*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
女を忘れてはいけない
やっとのことで、この素敵なお三方に出会うことが出来ました...

TreMarie

以前、ままデビルさんに教えて頂いた「TREMARIE」、やっと見つけました!
近くのスーパーには売っていなくて、ちょっと離れた大きいスーパーにありました。

早速、食してみましたアップロードファイル

パンドーロとお茶

ままデビルさんオススメで、ゆるめのクリームに付けて頂きました!

言うまでもなく、オイスィ~アップロードファイル
クリームがなかなか固まらなくて苦戦しましたが、十分美味しゅうございました。
ままデビルさん、美味しい情報をどうもありがとうございました!



昨日、久しぶりに髪を切って来ました。
↑が売っていた大きなスーパーの中にある美容院なんですけどね。
私達の住む周辺には、原宿・青山にあるようなオシャレ系美容院なんてまったくなくて、せいぜいスーパーの中にある美容院に行くしかないsc03
主人は、色々行ってみたみたいだけど、そのスーパーの中の美容院に落ち着いたみたい。

と言うのも、カリスマ美容師がいるから(数少ない日本人の間では評判らしい)

主人も私もそこのカリスマ美容師にお願いしています。
一応、ネットから画像を拾って印刷して持って行くのですが、そのカリスマ美容師にかかれば、結構イメージ通りに仕上げてくれます。
その日だけはsc04
やっぱり、ブローしないとなかなか思い通りにはならないのが現実。

あっ、けどカットは上手い方だと思う。
パパっと10分弱で切ってしまうから、手際は良いと思うよ?カリスマ美容師。

まぁココにいると、そういうお洒落も無頓着になってしまっているってのはあるかも?
出産前までは、髪型はいつも気にしていたつもりだけど、もうダメ。
少々グシャグシャでも平気になってしまった私。
ダメだよなぁ~。

たまに私の昔の写真を無言で見せる主人。

何が言いたいの?

ま、まぁ~ね、言いたい事はわかるよjumee☆faceA49

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

ろくろくさんへ

>>パンドーロとパネトーネって、どう違うんでしょうね?

これ、私も最近ココで教えて頂いたんですけどね(^_^;
パネットーネは、生地がパンって感じで、中にドライフルーツが入っているタイプで、パンドーロは、スポンジケーキみたいな感じで、中は何も入っていないか、クリームが入ってたりして、粉砂糖をかけて食べるタイプです。

私はドライフルーツが苦手なので(*^^*ゞパンドーロが好きですよ~。
ココで、色々教えて頂いて、美味しいのにめぐり合えた所なんです(o^^o)

>>イギリスのクリスマスになぜイタリアのパネトーネかも謎のままです(笑)

何か、もうイタリアだけって言うより、ヨーロッパ全体で食べられてる感じなのかな~?
日本にも入って来るくらいだし?(高いけど)

本当、もうクリスマスですね...
私にとっては、一年がアッと言う間でしたよ~f(^^;)
きっこさんへ

tre marie、なかなか見つからなくて、やっと見つけましたよ~!
これって、やっぱり大きいスーパーじゃないとないんですかね?
けど、なかなか無くて見つけた時は、感動が二倍になりましたけどね(^o^)/
ピノ風のアイスですか!
家、夫婦共々大好物!
これはもう探すしかないでしょう~(^_^ )ノ

>>私もパンドーロ派です~。

おっ!きっこさんもですか?
女性はパンドーロ派が多いのかな?

>>おっ!日本人に評判のカリスマ美容師さんがいるんですか~。

この人、ハサミ一つでバサバサ切っていくんですよd=(^o^)=b
何でも「まかせとけ!」って、凄い自身もアリアリなんだけど、口だけのことはあります。
イタリア人、大体は口の方が大きかったりしますけどね(>_<)

>>イタリアってファッションの先端でおしゃれ~という印象があるけど、あれって大都市だけだと思いません?(爆)

(笑)私、ココに来て、かなり衝撃的だったのはそれですね(>_<)
イタリアって言うと、皆オシャレで~とか思っていたけど、ジャージ率多い多い!特にこの辺は(>_<)

この衝撃は、私の「黒人は歌が上手い」という固定観念を見事に打ち砕いてくれた、元陸上選手の今は亡きジョイナー(古っ)とその夫の歌を聴いた時以来ですわ~(ちょっとズレましたが)
固定観念って怖い!

>>出るところ出るとものすごくシックでお洒落に登場するのもイタリア人なんですよね

そういう所でお目にかかることがないのが残念ですが(>_<)やっぱりイタリア人はスタイルが良いですもんね~。
それなりの服装をしたら、栄えそうですよね~?

イタリア人は、年と共に大きくなっていくけど、勿体無いなぁ~っていつも思います。(って、自分を棚にあげまくりですが)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パネトーネ?パンドーロ?
クリスマスになるとイギリスでもパネトーネは売られてポピュラーですが、パンドーロとパネトーネって、どう違うんでしょうね?
パンドーロもドイツの安売りスーパーLIDLで大量に売られております、そこそこ美味しい(^^)
でもやっぱり本場イタリアのが美味しいのだろうなー
イギリスのクリスマスになぜイタリアのパネトーネかも謎のままです(笑)
ともあれ、もうすぐクリスマスですね~
tre marieのパンドーロ、美味しいですよね。ここのアイス(ピノみたいな一口サイズ)も美味しかったですよ~!

私もパンドーロ派です~。しっとりしてて美味しいですよね。
おっ!日本人に評判のカリスマ美容師さんがいるんですか~。いいですねぇ。日本人の髪質はなかなか難しいと言う人の多い中、素晴らしい!!
イタリアってファッションの先端でおしゃれ~という印象があるけど、あれって大都市だけだと思いません?(爆)
近所の人とかメルカートとか皆さん普通の格好、もしくはジャージで闊歩してますよね(爆)でも、出るところ出るとものすごくシックでお洒落に登場するのもイタリア人なんですよね、あのオンとオフの切り替えはすごいですね。
ヌーポンさんへ

お久しぶりですね~!
お元気ですか?
こちらも随分寒くなってきましたよ~。
天気の良い日は、結構暖かかったりもしますが、朝晩はかなり冷え込みます。
こちらの冬は、雪が降らなくて良いです(^o^)ゞ

カナダは黄葉?なんですか?
こちらも紅葉と言うより黄葉かもしれませんね~。
もうすっかり葉も落ちてしまっているけど...

これから本格的な寒さが来るけど、風邪などひかれませんよう(^o^)/
ご無沙汰していました。なんかブログを更新する気分じゃなくてずっとサボっていました。いつの間にかこっちもようやく冬がやってきました。といっても秋はほとんどなかったんですが。
紅葉も今年は暖冬の影響で色づきが悪くいまいちでした。
そちらではどうなんでしょうか?
以前カナダに行ったときは紅葉というのはなく、黄葉なんですって。
メープルの葉っぱが黄色に染まったのが綺麗でした。
ままデビルさんへ

ありましたよ~!ありがとうございます...
やっぱり、私も断然パンドーロ派で決まりですヽ(*^。^*)ノ
これ、年中あったらイイのになぁ。
パッケージもシンプルですよね~。
他のは確かにこれでもか~!って感じで中身が前面に出てます。

そうそう!美容院、カットは短時間なのに、ブローは念入りですよね?
後の人なんて、ドライヤーで煙出てましたから>_<
あんなの毎日してたら、髪が痛んでしょうがないでしょうね~?
確かに首の筋肉は鍛えられます(^_^;

私、美容院では一切頭を動かさない主義なんですよ~。
雑誌見るのも、顔は前向いてて目だけ下向いてて奇妙な光景です。
動いて失敗されるのが怖いから>_<
だから、毎回疲れます(^_^;

あったのですねー!(ウラヤマシイ!)
なんか、しっとり感とか違いませんか?
パッケージも相変わらずシンプルで素敵。
(他のは、「これでもかぁ!」って感じですよね。笑)

そう、海外の美容院、カットは10分なのに、ブロー3、40分ぐらいしませんか?
毎度、すんごい首の筋肉が鍛えられる気がするんですけど・・・私だけ?

プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
