*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ヘタレ親子と付録
またまた一緒

今日もまたまたヒーローと一緒です。
どれだけうさももちゃんと仲良くなっても、出かける時は、ヒーローじゃなきゃダメなんだそうです。

お肉コーナー

スーパーのお肉コーナー。
わたくし、いまだにココで買ったことがありませんsc03
いつか挑戦しよう!と思いつつ、今まできてしまいました。
や~や~だってさ~いつも誰もいないからさ~...



てんし「いいえ、あなたがヘタレなだけですよ」



遠目で見る人

そして、ココにももう一人ヘタレな人が...

あっ、何処かで見たことある子だ!
小さくて寒さでブルブル震えている、可愛い子犬ちゃんなのに、遠くから眺めています。
親子共々、ヘタレなんでございます98666
クソ~!

もう木々の葉っぱもすっかり落ちてしまいましたね...
寂しい木

寂しい限りです。
それにしても、この白い線はなんだろうか?
肉眼ではわからなかったけど?

ふろくツリー

さぁさ、こちらは可愛いキラキラツリーですツリー 透過 pkk
娘っ子、奥の方でリズムをとって歌っております。

幼児雑誌

幼児雑誌の付録なんですけどね。
こういう雑誌は、シールも付いているし、付録も付いているし、中身もとても楽しめます。
義母が毎回送ってくれるんだけど、とても有難い!

ふろくの作り方

付録って、自分が小さい頃は、とても難しくてすぐに諦めてしまっていたけど、大人になった今、意外に結構楽しめたりします。

ふろくケーキ

どんどん増えていくんだけど、捨てられないんだよなぁ~照
Secret
(非公開コメント受付中)

ろくろくさんへ

>>イタリアのお肉は美味しそうですね(フィレンツエで食べたTボーンがメチャウマだった!)

イタリアのお肉は、とにかくボリュームがあって、それこそ「ボ~ン」っていう塊が多いですよ(笑)
イタリア人の胃は凄いですからね~。
何人分なのよ?ってくらいの量を買って行きます。
フィレンツェ行かれたことあるんですか?
とても美しい街だそうですよね~?
私も行って見たいなぁ。
フィレンツェって、大人な街っていうイメージがあって是非行って見たい所の一つです。

イギリスのお肉は臭い?
それはちょっと頂けないですね~(>_<)
何なんでしょうかね?

>>子供用雑誌の付録って最近すごいんですね@@!

なかなか豪華でしょ?
500円弱で、かなり遊べますよ!
付録は、結構単調な作りなんで、苦もなく楽しめますよ~ヽ(*^。^*)ノ

このアンパンマンケーキみたいに、サクッと切るオモチャって最近よく見るようになりましたよね~?
家ではかなり好評ですd=(^o^)=b
イタリアのお肉
イタリアのお肉は美味しそうですね(フィレンツエで食べたTボーンがメチャウマだった!)、イギリスの肉は・・・臭いです(^^;)
それがフランスに行くと臭くない、なぜ!?
さておき、子供用雑誌の付録って最近すごいんですね@@!
あんぱんまんのケーキ、しかも4分割・・・作るかーさんも大変だ;;;
ヌーポンさんへ

>>ヒーローといつも一緒にいる姿がとってもかわいいです。

ありがとうございますm(__)m
アンパンマン、なぜかすごく気に入ってるんですよね~。
手足に髪ゴム付けまくって、それはそれは可愛がっております(^_^;

>>うちはそのヒーローの良さをまだ理解しておらず投げ捨てています(笑)

あ~家もありましたよ~!
何でも投げたい時期ってあるのかも?

>>今のお気に入りはいないいないばあのわんわんです。

わんわん、やっぱりヒーローですよね!
家も大好きで、お絵かきの時は、書いてくれと必ず催促します。
わんわんの声の人って、わんわんの中にも入ってられるんですよね?(たまに息づかいが荒い時がある)
もうすぐ50歳なのに、超人です!

>>昔、サイパンでスーパーの肉を買ってコンドミニアムで調理したんですがいまいちでした。

コンドミニアム!ゴージャスですね~!
イタリアのお肉は、柔らかいのもあるけど、あまり霜降り系がないですね。
スキヤキ用の柔らかいお肉とかないから、ちょっと残念なんです(>_<)
きっこさんへ

>>きゃ~、娘っ子ちゃんだわ!
かわいく見つめる先には・・・

バレました?ククク(^_^;(そりゃそうだ)
娘、最初から近づこうとしなかったんですよね~?
何か怖い体験した訳でもないんだけどなぁ~。

>>アンパンマンを大切に抱きかかえる娘っ子ちゃん、かなり萌え~です。

ありがとうございますm(__)m
アンパンマンはやっぱり好きみたいで、最近はウサギちゃんの服を着せて楽しんでますよ~。
オカマのアンパンマンです(>_<)

>>バンコでお肉を買うのって勇気要りますよね(爆)

きっこさんでさえ緊張されるんだったら、私なんてバクバクもんですよ!(まだ買ったことないんだけど汗)

地元のお客さんがいつも並んでいて、いつものごとくお喋りしてるんですけど(笑)なかなか中に入っていける雰囲気ではないんですよね~...
ジロって見られるとタジタジになってしまって、すぐに引き返してしまいます(>_<)

>>お肉の部位もね、土地によって名前が違うんですよ

う~そういうのは難しいですね...
実は私、いつも何の肉を買ってるのか?自分でもよくわかってないんですよ(>_<)
ウサギの肉が普通に売ってたりするでしょ?
あれだけは避けてますけどね(笑)

>>こっちの人は赤身とか食べ応えのあるお肉が好きなので、ちょっと好みがあわないです(爆)

やっぱりそうなんですか~?
霜降りのお肉はほとんどないですよね?
油身だけ~とかならあるけど、ちょうど良い塩梅のがないですよね?
肉ジャガ作る時に、いつも残念に思うんですよね。
神戸牛とかは、イタリア人の舌にはどう感じるんでしょうかね?
トロトロより引き締まってる方が良いのかな~?

>>日本の付録、ゴージャスですよね。

色々考えてありますよね?
日本の教育番組もそうだけど、凄くよく出来てるなぁ~っていつも感心させられます。

>>こっちの幼児雑誌もみたことがありますが、日本よりしょぼかったです(爆)

おっ!イタリアにもあるんですね?
ちょっと探してみよう!
絵本なんかは、とても素敵な本が多いですよね~?
日本の良さとはまた違った感じで、色んな感性を磨かれるようで、子供にとってもとても良いなぁ~と思ってます(y^^y)

>>うちの姪っ子が小さかったとき、よくこういう本を買って「作って~」とお願いされましたが、付録作るのって大人も楽しめますよね。

最初は、面倒くさいなぁ~(笑)なんて思ってたけど、いやはや、結構楽しんでやっております。
だけど、出来てすぐに壊された時は、心の中にポッカリ穴が開きますけどね(>_<)








ヒーローといつも一緒にいる姿がとってもかわいいです。うちはそのヒーローの良さをまだ理解しておらず投げ捨てています(笑)今のお気に入りはいないいないばあのわんわんです。これだけはとってもかわいがるんです。不思議です。
*イタリアのお肉ってどうなんでしょう?昔、サイパンでスーパーの肉を買ってコンドミニアムで調理したんですがいまいちでした。
きゃ~、娘っ子ちゃんだわ!
かわいく見つめる先には・・・

ヒーローがぁ!(爆)
アンパンマンを大切に抱きかかえる娘っ子ちゃん、かなり萌え~です。
(決して怪しいおばさんではありません)


ああ~!よぉ~くわかりますよぉ。
バンコでお肉を買うのって勇気要りますよね(爆)
お肉の部位もね、土地によって名前が違うんですよ、ナポリでは違う呼び名があったりするんです。だから「あれ?」というときあっていまだ緊張します。
そうそう、日本人って霜降りとかとろけるような柔らかいお肉が好きですよね。こっちの人は赤身とか食べ応えのあるお肉が好きなので、ちょっと好みがあわないです(爆)日本の神戸牛とかビール牛を食べさせてあげたいです、ほんと。

日本の付録、ゴージャスですよね。日本人の子って、小さい頃からこういうおまけのお陰で割りと器用なんじゃないかなと思ってしまいます。
こっちの幼児雑誌もみたことがありますが、日本よりしょぼかったです(爆)
うちの姪っ子が小さかったとき、よくこういう本を買って「作って~」とお願いされましたが、付録作るのって大人も楽しめますよね。


ままデビルさんへ

>>日本の子供雑誌って、ポイント押さえまくりですよね。
付録も凝ってるし~!

本当、ちゃんと考えられてますよね~?
アンパンマンも、ココから学びました(^_^;
付録も、結構遊べたりしますよ~。

>>うちも じぃじ&ばぁばに頼もうかしらん♪

家は、これで結構一人遊びやってくれますよ~!
シールを剥がしたり貼ったりで、かなり黙々とやってます。
日本の生活スタイルを学ばせるのにも、結構役立ったりしますよ(^-^)V
お風呂のスタイルもこちらとは違うから、本から見て覚えたりします。 

>>お肉屋さん、同じ店内なら、パックも変わらないかと・・・

ココは、小さなスーパーなので、パック入りも一切無いんなんですよ~。
だから、地元民は口頭で注文してます。(主に紙に包んでますね)
こんな所こそ、コミュニケーション取れる絶好のチャンスなんだけど(^_^;

>>以前、「薄切り肉500グラム」と たのんだら、
棚から、すでにパック入りのをもってきてくれた・・・

ガクっですね(>_<)
じゃ~並べておいてくれたら選べるのにね~?
霜降り具合って、結構好みあるし?

そう言えば、こっちの肉って、あんまり霜降りとか脂身がないのが多いかも?
ザ!赤身!って感じのが多いですよ。
脂肪大好きそうな体型してるんだけど|+_+|
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
日本の子供雑誌って、ポイント押さえまくりですよね。
付録も凝ってるし~!
毎月、送ってもらえると、助かりますよね。
うちも じぃじ&ばぁばに頼もうかしらん♪
お肉屋さん、同じ店内なら、パックも変わらないかと・・・
以前、「薄切り肉500グラム」と たのんだら、
棚から、すでにパック入りのをもってきてくれた・・・
そのパックのより、厚い薄いの要望あれば切りまっせ。って事でした・・・
なんか騙されてるような・・・うーむ
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
