード満開ですね。

この時期は、何処に行っても賑やかで楽しいですよね~(^o^)/

>>キャベツパッチキッズ、懐かしい~(爆)

わかりますか~!嬉しい~!
まだ売ってたんですね~?
日本では、多分もうないでしょうね~?
日本人は、食いつきもイイけど、飽きるのも早いからなぁ(>_<)

>>(私は昔からリアル人形は苦手でしたので、唯一持っていたのはジェジェちゃん←わかるかしら~?)

名前はわからなかったからネットで調べたら、うんうん見たことありますとも!
口がポコって開いてて、指チュッチュ出来るんですよね~?
懐かしいですね~...
オモチャって、その時代時代で色々個性もあって面白いですよね~。

>>靴!私もこっちでやっちゃいましたよぉ(爆)

きっこさん、本当に優しい人だ...
嫌だなんてとんでもございません!
何だかいつも救われますわ~(>_<)

ミュール、80が20なら私も速攻買いだなぁ~。
2サイズ違いは厳しいけど、気に入ったモノなら絶対履いちゃいますよね(o^^o)
お洒落するには、少々の辛抱も必要です!

メルカートって、何だか割高感があっていつもはあまりじっくり見ないんだけど、掘り出しものもあるんですね~?
値引き交渉もちゃんと出来なきゃですよね~(^_^;







おお~!クリスマスムード満開ですね。

キャベツパッチキッズ、懐かしい~(爆)
友達が持ってたなぁ~(私は昔からリアル人形は苦手でしたので、唯一持っていたのはジェジェちゃん←わかるかしら~?)

靴!私もこっちでやっちゃいましたよぉ(爆)いつだっけな?確か3年前の夏、メルカートの中でも結構高めの靴屋があるのですが、そこがセールをしていたんです。かわいいミュールが20ユーロ!値引きされる前も気になっていて見ていた(値引き前の価格は80)ので、即効、買いです!夜、夫に履いてみせると「なんか大きさ違くない?」と(爆)
そう、履いてみたら左は39、右は37だったんです。左が言われてみれば大きい(長い)
翌週「変えて欲しい」と持っていったけど「あれが最後の一点だった」と言われ、結局、気に入ってたのでそのまま履いています。夫には呆れられました・・あはは。Comestaさん、仲間ですわ(嫌とか言わないでね?)
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
