*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ヒーローなのに
ぽつりと咲いてるバラ

今日は朝からポカポカ陽気です。
アパート前の花壇に、バラがポツリと咲いていました。
私は、花が好きですが、中でもバラが一番好きかもしれません。
スタンダードな真っ赤なのもイイし、ミニバラも可愛い。
色も色々種類があって、面白い。
ちなみに、家の母の歌の十八番は「百万本のバラ」だ(かなり関係ない)


話は変わりますが、昨日、日本から荷物が届きました。
何と、SAL便で11日目に着きました!
しかも土日がニ回も含まれていたのに!
最近、郵便がスムーズすぎて、今年の冬は異常気象になるんじゃないかとハラハラしていますsc03


そして、その荷物の中には、娘っ子のクリスマスプレゼントが入っていたのでした!
ググ~待ってたぜい!
クリスマスプレゼントのご参考までにどうぞ...


 

クリスマスグッズ





クリプレその1

クーファン付きのチビみみちゃんはずかちーv

クリプレその2

お家付きのうさももちゃんはずかちーv

私も一緒に遊べるように、ちょっと贅沢に二種類の着せ替え人形セットjumee☆faceA6
最近、母性が目覚め始めた娘っ子、早速嬉しそうに遊んでいました。
って言うか、母もうれしうる


早速遊ぶ

自分のお着替えにも少しずつ興味が出てきたので、これで練習しましょうかね。
もう、外出にはアンパンマンじゃなくて、こっちになるのかな?

と思いきや。。。

やっぱりこの人

やっぱりヒーローと一緒でした。

いやね、全然イイんだけどね。
イタリア人にはあまり評判がよろしくないみたいなんですね。
もう、3人くらいに失笑された所を見てるんです。
そりゃ~ね、こんな幼児が丸坊主の人形を大事そうに持ってたら、ちょっとおかしいかもしれないですよ?

けど、これは日本が誇るヒーローなんですよ!

きっとね、イタリア人も、アンパンマンの人柄や自分を犠牲にしてまでも人々を助ける姿を知ったら、見方も変わってくれると思うんですよね。



あ~自分の頭を食べさせてるところ見せたら不気味がるか?sc04



イタリアで、アンパンマンを見ない訳がわかった気がしますアンパンの人
Secret
(非公開コメント受付中)

きっこさんへ

>>うわぁ、すっごくかわいい。
送ってもらって大正解でしたね。そしてそして無事に着いて本当によかったですね!

可愛いでしょ~!
早速、自慢してしまいました(*^^*ゞ
最近の郵便、とても優秀で驚きを隠せません。
これが続くとイイのですが...

>>こんなに可愛いうさぎちゃんなのに、お出かけにはやっぱり・・ヒーロー登場?(爆)

笑ますよね~f(^^;)
けど、新しいオモチャを与えて、古いのはもう要らない!なんて言われるよりも、とても可愛げがあるなぁと親バカ満載ですが、思ってしまいましたよ。

娘、未だに初めて買ったオモチャとか(ガラガラとか)出してきて遊びますよ~(ほんの1~2分だけだけど)
私もどうも捨てられなくて(^_^;

>>子供ってアンパンマン好きですよねぇ

何でしょうかね?あの魅力は?
うちなんて、一回もテレビのアンパンマンは見たことないのに、好きなんですよ~!
幼児雑誌にはよく出てくるから、その影響なのかな?

>>こっちでアンパンマンやらないのはすごく残念だけど、アンパンマンはちょっとイタリア人には受けないかなぁ~、と思います。

きっこさん、詳しいですねw(゜o゜)w
日本語だと、凄い単純な名前で、「そのまんまやんけ!」ってのが多くて笑えるんだけど、やっぱりイタリア人には受け入れられないか~。
自己犠牲、この設定は衝撃的でしょうね?
見た目もダメなのかしら?(坊主のヒーロー)

>>サザエさんやちびまるこちゃんもほのぼのしすぎ

なるほど~日本の習慣や文化がたくさん入っていると、異国の人達にはわかりにくいですよね。

ちびまる子ちゃんなんて、山口百恵とかその時代の人が出てくるけど、誰なんだかまったくわからないし、ともぞうじいさんに心の俳句を読まれたって、何それ?でしょうしね(^_^;

ドラゴンボールキャラはよく見ますね?
ああいう戦闘系ってのはわかりやすいのかな?
けど、イタリア人は、これが日本のアニメだってこと知っているのかな?



うわぁ、すっごくかわいい。
送ってもらって大正解でしたね。そしてそして無事に着いて本当によかったですね!

こんなに可愛いうさぎちゃんなのに、お出かけにはやっぱり・・ヒーロー登場?(爆)

子供ってアンパンマン好きですよねぇ(しみじみ)
うちの双子の姪っ子ちゃんたちも娘っ子ちゃんくらいの年代のときはまってましたよ~。

こっちでアンパンマンやらないのはすごく残念だけど、アンパンマンはちょっとイタリア人には受けないかなぁ~、と思います。まず自己犠牲、この精神がないでしょ~(爆)それにアンパンとかカレーパン、メロンパンナちゃんから始まっててんどんまん、かまめしどんとか説明つかないものが多すぎるからね~(爆)
説明なしにいけるのってジャムおじさん、バタ子さん、チーズくらいなんじゃ・・(爆)

サザエさんやちびまるこちゃんもほのぼのしすぎ、日本の行事満載すぎていちいち解釈を入れなくては理解が得られず、成り立たないのでちょっと難しいのかもね~。残念。。
meguさんへ

>>荷物無事に届いてよかったですね~^^クリスマスプレゼントとてもカワイイ~

本当に良かったです。
クリスマスが近づくと、なかなか届かないらしいですからね~、ちょっと早めに送ってもらいましたよ~(o^^o)

これ、とても可愛くてオススメですよ~!
イタリアのお人形って、動物でも何でもちょっとリアルな感じであんまり気に入ったものがなくて...
日本人って、単純な作りの方がウケが良かったりしませんか?

>>結構、子供のおもちゃに一緒にはまってしまう時があります(笑)

私は、もうまったくもって娘のオモチャにハマッております(^ ^;)ゞ
次はアレにしよう!コレにしよう!と、夢を膨らませております。

>>イタリアには惣菜パンはないし、

そうですよね~。
そういう意味でも、大人な国がしますよね~?
日本人って、大人でも結構子供じみたモノが好きだったりするし、感覚が違うのかな~?

>>私なんてアンパンマンの歌の歌詞にちょっとジーンときちゃったりするのですが・・・。

同じく...
その昔、カラオケに行った時に、お遊びでアンパンマンの歌入れたら、何だかジ~ンときて、うっすら涙が出てきましたよ~>_<
ままデビルさんへ

>>ラブリー過ぎて、私、クラクラきてしまいました。

でしょ!でしょ!でしょ!(しつこい)
以前、お気に入りで書いてた「野いちごシリーズ」もココの会社なんだけど、凄い可愛いモノが揃ってます。

こっちの着せ替え人形って、赤ちゃんにしても妙に顔がリアルすぎて全然可愛くないんですわ>_<
日本から注文して正解でした(y^^y)

>>うちよりお姉ちゃんだなぁーと思って見ています。

私なんて、いつもりんちゃんは「しっかりしてるなぁ~しっかりしてるなぁ~」って見てますよ!
凄く表情が豊かだから、尚更そう思うのかな?

家の娘、たまに見た目がお姉ちゃんを通り越して中年のオバチャンに見える時あるんですけど、何なんでしょうかね?正座してる後姿なんて、もうオカンですから(^_^;

>>きっちり届くことに不安を覚えるって、ほんとイタリアならでは?

もうこれはイタリアならではでしょうね?
前なんて、SAL便で4ヶ月かかった時ありますから!
それから見たら、最近の速さにビビりまくる日々です。

>>郵便に関しては、ここの方がちょっとマシかな(笑)

アイルランドも怪しい感じですか?
日本みたいに、きっちりした国はそうそうないのかな?
イタリアでは、荷物の中身を見られたり取られたりすることもあるらしいし?うっかり出来ません(^^;)ゞ

>>そういえば、アンパンマン・・・確かにイタリア語訳で放映されませんよね。

やっぱりそうですか!!!
きっと、日本人がどれだけイタリア人に販売交渉しても、門前払いな気がします。
凄い変な目で見られますもん、アンパンマン>_<

日本で人気のヒーローって、結構こっちでも見たりするけど、アンパンマンだけは一回も見ない!ただの一回も!
荷物無事に届いてよかったですね~^^クリスマスプレゼントとてもカワイイ~v-238
結構、子供のおもちゃに一緒にはまってしまう時があります(笑)
うちの子たちもアンパンマン大好きですよ~。イタリアには惣菜パンはないし、中身は餡子ですからねー。好まれないかもしれませんね。
私なんてアンパンマンの歌の歌詞にちょっとジーンときちゃったりするのですが・・・。
ぐはっ、クリスマスプレゼント、ラブリー過ぎて、私、クラクラきてしまいました。
娘っ子ちゃんもすごく楽しそう!
女の子ですねーーー
いつも、うちよりお姉ちゃんだなぁーと思って見ています。
(先日の洗濯シーンなんかも)
うちは、お姉ちゃんとか妹とかの前に、動物ですが(爆)
郵便物、早く届くと気持ちいいですよね。
きっちり届くことに不安を覚えるって、ほんとイタリアならでは?
うちも昨日、船便が届いたのですが、予定より早くて驚きました。
アイルランドとイタリア、どっこいどっこいなんだけど、
郵便に関しては、ここの方がちょっとマシかな(笑)
そういえば、アンパンマン・・・確かにイタリア語訳で放映されませんよね。
あんなに日本のアニメやってるのに!
(今頃、気付いた!)
プロフィール

Comesta

Author:Comesta
イタリア在住3年目
主人(頑固だけど、ゆったりした性格)
娘っ子(マイペースで人見知り)
私(イタリア語がまったく上達せず汗)

主人の仕事関係で、2006年
元旦にこちらへ。
イタリア某田舎暮らしの、
平凡な日常です。

現在は日本に完全帰国しています。

もし、記事内容に間違いなどあれば、
どしどしご指摘頂けるとありがたいです。
コメントもお気軽にどうぞ♪

いくつになったの?
*script by KT*
最近の記事+コメント
今、イタリアは?
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
テキスト翻訳
マウスで選択した文書を指定した言語に翻訳出来ます♪
developed by 遊ぶブログ
翻訳結果:
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
